タグ

MUSICとPR事例に関するykfksmのブックマーク (2)

  • なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか? | CINRA

    音楽を巡る環境は、日々、めまぐるしく変化している。「CDが売れない」と不況を嘆く話題ばかりが飛び交っていたのは、もはや数年前の状況。ネットを通じた情報伝達が当たり前になり、音楽の聴かれ方も、伝わり方も、新しい仕組みが生まれている。音楽だけではなくソーシャルメディアの普及以降「モノを伝える」「世の中を動かす」という方法論自体がドラスティックに変わっている。マスマーケティングを主体にした旧来の方法は効力を失いつつある。 高野修平氏の著書『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング -戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-』は、そんな今の時代における新しい音楽マーケティングのあり方を指し示す一冊。の刊行を機に、同氏と、ブログ「All Digital Music」を運営する音楽ブロガーのジェイ・コウガミ氏に、「音楽のこれから」を語り合ってもらった。 音楽とソーシャルだ

    なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか? | CINRA
    ykfksm
    ykfksm 2014/06/19
    柴さん取材。高野修平さんとジェイ・コウガミさん対談。あとで読む。
  • MySpace.com - MySpace Cafe Community - マイスペース カフェ

    お洒落なカフェのオーナーと協力し、MySpace上にいるクリエイター&アーティストへ「REALでの表現の場」を提供するプロジェクト。それが、MySpace CAFE Communityです。 現在までに無料カフェギャラリーやアーティストカフェライブなど様々な表現活動が随時発生中です。 MySpace CAFE Communityに参加してあなたの表現活動をWEBのみならずREALのカフェでもどんどん表現してくださいね! まずは、 ■クリエイター&アーティストの方 PCよりクリエイター登録をお願いします! ■カフェオーナーの方 PCよりカフェ参加の申し込みをお願いします! さっそく、 www.myspace.com/cafejpへアクセス!

    ykfksm
    ykfksm 2008/01/01
    国内にリアル拠点が。音楽系はプロモーションに使えますね~~
  • 1