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2011年11月1日のブックマーク (7件)

  • 【Adobe MAX 2011】Flashは死んでしまうのか?

    CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

    【Adobe MAX 2011】Flashは死んでしまうのか?
    yasu-log
    yasu-log 2011/11/01
    [B!]Flashは死んでしまうのか? / そんなことは全然なかった
  • Flash Player 11で追加されたJSONクラスのパフォーマンスと機能 | DevelopersIO

    今回追加されたAPIの方が断然早いですね。as3corelibがas3で実装されているのに対し、今回追加されたJSONはFlash PlayerネイティブのAPIとして実装されているので差が顕著に出ています。大量のデータを処理する場合やモバイルの環境で利用する場合などで、フレームレートへの影響を少なくすることができそうです。 出力データの加工 JSON.parseとJSON.stringifyは第二引数に関数をとり、フィルタのような処理をすることができます。stringifyメソッドで試してみます。 var data:Array = [ { name : "ひこにゃん", age : 5, transientData : "1"}, { name : "はばタン", age : 8, transientData : "2"}, { name : "せんとくん", age : 3, tran

    yasu-log
    yasu-log 2011/11/01
    [B!]FlashPlayer11のJSONを試してみました - Classmethod / as3corelibのJSONクラスとネイティブJSONクラスの処理速度比較。結論としてはネイティブJSONは爆速(5〜20倍程度!?)。
  • ActionScript Stage3D フレームワーク Proscenium プレビュー版公開 - akihiro kamijo

    少し経ってますが、Adobe Labs に Proscenium のプレビュー版が公開されました。(Proscenium@Labs) Proscenium は Flash Player 11 / AIR 3 の新機能 Stage3D に対応した、アドビ製の 3D フレームワークのコードネームです。評価用のプロジェクトと位置付けられていて、具体的な製品化計画はまだ無いとのことです。 Proscenium のダウンロードはこちらです。(Labs Downloads/Proscenium) Proscenium を試すには Flash Player 11 / AIR 3 の開発環境が必要です。(Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法) なお、ビデオドライバーが古いとクラッシュするという報告があるようです。同様の症状に出会っ

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    yasu-log 2011/11/01
    [B!]ActionScript Stage3D フレームワーク Proscenium プレビュー版公開
  • flaからflvを作成する | にゃあプロジェクト

    たちは生きています!

    flaからflvを作成する | にゃあプロジェクト
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    yasu-log 2011/11/01
    [B!] flaからflvを作成する - にゃあプロジェクト
  • 9ballsyndrome Molehill Stage3D API 入門

    Alternativa3Dはちょっと休憩して。 Molehill Stage3D APIでのGPUを利用した最小限のコードを読み解いてみる。 コードはcellfusion "Molehill のローレベル API で遊ぼう"のMolehill の最小コード — Gistを参考にさせてもらった。 まずはあたごんとFlash "[news] molehill 詳細について part2"、_level0 Kayac "MolehillとPB3Dで遊んでみた"でお勉強。 package { import com.adobe.utils.AGALMiniAssembler; import flash.display.Sprite; import flash.display.Stage3D; import flash.display.StageAlign; import flash.display.S

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    yasu-log 2011/11/01
    [B!] Molehill Stage3D API 入門 - 9ballsyndrome
  • note.x | Stage3D Software Rendering

    FlashPlayer11はハードウェアアクセラレーションに対応してない環境でStage3Dを使った.swfを再生すると、SwiftShaderによるソフトウェアレンダリングにフォールバックする。シェーダー含めコードの書き換えが必要ないのでステキな配慮だとは思うんだけど、ぶっちゃけどの程度動くもんなのか見てみたい。とりとめない感じであれこれ迷走してみた。 下記は、描画サイズ640×480でテクスチャ貼った板ポリをランダム配置して回しただけの簡単なデモ。強制Softwareモードで動かしてる。 Stage3D Hardware Acceleration Test(要:FlashPlayer11) これを自分の環境で試してみると、 WindowsXP SP3 Intel PentiumM 1Ghz:△12000で12〜24fps(CPU使用率:85%〜95%) OSX10.6.8 Intel

    yasu-log
    yasu-log 2011/11/01
    [B!]Stage3D Software Rendering - note.x / ソフトウェアレンダリングの検証
  • yasu-log
    yasu-log 2011/11/01
    [B!]News Flash Weekly # 8: Exporting Sprite Sheets From Flash