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2010年3月19日のブックマーク (5件)

  • 残債があっても住宅売却はお得になるの?

    残債があっても住宅売却はお得になるの? 残債がある別荘を売却しようかと今考えています。別荘なんて気取って安い土地に建てたのは良いのですが、ほとんど使う事も無く仕事の業績も悪化してしまったので、下手に借金が増える前に売却する方が賢いと思ったのです。最初から買わなかったのが一番かもしれませんが。 ところで、残債がある住宅を売却するというのは、お得になる事もあるんでしょうか?売ったお金でまずは残債を支払うつもりですが、やっぱり普通は残債と帳消し、或いは足りない分をこちらが払わないといけないのでしょうか?威張れる事はでないのですが、お金に対して少々無頓着な為に、こういう事は人に聞かないと分かりません。 残債がある住宅売却、及びその利益について教えて下さい。場合によっては売らない事も少し視野に入れるかもしれません。 残債の額次第で変わります 別荘…というと、購入した時は結構景気も良かったみたいですね

    yasu-log
    yasu-log 2010/03/19
    FLASH PLATFORM CAMP Tokyoのレポート記事
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    yasu-log
    yasu-log 2010/03/19
    Away3Dを使った、BMWの海外のプロモーションサイト。パーティクルで遊ぶ感じ。
  • カメラで物体の軌跡を追う。(Line3D, SpringCamera、Effect) - Every day is Carnival

    今回は主にSpringCameraとLine3Dを使って流星の動きをカメラが追いかけていくようなFlashを作ってみました。 作品はこちら Shooting star on the attractor road - wonderfl build flash online スクリーンセーバー化もしてみたので使いたい方はこちら Flashのスクリーンセーバー化のやり方はこちら。 プログラムの流れ 1.SpringCameraの設定 SpringCameraとはターゲットに指定した物体を自動で追っていくカメラ。 2.球が進む座標の計算(軌跡はローレンツアトラクタ) 3.球を移動 4.球が進んだ部分に線を引く 5.球の周りにパーティクルを発生 6.パーティクルの位置を更新 7.2〜6を繰り返し実行 色の変化はFrocessingを使ってHSV色空間でやっています。 以下にコードを載せておきます。

    カメラで物体の軌跡を追う。(Line3D, SpringCamera、Effect) - Every day is Carnival
    yasu-log
    yasu-log 2010/03/19
    wonerflに投稿されたPV3Dデモの解説記事。スクリーンセーバーもある。
  • BeInteractive! [SWF File Format Specification (SWF仕様書) がオープンに]

    今日付けで、AdobeからOpen Screen Projectというものが発表され、遂に、遂に!!SWF仕様書のライセンスが変更され、制限無しに使用することができるようになったようです。Adobe++++++++++++++++++ 参考: DSAS開発者の部屋:(速報)SWF SpecificationがOpenになりました これで晴れて、SWFをいやらしく弄くりまわしても背徳感を感じること無く正々堂々としていられるようになりました。やりましたね。 折角なので、swfassistの説明を、「SWFバイナリを生成する為のライブラリ」から「SWFバイナリを読み書きする為のライブラリ」に変更してみたよ。 これを機に、皆SWF仕様書をダウンロードして何か面白いものを作れば良いよ。Shibuya.abc!!!! (支離滅裂)

    yasu-log
    yasu-log 2010/03/19
    SWF仕様書
  • note.x | Imitate Morphovision

    Imitate Morphovision(要:Flash Player9) ※ステージドラッグで視点位置が変わります。 岩井俊雄さんと、NHK放送技術研究所が共同開発したモルフォビジョン。 プリズムミラーで反射させたプロジェクタからの光を使ってスリットスキャンする方法で、立体物の見えを変化させるシステム。Another time, Another place の立体版って感じだけど、デジタル的な画像処理じゃない方法で摩訶不思議な現象を作り出してるのがカッコイイ。悔しいかな一度も物を見た事がない。 んで、実機で同じような状況を作ったら、以前作ったゾートロープのようにソレっぽく見えたりしねぇかなぁーとか思ったのが2年くらい前。エライ時間がかかったけど、プロジェクションマップがそれなりに動いたので、技術的に課題だったライトマップ的なものが実装できて、ようやく動かせた。見やすくするためにブレン

    yasu-log
    yasu-log 2010/03/19
    Flashでモルフォビジョン