タグ

読みたい本とSEMに関するyasunobu1217のブックマーク (1)

  • 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/感想 | SEM-LABO

    「CMを見ただけで数千万円の家を買う人もいないけど、一140円のお茶を買うのにネットで調べて買う人もまたいない」そんな出だしから始まる書は、アスキー新書のなかでは少し異質な印象を受けました。 これまでの様々な事例や歴史などをおりまぜながら、山 直人氏独自の視点に移って行く箇所は必見です。前半は振り返りが多すぎて、もしかしたら読み止めてしまう可能性もありますが、書は後半から面白くなっていきますよ! 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/レバレッジメモ モノのほうに決定的な「売り」がない時、専門用語だとUSPに欠ける様な時には広告が活躍できる部分が増えてくる可能性が高い。単純なアイデアでは動かないのだから、クリエイターの腕の見せ所にもなる。 買う気のツボが変わったのだ 単なる低価格商品は低価格でしかない。それはいつか飽きられる可能性も高い。しかし、ブランドの保障機能を活か

  • 1