タグ

ブックマーク / note.tribalmedia.co.jp (2)

  • SNSプロモーションの最新思考法! 売上をつくるためのポイント大公開

    作成日:2019年10月7日 記事では、トライバルメディアハウスのプランナーである久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました。テーマは「ソーシャルメディアで『売上』をつくるためのプロモーションの考え方」。 ソーシャルメディア上で実施するプロモーションにフォーカスして、「オンライン上のクチコミ(UGC)の増加が売上をつくる」メカニズムと、プロモーションの作り方についてご紹介します。 SNSプロモーションにおいてバズる必要はあるか?マーケや広告といった業界で仕事をしていると、1年の間に何度か「炎上させるわけにはいかないけれど、世の中のネガティブな意見を気にしすぎると面白い企画が出せなくない?」みたいな話になるんですよね。 「そもそもなんでソーシャルメディアで面白い投稿とかエッジーな企画をやりたいんですか?」ってクライアントに聞くと、だいたい「たくさんRTされる

    SNSプロモーションの最新思考法! 売上をつくるためのポイント大公開
  • 時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG

    専門誌での連載 当社による連載記事が日経クロストレンドとITメディアビジネスオンラインで公開されています。強みである「売上メカニズムの解明」やマーケティング学習法について寄稿しています。

    時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG
    ykfksm
    ykfksm 2015/03/31
    「ペルソナの数よりもシナリオの数のほうが重要」「シナリオ設計としてはユーザーの行動(アクション)だけでもいいと考えているくらい」「アクションを起点に考える設計が理想」
  • 1