タグ

YouTubeとadに関するykfksmのブックマーク (4)

  • 1年前に公開されたブレンディのCMがなぜ今、大炎上しているのか? | 日刊SPA!

    AGF(味の素ゼネラルフーヅ)が昨年11月26日に公開したコーヒーブランド・ブレンディのWEB限定ムービー「挽きたてカフェオレ『旅立ち』篇」が、海外からの逆輸入で「差別的表現を含む」として日で大炎上している。 同ムービーの中では、高校生として擬人化された牛たちの卒業式を描いている。卒業式では、校長から生徒に卒業後の進路が言い渡されるが、主人公の親友“ハナ子”は動物園へ、続く生徒もロデオパークへの明るい進路が告げられる。そんななか、ある男子生徒は闘牛場へ送られ、またある男子生徒は肉加工場だと告げられ号泣する。そして最後に主人公である女子高生“ウシ子”の、あからさまに大きな胸を強調して走る映像が流れ、校長から「濃い牛乳を出し続けるんだよ」という言葉とともにブレンディへの進路が通達されて笑顔で幕を閉じるという内容だ。 問題となったCMが大炎上した経緯を追ってみよう。今年9月にシンガポールで開

    1年前に公開されたブレンディのCMがなぜ今、大炎上しているのか? | 日刊SPA!
    ykfksm
    ykfksm 2015/10/07
    結局一般の人に当時は届いてなかったという事だよね…「企業は「過去のコンテンツであっても炎上する」というリスクを」「日本で1年前には話題にならなかったCMが、海外からの逆輸入という形で批判が殺到」
  • カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル 」 - YouTube

    サムライ in ブラジル より詳しい情報は、カップヌードルブランドサイトへ! ⇒http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_brazil/ はるか地球の反対側。 全身に甲冑をまとったサムライが、 単身、ブラジルに武者修行に乗り込む。 武者には、日を代表するフリースタイルフットボーラーの 徳田耕太郎 (tokura) さんを起用。 果たして、その結末やいかに!? ====================================================== Want to know more!? Visit CUPNOODLE brand website! ⇒http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_br... Far away, on the other side of the world... An armo

    カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル 」 - YouTube
    ykfksm
    ykfksm 2015/01/05
    錦織圭の新作CMから昨年6月公開のこちらを再び。「再生数 9,428,298/Good 49,683」に伸びてた。日清公式動画でダントツの再生数!
  • いますぐ知っておきたいリッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive

    【連載】Web業界の潮流に乗り遅れるな! いますぐ知っておきたい リッチメディア広告制作の最新事情 バナーというと、JPEGを使った静止バナー、もしくはGIFやFlashアニメーションによる簡易的なバナーを思い浮かべる人が多いだろう。しかし今では技術が進み、従来のスペシャルコンテンツをバナー内に組み込んだような表現も可能になっている。記事では、アドネットワークやYouTubeでできるリッチメディア広告の“いま”を紹介していく。 ■CONTENTS

    いますぐ知っておきたいリッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive
    ykfksm
    ykfksm 2014/02/15
    連載目次「技術が進み、従来のスペシャルコンテンツをバナー内に組み込んだような表現も可能になっている。本記事では、アドネットワークやYouTubeでできるリッチメディア広告の“いま”を紹介」
  • DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    DrillSpin (ドリルスピン)
    ykfksm
    ykfksm 2013/01/31
    昨年8月のコラム「全米で2010年に大ヒットを記録したケイティ・ペリーの実例」「笑いの文化、二次創作を国が法律で取り締まるようになっているセカイが僕達の理想とする近未来像なのでしょうか?」
  • 1