文字が大きく操作も簡単!50歳以上にやさしいショッピングモールが登場株式会社Rwaveは、50歳以上の世代のニーズに特化した通販サイト「らく~だモール」を4月1日にグランドオープンすると発表した。 「らく~だモール」は、大きな文字や画像、取り扱う食品は国産のみに限定するなどターゲットに即した品揃え、さらに操作もシンプルで簡単にするなど、各所にこだわりを見せるショッピングモール。出店に関しては「初期出店費0円」「月々固定費0円」としており、集客広告も定期的に実施していくとのこと。 また、「らく~だモール」では、CMを放映中。おじいちゃんが孫のために楽しくネットショッピングしていることをアピールしている。 シニア層がネットショッピングのコアになる時代がやってくる “シニア向けスマートフォン”の人気は上々。各通信キャリアもシニア層のガラケーからスマートフォンへの移行を強力に推進している。また、シ
沖縄県宮古島の「雪塩」のプロデュースをはじめ、全国30カ所の市町村で地域開発プロデューサーを務める成田重行氏は、地域おこしをするさいに3つのプロセスに気をつけるという。成田氏は、そのプロセスを、「根っこを見て、高いところに登って、最後においしいものを食べる」と表現する。地域発の商品を成功させる企画設計のステップを聞いた。(横浜支局長=武居 隼人・横浜国立大学教育人間科学部3年) 「根っこを見て、高いところに登って、最後においしいものを食べる」。これは、成田さんが大事にする地域開発の3つのプロセスだ。 根っことは、その地の今につながる歴史のこと。地方の図書館には膨大な量の郷土資料が眠っている。地域開発の依頼を受けた成田さんは、これらの資料を丁寧に読み込むことから始める。そこにしかないヒストリーを見つける。 細かい作業の後に行うのは全体を広く俯瞰すること。近くの山に登って地形をみるのだ。歴史上
Workplaceワークプレイス事例 先進的な働く場づくりに取り組む組織をレポートします。 オフィス空間の工夫だけでなく、行動習慣やプロセスを変えるソフト面での取り組みにもフォーカスします。 Management変革リーダーの視点 新しい組織運営を行う企業や、大きな組織でのチェンジマネジメントの実例を取材します。 新たなステップに移行するときの組織ジレンマ、必要な決断とプロセスを掘り下げます。
専門誌での連載 当社による連載記事が日経クロストレンドとITメディアビジネスオンラインで公開されています。強みである「売上メカニズムの解明」やマーケティング学習法について寄稿しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く