米フェイスブックの利用者データ流出問題は、「データ資本主義」時代が直面する課題を我々に突きつけた。あらゆる個人データをサービスの改善につなげてイノベーションをけん引する一方で、「守…続き FB流出 急成長のジレンマ、バグ増え攻撃の狙い目に [有料会員限定] GAFAが今欲しがる、「炎上」防ぐための人材
Find recipes online | Foodily | Food, I love you [ad#ad-2] パッと見のデザインも素敵なのですが、UIやコンテンツもかなり好みのサイトです。 大きい写真画像を背景に半透明のパネルをのせ、レシピ検索サイトにふさわしく検索のエレメントが中央に大きく配置されています。 右上の小さい動画アイコンも隙がない設計です。 動画を表示したキャプチャ [ad#ad-2] コンテンツの主となるレシピ検索もすばらしいです。 試しに「potato salad no mayo」で検索してみます。ポテトサラダのマヨネーズ抜きですね。 「potato salad no mayo」の検索結果のキャプチャ おいしそうなレシピがたくさんでてきました。 数多く表示される検索結果は、上部のバーや左右のアローでページを送ります。 また、さらに苦手な材料を追加して検索したり、似
「囲い込み」から、ネットのオープンさに逆らわない戦略へ広くつながり、リアルタイムにコミュニケーションし、深い影響力を及ぼせるソーシャルメディアの力が企業にも認知され、マーケティングのありかたも変わってきています。 ひと昔前のネットマーケティングは、あまり印象のよくない言いかたですが「囲い込み」が主流でした。ユーザー登録をしてもらい、情報を知ることから購入まで、すべての行動をサイト内で完結させて外には逃がさない、という形です。 ネットマーケティングに限らず、お客さんの囲い込みはよく行なわれてきました。同じ商品を使い続けリピーターになってもらうことはビジネスの基本でもあるわけですし、それ自体は悪いことではありませんが、あからさまに囲い込もうとするとお客さんから敬遠されてしまうのは、ご承知のとおりです。 ブログの登場は、こうした囲い込みが当たり前という状況を大きく変えました。ブログには、他の記事
Googleのスパム対策チームのリーダー、Matt Cutts(マット・カッツ)氏は、コンテンツファームに代表されるようなコンテンツスパムへの対策を強化するアルゴリズムを導入する予定であることをGoogleの公式ブログで発表していました。 それから1週間ほどして、Googleがアルゴリズム変更を実施したことを今度は自身の個人ブログでアナウンスしました。 公式ブログで発表のあった「コンテンツファーム」対策のアルゴリズム変更だろうという解釈も出ていましたが、そうではなく「スクレイピングサイト」対策のアルゴリズムだったことが新たに明確になりました。 Search Engine LandでBarry Schwartz(バリー・シュワルツ)氏が伝えています。 Matt Cutts(マット・カッツ)氏にDanny Sullivan(ダニー・サリバン)氏が質問して回答を得たそうです。 After we
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く