学習目標分類(Taxonomy)と学習活動の動詞(Verbs)をベースに、ICT活用やICT環境整備の検討のためのシート【TVIシート】を作成しました。ダウンロードしてご活用ください。(NEL&M) 【学習目標分類(Taxonomy) × 学習活動の動詞(Verbs) × ICT活用・環境】検討シート 〜日本の学校における教育の情報化で不足していること(3)〜 これまで「はてなブログ」で書いていた「日本の学校における教育の情報化で不足していること」の第3弾です。 過去記事は、こちら。 ・「デジタルポートフォリオやSNSの活用など」〜日本の学校における教育の情報化で不足していること(1)〜 ・ICT も 活用する学習者の姿。”動詞”(Digital Taxonomy Verbs)」から考える〜日本の学校における教育の情報化で不足していること(2)〜 2つの記事では、ブルームのタキソノミー(B
![【学習目標分類(T)×学習活動の動詞(V)×ICT活用・環境】検討シート〜日本の学校における教育の情報化で不足していること(3)〜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9946aef71a2784c2b269baffa68c3978b5a49a4b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.jimcdn.com%2Fapp%2Fcms%2Fimage%2Ftransf%2Fdimension%3D4000x3000%3Aformat%3Djpg%2Fpath%2Fs66d5277cb58bb0d4%2Fimage%2Fiaa27a4ead24013da%2Fversion%2F1535321555%2Fimage.jpg)