タグ

2011年3月25日のブックマーク (6件)

  • リスティング広告の価値を向上させる4つのパターン | SEM-LABO

    リスティング広告に正解はありませんが、どのような結果になった場合にリスティング広告という価値が向上したのかを測ることが可能です。 といったわけで、あなたが前任者の施策を超えて成功するには、リスティング広告の”価値”を向上させなければなりません。今回はその際の4つのパターンをご紹介します。 上図はファンクショナル・アプローチで利用する価値の公式です。リスティング広告の場合、Function(機能)は獲得件数と置き換えられます。 今回ベースとして利用する前施策者のリスティング広告の成果は下記のような数字だと仮定します。 例 ・獲得単価=2,000円 ・コンバージョン数=50 リスティング広告の価値を向上させるパターン 獲得単価が下がってコンバージョン数が現状維持 例-1 ・獲得単価=1,500円 ・コンバージョン数=50 獲得単価が下がり、コンバージョン数が現状維持であれば、獲得にかけた総体的

  • なぜGoogle Analytics はコード挿入だけで発リンクを判別しトラッキングできるのか?

    1.そもそもWebページとは?JavaScriptとは? ブラウザで解釈されるHTMLという言語に基づいてレイアウトやデザイン、挙動が制御されます。・・・って、そんなことはもう皆さんはお解りですよね。 で、そのHTMLではDOMといって、それぞれのデザインパーツやタグなどが、階層構造に基づいて管理・解釈・実行されていきます。階層構造というのは、そもそもHTMLという大きなパーツがあって、その中にヘッダー、ボディ(文)・・・・、そしてボディの中に、見出し、段落・・・というようにグループ化され解釈されていくのです。 実は、その中に<A>というリンクを構成するパーツが認識され、その内部をチェックし・・・「あ!このリンク先はhttp://〜ってなってる!じゃあ、外部リンクだな。ならばイベントトラッキングの命令を付加して実行させよう!」と制御してくれるのです。それを、多くのWebページではJava

    なぜGoogle Analytics はコード挿入だけで発リンクを判別しトラッキングできるのか?
  • Web担当者ならおさらいしておきたい、20分でわかるネットマーケティングの基本 | Web担当者Forum

    マーケティング戦略を考えるうえでの原則から、ネットマーケティングの基、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用までを20分で理解できるホワイトペーパー『ウェブマーケティングのROI を向上させるには?』をダウンロードできます。 経済産業省の調査によれば、BtoCの国内Eコマース市場は、2009年に6.7兆円の市場規模に達している。ちなみに同時期の百貨店業界の市場規模は6.6兆円。マーケティング担当者にとって、Webを中心とするEコマース市場は、販売戦略上、無視できない存在となっているのは間違いない。 しかしネットでのマーケティング活動は、技術が絡むだけに理解しづらい面があるのも確かだ。技術面に深入りしてしまい、肝心のマーケティング活動がおろそかになってしまうのも、よくある話。とくに経験の浅いマーケティング担当者は、そうした落とし穴にハマりやすい。 そのような若手マーケ

    Web担当者ならおさらいしておきたい、20分でわかるネットマーケティングの基本 | Web担当者Forum
  • もしも、「@nifty」を解析するなら(前半:収益構造から対象ユーザーを想定する)[第12回] | 有名サイト、かってに解析!

    なぜ冒頭にそういう話をしたのかを、トップページの作りをご覧いただきながら説明していこう。図1を見て、このトップページはいったい誰のためにあるのかということをまず考えてみてほしい。今までに取り上げてきたサイトでも、最初に想定ユーザーについてお話ししてきた。法人向け/個人向け、初めての方向け/リピータ向け、といった具合だ。 同様にISPの収益構造を想像しながら、「@nifty」のサイト(ページ)にはどんな人が来る(来てほしい)のかを考えていただきたい。ISPは大勢の会員を抱えていることから、ニュースコンテンツなどを充実することで、ポータルサイトとしての位置づけを確立できるはずということで、どのISPサイトも「Yahoo! JAPAN」のようなポータル系サイトの作りをしていることが多い。しかし実際は、「Yahoo! JAPAN」のようにはポータルとしての集客ができているとはとても思えない。 くど

    もしも、「@nifty」を解析するなら(前半:収益構造から対象ユーザーを想定する)[第12回] | 有名サイト、かってに解析!
  • 「おしえて! Google Analytics」を発行します

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Google Analyticsは新バージョンがリリースされました。 http://analytics-ja.blogspot.com/2011/03/looking-towards-future-of-google.html ※2012/3/3追記。情報の一部が古くなってきたため販売終了しました。 Google Analyticsの導入から活用の話を中心に様々な書籍が既に出されております。書は、導入方法や活用方法はそれらの書籍に任せ、皆さんが共通につまずいているポイントや基的な仕

  • 畳んだり広げたりが自由自在なバッグ「ORISHIKI」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 買い物したのはいいけれど、持参したバッグに荷物が入らず、バッグと荷物とを手に持って帰ったという経験をした事がある方がとても多いかと思います。そんな中今回は、折り紙のようにして自由変形できるデザインバッグ「ORISHIKI」を紹介したいと思います。 「ORISHIKI」は、“折り”=紙を折るアートの折り紙

    畳んだり広げたりが自由自在なバッグ「ORISHIKI」: DesignWorks Archive