アマチュア、そしてプロのミュージシャン・コンポーザーのためのゲームボーイ/ゲームボーイカラー用ツール、 Little Sound Dj のオフィシャルホームページにようこそ! (注意) 以下のコンテンツはオフィシャルサイトの内容を日本語に翻訳したものです。オフィシャルサイトはこちらです。 また、特に断りが無い限り以下のリンクはオフィシャルページ(英語)にリンクされています。 日本語翻訳テキストなどは日本語サポートプロジェクト以下を参照して下さい。 基本コンセプトはごく普通のゲームボーイ/ゲームボーイカラーを完全な音楽ワークステーションにすることです。 シーケンサ Little Sound Djのシーケンサはとてもオープンな構造をしています。 ゲームボーイを手にしたユーザーの音楽的な可能性を最大限に引き出せるようデザインしました。このシステムは単純であるとも複雑である
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予習編.たまーに,YAMLのパーサとか欲しくなるんだけど,インデントの処理をどうやったら良いのかよくわからなくなって困っていたんだけど,勉強になった. Haskell 98 Syntaxにこと細かに書いてあるので,適当に実装してみた. http://svn.soutaro.com/has/tags/offside-rulesにありますので,適当にチェックアウトして,ocaml-3.10とかfindlibとかextlibとかインストールしたうえでmakeしたらできます.標準入力からHaskellプログラムを読み込んで,オフサイドルールを処理したやつ,つまり適当に{}とか;とか追加したトークン列を出力します. let fac3 0 = 1 fac3 n | n > 0 = n * fac (n-1) みたいのが, { let { fac3 0 = 1; fac3 n | n > 0 = n *
Author: Arjan van IJzendoorn ( afie@cs.uu.nl ) This document gives an informal overview of the Haskell syntax. A formal syntax can be found at the Haskell homepage. I've made this document because the book we use for teaching here (Haskell School of Expression, Paul Hudak) introduces language constructs by example and the reader may not get a feel for for the language as a whole. For example
本演習の目的は、プログラミング言語C及びSchemeの基礎を習得し、 それらの言語を通じて、講義「アルゴリズムとデータ構造」の理解を深めることにあります。 重要なお知らせ 特に重要な連絡事項はここに掲載されます。 課題について 課題には、A課題とB課題があります。(課題番号の末尾が種類を表します。) B課題が基礎的な課題で、A課題が発展的な課題となっています。 B課題を全問解くことが、単位取得の目安です。 C入門第1回(10月10日) C入門第2回(10月17日) C入門第3回(10月24日) C入門第4回(10月31日) C第1回(11月7日) C第2回(11月14日) C第3回(11月21日) C第4回(11月28日) C第5回(12月5日) Scheme第1回(12月12日) Scheme第2回(12月19日) Scheme第3回(1月9日) Scheme第4回(1月16日) C補講
追記2(2015/09/08)ありがたいことに、未だにこの記事をブックマークしてくださる方がいらっしゃいますが、2008年に書いた記事なのでご注意下さい。内容はアップデートしていません。私自身はすでにRubyを使っていません。 追記:古い情報ですので、記事の日付とお使いのRSpecのバージョンを見比べて、参考程度にご覧ください。大部分は通用するはずですが。 Matcherをいちいち調べるのが面倒になって、公式のリファレンスマニュアルは一覧性が低いから、自分で一覧表を作った。 RSpecそのものについては、スはスペックのス 【第 1 回】 RSpec の概要と、RSpec on Rails (モデル編)などをどうぞ。そのうちRSpec on Rails版も作る予定。 名前 not((should_notで使えるかどうかという意味。)) 意味・機能 == ○ ==演算子を利用して比較する。ex
Winnow† 目的変数が2値,\(n\)個の特徴量も全て2値の場合の逐次学習アルゴリズム. 線形関数 \(f=w_1x_1+\cdots+w_nx_n\) について,\(f\gt\theta\) なら 1 に,でなければ 0 に分類する.また,係数\(\alpha\gt 1\) を定める. 新たな事例,すなわち,長さ\(n\)の2値ベクトルと2値の目的変数の対が与えられたとき 正しく分類されたなら,重みはそのまま 誤分類された場合は 事例のクラスが1のとき,特徴ベクトルの要素 \(x_i\) が 1 のものは,その重み \(w_i\)を \(\alpha\)倍する. 事例のクラスが0のとき,特徴ベクトルの要素 \(x_i\) が 1 のものは,その重み \(w_i\)を \(\alpha\)で割る. 単純なアルゴリズムだが,PAC学習の観点から理論的な誤り率の限界,\(\alpha\)
The brand new QScheme version 0.5.1 is available. Look at news for more informations or jump to the download section. QScheme is a fast and small implementation of Scheme written in C. QScheme is easy to interface and should be easy to use as an extension language. QScheme currently supports foreign function call and dynamic library. A perl like regular expression module is provided as example. QS
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