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2014年2月7日のブックマーク (9件)

  • 【前編】気軽かつ高機能なベクターベースの2次元描画ライブラリTwo.jsのご紹介

    こんにちは、フロントエンドエンジニアの荒井です。 今回はHTML5のSVG, Canvas, WebGLに対応したJavaScriptの2次元描画ライブラリ「Two.js」のご紹介です。 SVGデータを元にしたアニメーションのサンプル Two.js を使ってSVGデータを元に図形を配置 Two.jsではベクターベースの2次元描画機能を一通り揃えており、四角形や円(楕円も含む)などの基的な図形を描画したり、直線/曲線を繋げて独自の図形を描画する事が可能になります。 Flash-ActionScriptで言う所のGraphicsクラスに相当する機能になるかと思います。 これだけであれば想像通りの機能だとは思いますが、Two.jsが面白いのはその図形を構成している直線/曲線の頂点(コントロールポイントも含む)の座標を後から操作出来るようになっているという点です。 これによって、図形のひとつひ

    【前編】気軽かつ高機能なベクターベースの2次元描画ライブラリTwo.jsのご紹介
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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]【前編】気軽かつ高機能なベクターベースの2次元描画ライブラリTwo.jsのご紹介 - TOGALU
  • Flash用Away3D 4.2

    2014年2月5日付でAway3Dの公式ブログに「Away Foundation roadmap 2014」と題する記事が公開され、2014年のロードマップが示されました。その中からFlash用Away3D 4.2について、ブログ記事にもとづいてご紹介します(なお、JavaScript版Away3Dの開発については「Away3D TypescriptとWebGL」をお読みください)。 Flashに向けたAway3Dの開発は2014年も引続き行います。Away3Dのコードベースは、バージョン4.2にアップデートする計画です。加える具体的な機能については、これから詰めます。優先度の高いおもな機能はつぎのとおりです。 遅延ライトレンダラ ダイナミック3Dテキストとベクターテッセレーション アニメーションシステムの拡張機能 マテリアルの強化とガンマ補正 4.2の開発でとくに力を注ぐのが、レンダリン

    Flash用Away3D 4.2
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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]F-site | Flash用Away3D 4.2
  • FN1402002 | Away3D TypescriptとWebGL | HTML5 : テクニカルノート

    2014年2月5日付でAway3Dの公式ブログに「Away Foundation roadmap 2014」と題する記事が公開され、2014年のロードマップが示されました。Away3Dエンジンの利用を拡げる新たなプラットフォームに向けた開発が進められます。その中からAway3D TypescriptとWebGLについて、ブログ記事にもとづいてご紹介します(ActionScript 3.0用のAway3Dについては「Flash用Away3D 4.2」をご覧ください)。 昨年末に、Away3D Typescriptのアルファリリースにともなって、WebGLの世界の初期調査を行いました。コミュニティの反応はとても好意的でした。それは、デモの作成や、記事の執筆、あるいは開発の支援にこれまで携わった人たちのおかげです。MozfestとDevgammに参加したことがきっかけとなり、開発者からさらに多く

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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]Away3D TypescriptとWebGL - HTML5テクニカルノート
  • スペシャプラス アイドルソングランキング

    DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now

    スペシャプラス アイドルソングランキング
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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]スペシャプラス アイドルソングランキング on Vimeo
  • 社員2人が同僚に刺される 東京・六本木 NHKニュース

    警視庁によりますと、7日午前10時ごろ、東京・六木のオフィスビルの3階に入っているソフト開発会社の社内で、社員の男が同僚の男性2人に包丁のような刃物で切りつけたということです。2人は肩などを切られてけがをし、いずれも病院に運ばれました。 警視庁によりますと、2人とも意識はあり命に別状はないということです。警視庁は、社員の男を傷害の疑いでその場で逮捕し詳しい状況を調べています。

    社員2人が同僚に刺される 東京・六本木 NHKニュース
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    yasu-log 2014/02/07
  • Starling JS flocking to the Away Foundation

    When we first announced the JavaScript version of the Starling library on this blog and on the Adobe MAX, the feedback we received from you guys was phenomenal: A huge number of people showed their interest and encouraged us that we were on the right track. However, many months have passed since then, without any words on Starling JS. What has happened? What’s the future of Starling JS? This blog

    Starling JS flocking to the Away Foundation
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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]Starling JS flocking to the Away Foundation / JS版のStarlingもAway3Dと協力があるっぽい
  • Flex SDK / Wiki / Coding Conventions-ja

    Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス メモ: ページのコンテンツは執筆が完了しているわけではありません。一部、「後日発表予定」と記された部分が含まれていますが、今すぐ役に立つ情報も豊富に掲載されています。 はじめに 文書では、ActionScript 3でオープンソースFlexフレームワークコンポーネントを記述する際のコーディング規則を示します。 以下の規則に従うことで、ソースコードの体裁の一貫性、整頓性および専門性を確保することができます。 コードを記述するにあたり常に汎用的な「最善策」があるとは限りません。したがって、以下に示す規則の中には無作為に決定されたものも含まれますが、 一貫性を確保するためにも、Flex SDKプロジェクトの有志に対して以下の規則を遵守することを要望します。 コンテンツ 命名規則 言語使用法 ファイル構成 記述書式 ASDoc 命名規

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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]Flex SDK / Wiki / Coding Conventions-ja / ActionScript 3.0のコーディング規約
  • Blog > Away Foundation roadmap 2014 > Away3D

    by Rob Bateman Welcome to another roadmap post, a condensed report outlining some of the areas we will be focussing on over the next few months. This year, we are looking to dedicate time to several new development platforms, extending the Away3D engine's reach and offering more publishing options to our user base. We also have planned upgrades to existing libraries and tools. Away3D Typescript an

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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]Blog > Away Foundation roadmap 2014 > Away3D / !
  • 初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩>

    初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩> 小山田 晃浩(株式会社 ピクセルグリッド) WebGLはとても高度な技術である一方、APIは低レベルであるためそのまま使うにはどうしても冗長な準備を行う必要があります。一方で、JavaScriptライブラリーを通して高レベルなAPIとしてWebGLを利用する方法があります。こうしたJavaScriptライブラリーとしてはthree.js、Away3D.js、Babylon.jsなどが有名です。その中でも特に人気があるthree.jsを通して、WebGLを利用する方法を解説します。(three.jsのリビジョンは執筆現在の最新であるr65を利用します) three.jsを手に入れる three.jsはhttp://threejs.org/から手に入れることができます。downloadから、zipファイルを手に入れま

    初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩>
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    yasu-log 2014/02/07
    [B!]初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩 - HTML5 Experts