タグ

2010年9月27日のブックマーク (2件)

  • 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/感想 | SEM-LABO

    「CMを見ただけで数千万円の家を買う人もいないけど、一140円のお茶を買うのにネットで調べて買う人もまたいない」そんな出だしから始まる書は、アスキー新書のなかでは少し異質な印象を受けました。 これまでの様々な事例や歴史などをおりまぜながら、山 直人氏独自の視点に移って行く箇所は必見です。前半は振り返りが多すぎて、もしかしたら読み止めてしまう可能性もありますが、書は後半から面白くなっていきますよ! 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略/レバレッジメモ モノのほうに決定的な「売り」がない時、専門用語だとUSPに欠ける様な時には広告が活躍できる部分が増えてくる可能性が高い。単純なアイデアでは動かないのだから、クリエイターの腕の見せ所にもなる。 買う気のツボが変わったのだ 単なる低価格商品は低価格でしかない。それはいつか飽きられる可能性も高い。しかし、ブランドの保障機能を活か

  • グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか? そのためには、「Googleプレイス」という仕組みで登録しましょう。この記事では、Googleプレイスにお店の場所の情報を登録して、地図上に表示させる方法を解説します。もちろん、登録は無料です。 最近、GoogleによるGoogleプレイスの露出が活発になっています(Googleプレイスは、以前は「ローカルビジネスセンター」と呼ばれていたサービスです)。 渋谷の駅構内では、山手線乗り場への階段の一面がGoogleプレイスの広告になっていたり、次は田園都市線構内がGoogleプレイス一面に切り替わっていたりしていて、GoogleプレイスにかけるGoogle気度が伺えますね。 さて、そんなGoogleプレイスですが、実際にはどのような登録手順が必要で、どのように使うのでしょうか?今回は筆者が通

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum