con-block-row-text (order-1-tablet, order-0-desktop) InDesignの新しい機能でワークフローを強化し、あらゆるレイアウトの効率性を見直しましょう。 {{annual-paid-monthly-plan}}の場合、価格 - ABM - InDesign{{small-tax-incl-label}}でご利用いただけます。

ニコニコ静画に絵を投稿されているグリリバさん(@midorigrrb13)。 ニコニコ静画で発表しているイラストを転載するユーザーに対しての憤りを露わにしました。 これは、その呟きに対する反応をまとめたものです。 ※グリリバさんからはまとめの公開許可を事前に頂いています。
ご無沙汰しております。忙しいんです…… Automatorで画像(GIF,JPG,etc…)を一つのPDFに – b4logを読んで、自分でも作ってみた。 僕のMacではpdf化したい画像ごとに既にフォルダ分けがされていているものが多く、フォルダ毎にpdf化して名前をpdfに引継ぎたい。しかしAutomatorでは、pdfに固定の名前しかつけることが出来ないようだ。そこで適当な名前を付けて、その後にシェルスクリプトで名前を変更するという手続きを踏むことにした。ついでにAutomatorをいちいち起動するのも怠かったので、「ワークフロー」ではなく「サービス」にして、Finderの右クリックから選べるようにした。 Automatorを起動し、「サービス」のテンプレートを選択。 次の選択項目を受け取ります:「フォルダ」、検索対象:「Finder」にする。 「クリップボードにコピー」→「フォルダの
0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/10(火) 04:38:18.35ID:1N4XP/If0 MTGのDCIレーティングを晒したり目標を立てるスレです。 それらの数値は大まかな数値推奨、 特定怖くなきゃ緻密な数字でもどうぞ。 上下するレーティングへの愚痴も歓喜もドンと来い。 ただ、成りすましなんかはスルー推奨。 次スレは立てたい人がいれば立てて下さい。 0002名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/10(火) 05:01:45.30ID:1N4XP/If0 レーティングとは ttp://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 レーティング計算のやり方(イロレーティング参照) 勝率= 1/((対戦相手のレーティング - プレイヤーのレーティング)/400 +
レーティングとは、プレイヤーの実力をあらわす点数のことです。 FIBSでは、レーティングの計算方法が解説されています。その解説によれば、FIBSでは以下のようにレーティングが計算されます。 まずは、期待勝率が以下のように計算されます。 $$E = 1 - \frac{1}{10^{\frac{D\sqrt{N}}{2000}} + 1}$$ ただし、 E: 期待勝率, D: レーティングの差 (自分 - 相手), N: マッチの長さ このときのレーティング差と期待勝率との関係を図示します。 そして、K (Match value) が\(K = 4\sqrt{N}\)から計算されます。このようにして求めれたEとKから、レート変動が以下のように計算されます。 勝った場合: レート上昇 = K(1-E) 負けた場合: レート下降 = KE 経験値が400になるまでの間は、さらに以下の補正が行われ
イロレーティング(英語: Elo rating)とは、対戦型の競技(2人のプレイヤーまたは2つのチームが対戦して勝敗を決めるタイプの競技)において、相対評価で実力を表すために使われる指標の一つ。数学的裏付けのある最も著名なレーティングシステムである。 イロレーティングは、もともとチェスの実力を表すために考案されたものだが、様々な競技に応用されている。具体的には 国際チェス連盟の公式記録 日本アマチュア将棋連盟の公式記録 将棋や囲碁などのオンライン対局場 サッカーのFIFAランキング ラグビーなどの一部の競技団体のランキング 対戦型オンラインゲームのランキングやマッチング などでイロレーティング、あるいはイロレーティングを改変したレーティングシステムが採用されている。一部の競技では単にレーティングと呼ぶこともある。 なお、「イロ」とは、考案者であるアルパド・イロ(ハンガリー生まれのアメリカ人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く