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brandに関するyc8325のブックマーク (7)

  • 【ソーシャルメディア活用(1)日本コカ・コーラ】「まずやってみて、そこから学んでいく」

    コカ・コーラは、「第二回ソーシャルメディア活用企業調査」(アジャイルメディア・ネットワーク=AMN調べ)でランキング1位となりました。ソーシャルメディア活用を始めた経緯から運用、効果測定の考え方に至るまで、同社の竹嶋朋子さんに聞きました。 一度始めたものは、中長期で運用する ――ソーシャルメディアを始めた経緯を教えてください。 竹嶋 社として最初に格的に実施した取り組みは、2007年5月に、モバゲーで「コークスキー」というアバターを作ったことです。それを配布していく中で消費者とブランドを絡めたコミュニケーションを行ったことが始まりでした。 コカ・コーラのマーケティングの考えとしては、製品ブランドの価値を定義して、それをどのようなメッセージで消費者に伝えるか、ということを中心に考えています。必ずしもソーシャルメディアありきで展開するのではなく、消費者を中心において、消費者の動向を見て、

  • Starbucks Coffee Company

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  • もしかしてブランディングサイトがなかなか海外ほど盛り上がらないのは、: mediologic.com/weblog

    日、『勝てる広告営業』にも登場している、代理店時代の妹分の結婚式があり、当然業界関係者もいて、W+Kの営業の人とか、enigmoの社長の片方とか、某制作会社の人と話をした。 で、オンラインブランディングが盛り上がらない理由として、enigmo社長との話の中では「シカケよう、という企画が少ないのかな」とか、W+Kの人と制作会社のPの人と話をしている中では「オンラインブランディングはまだまだチャンスがあるんだけど、どうも考え方がまだまだ切り替わらないとか、テレビがCPA的なCMになっちゃってて、WEB的なやり方がTVCM世界に来ちゃってるよね〜」という話題になった。 ふとこれらの会話をしていて思ったのが、 1)結局ブランディングサイトが盛り上がってないのは、TVCMとかバナー広告の「ランディングページ/デスティネーション」として“ブランディングサイト”がポジショニングされている。 2)ショッ

  • PEACH JOHN

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    PEACH JOHN
    yc8325
    yc8325 2009/09/07
    トップFLASHのうごきが気持ちいい
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA

  • FSP (化粧品) - Wikipedia

    FSP(エフエスピー、フリーソウルピカデリーの頭文字よりとったもの)は、資生堂からかつて発売されていた化粧品ブランドである。 概要[編集] 1999年、資生堂傘下の株式会社アクスより発売された。 テーマは「天才的お化粧道具」であり、商品デザインや広告デザインは平林奈緒美によるものであった。 商品デザインはすべて白を基調にし、画材や海外の生活用品をモチーフにした一般的な化粧品とは一線を画すクールかつシンプルなものであり、広告デザインにおいては飛行機、空港、天気予報などシーズンごとに異なるモチーフが用いられた。(詳しくは歴史の項を参考のこと) 商品には全て通し番号がつけられていた。また、カラー展開のある製品全てに「シマウマ(オス/メス)」・「ヴァンパイア」・「モーテル」などのユニークな色名が付いていた。 スキンケアからメーク用品まで一式そろっていたが、なぜかファンデーションのみ最後まで発売され

  • ETTUSAIS ON THE WEB「大人のニキビ」現代ケア

    この秋、「うるおい導入液」と「薬用化粧水」がパワーアップして新登場します。発売を記念したトライアルキットを限定でご用意! うるおい浸透力とニキビケア効果がパワーアップした新薬用アクネ スキンケアデイリー2品を、いち早く試してみませんか?早速“毛穴の奥からニキビケア”無料体験!

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