タグ

2017年3月19日のブックマーク (12件)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • CROSSEED

    ダチョウ抗体研究 ダチョウ抗体研究の第一人者として世界に知られる、京都府立大学 学長 塚康浩教授に詳しく話を聞きました。

    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    花粉症とかにも威力を発揮するっぽい。思わぬルートでお試しできることになったぞ…、待て、長女!!(←花粉症)これで楽になるといいね〜。薬は眠たくなるようだし
  • kakitaroo.com

    This domain may be for sale!

    kakitaroo.com
  • 今朝出社したら、ハケ子の荷物がダンボールに入れられて端っこに置かれてた。 ハケ子、机がない。椅子もない。

    後任にハケ子の使ってた席を渡すのはわかるんだけど、一応来週いっぱい仕事あるんだぜ? これって…イジメかしら •́ω•̀)? 派遣社員としては初めての体験。。。

    今朝出社したら、ハケ子の荷物がダンボールに入れられて端っこに置かれてた。 ハケ子、机がない。椅子もない。
  • 北条かやの批判など - 能町みね子のふつうにっき

    北条かやについて書くと、大半の人は賛同してくれるのだけれど、わずかな人は「まだやってるのか」「しつこい」「どっちもどっち」という言葉を投げかけてくる。それは非常に辛く、心を削り取られる。「もう相手にしない方がいい」ともよく言われる。 でも、私が相手にしないといけないのだ。なぜなら、彼女は「反論できない人を悪く言う」から。反論できる私が反論しないといけない。私が例えば死んだりして反論できなくなれば、彼女は喜んで私の批判や愚弄を始めるだろう。そういう人なのだ。 こんな記事をいちばん上にあげておきたくないので、できるだけ早いうちに次の記事を書こう、と自分に向けてせっついておく。 北条かやが新刊を出すという。2016年にインターネット上で私と雨宮まみさんによって厳しく批判され、言葉で対抗せずに自分の命を粗末に扱ったことで場を凌いだ(らしい)彼女が、「インターネットで死ぬということ」という、また「死

    北条かやの批判など - 能町みね子のふつうにっき
  • 再配達も減る?「ウケトル」で宅配の受け取りを効率化 [スマホアプリ] All About

    再配達も減る?「ウケトル」で宅配の受け取りを効率化ネットショッピングを利用する人なら、不在通知が郵便ポストに入っていることはよくあるはず。再配達をお願いするのも手間ですが、再配達しなければならない宅配業者も可哀想ですよね。今回はそんな煩わしい再配達の手間を減らしてくれる画期的なアプリ「ウケトル」を紹介します。 「ウケトル」は宅配便の配送状況を教えてくれる便利アプリ 宅配業者は荷物の追跡サービスを提供しており、問い合わせ番号を入力すると荷物が今どこまで来ているのかを調べられます。近くの営業所まで荷物が来ていれば間もなく荷物が届くだろうと予測できますが、わざわざ番号を入力して荷物の所在地を調べる人は稀。たいていの人は配送状況など気にしないで荷物を待っているはずです。 しかし、これではタイミング良く荷物を受け取れず、再配達をお願いしなければいけないことが増えてしまいます。再配達は依頼するのも手間

    再配達も減る?「ウケトル」で宅配の受け取りを効率化 [スマホアプリ] All About
    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    「ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社に対応」「近くの営業所に届くと通知してくれるので、荷物を受け取れる確率が向上」「Amazon・楽天で買った物は自動登録」「「再配達依頼」ボタンから再配達の手配が可能」
  • すずきたまよ事務所(鈴木珠世) on Strikingly

    以下のような課題がありましたら、まずはご相談ください。 ※現在、オンライン対応をメインにしておりますが、ご要望がありましたら訪問もしております。

    すずきたまよ事務所(鈴木珠世) on Strikingly
    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    たまよさんのサイトが出来ていた。ので、ぶくま。
  • 楽天ユーザーのペット愛好家に「効果の見える」サンプリング、マース ジャパンのEC戦略とは? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    豊永:最初は当社、楽天の営業担当が楽天市場への出店のご案内を差し上げたことがきっかけでした。元永さんから「出店の予定はまだないのだけれども、楽天の保有するデータにポテンシャルを感じる」というお話をいただいたのですよね。 元永:そうでしたね、ペットフード業界は他の消費財に比べると、まだ売上におけるEC比率は高くはありません。しかし、中高年層のペットオーナーの方や単身・子持ち世帯にとって、重量のあるペットフードを街なかの店舗で購入して持ち帰ることのハードルは高く、ECの利用が必ず増えてくるはずです。そこで今後を見据え、楽天さんと一緒に何かマーケティング施策ができないかと思ったのです。 ――具体的には、どのような施策を始めたのでしょうか。 豊永:メール便でサンプル商品を送る「DMサンプリング」をご利用いただきました。楽天が持っているペットフードの消費動向データから、飼っているペットの種類や年齢を

    楽天ユーザーのペット愛好家に「効果の見える」サンプリング、マース ジャパンのEC戦略とは? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    「楽天市場で猫のおやつを購入されている方を対象に数万個のサンプル品を送りました。結果として非常に多くの方が「ドリーミーズ®」に転換した上、継続的な購買に至っていることが分かった」(PR記事)
  • DANCE DELIGHT WEB SITE - ダンスディライト公式サイト

    Welcome to DANCEDELIGHT website! To all international contestants... Please check our web page “FOR INTERNATIONAL CONTESTANTS” to participate any events. FOR INTERNATIONAL CONTESTANTS CLOSE

    DANCE DELIGHT WEB SITE - ダンスディライト公式サイト
    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    こんなインタビューあったのね。
  • デサントのリピート率を改善 「お礼手紙」導入ストーリー | 販促会議 2017年4月号

    スポーツ用品大手のデサントは、全国に約170店舗を展開している。ここでは新規顧客獲得のための取り組みや再来店を促す施策、旗艦店の活用について聞いた。 遠回りのようで近道 まずは店舗スタッフの仕事を整理 他社の人と会った後、一メールを入れる習慣のある人もいるだろう。デスクに一筆箋を欠かさない人もいる。「お友だち申請」ではちょっと軽い。しかし手紙となると、筆まめな人がうらやましくなる。 スポーツ用品ブランドのデサントが、とりわけ力を入れているのが、手書きでお礼を伝える手紙だという。理由のひとつには、リピート率の向上がある。 一般に百貨店流通では、紳士・婦人服業界のリピート率は6割ほどだが、デサントのようなスポーツ用品業界は平均で2割~3割ていど。こうした状況を改善するため、お客さんに接客のときのエピソードなどを添えて、お礼状を出してみるのはどうか。「というようなことを掲げて、やってみよう、と

    デサントのリピート率を改善 「お礼手紙」導入ストーリー | 販促会議 2017年4月号
    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    「手紙を書く時間があるなら接客に」→「実際に出している手紙の写真(投函する前に撮影して)をイントラに」「本社営業部門や社長も含め全員が見る」「リピート率は平均して前年同期比約10%増という成果にまで」
  • 新しいオリジナル照明が出来上がりました! | アンティークショップ Handleオーナ日記

    2017年が始まってから、とにかくなんだか忙しい~! いろんなことに毎日毎日振り回されている気がするのですが、そんな中、構想から7カ月。完成したランプたちが到着しました! 正直、照明を作る時って、いつもいろんなことを考えちゃうから当にムズカシイんだけれど、自分が欲しくて仕方のないアイテムだから、出来上がりを考えるとワクワクするんです。 まず、最初に、どうしても作ってみたかったテーブルシャンデリア。 シャンデリアの中で4灯タイプのエッフェルの形が使えそうだなって思って、スタンド式にしてみました。 この土台部分のクルクルっとした捻りが…かなり大変で(汗)細かすぎてもダメ!大きすぎてもダメ!と何度もダメダシして、この形で収まりました。 これだったら、どんな場所にも置けて、カンタンに使えちゃうシャンデリア。どんな方でもシャンデリア生活がすぐに出来るんじゃないかな?って。 でも、これじゃ小さい!っ

    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    スタンド式のシャンデリアとフロアシャンデリア。一人暮らしでもこれあると一気に雰囲気でそう〜
  • 日本テレビ「スクール革命!」かつらWithのお客様が出演しました! | かつらウィズ|ウィッグ専門店 With

    テレビ・日曜昼バラエティ番組「スクール革命!」にかつらWithのお客様が出演しました! 1月中旬過ぎのある日、テレビ局(正確にはテレビ制作会社)からお電話を頂きました。 髪の特集をするのでかつらのことも紹介したいとの企画内容でした。 かつらのことを一般の人はあまり知らないので、どういうものかテレビで説明をして欲しいということだったので、出演依頼をお受けすることになりました。 収録場所は東京汐留の日テレビのスタジオでした。なかなかテレビ局に入る機会はないので、社会科見学のようで面白かったです。入館チェックが厳重で、セキュリティーの厳しさに驚きました。 出演者は、ウッチャンナンチャンの内村さん、ザキヤマこと山崎弘也さん、オードリーの春日さんと若林さん、サバンナ高橋さん、スザンナさん、ジャニーズHey! Say! JUMPの 山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さん、ジャニーズJr.の髙地

    ykfksm
    ykfksm 2017/03/19
    こういう理由があるんだ!なるほど…!「専門学校の副校長先生なのですが、かつらを着けてないとあまりに怖い姿になり、学校関係者や父兄の皆さんに不評だったので、かつらをつけることにした」