スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を2016年7月15日(金)から期間限定で発売する。 オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだ。 ポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用。ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わうことができる。 また、ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類用いて、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで感じられる飲み心地を実現した。 濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリー
イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2017年リゾートコレクションが発表された。植物の“種”からインスピレーションを得た今シーズン。自然が創り出した造形美を服に落とし込んだ。 2016年春夏コレクションで生まれた「Baked Stretch」は、ジオメトリック柄のストールやスカートなど様々なアイテムで登場する。カラフルで不思議な幾何学模様は、優美なドレープ感のあるアイテムとスタイリングすることで存在感を放つ。 カラーパレットにはベージュやブラウンなどナチュラルカラーもあれば、一部にオレンジやグリーンの鮮やかなものまで揃う。単色のタンクトップ、ワンピースや様々なブロックをつなぎ合わせた柄のジャケット、スカートはプリーツや柄を施すことで存在感のあるウェアに。 まっすぐストンと落ちるジャケットやスカートなど、身体のラインをストレートに美しく見せるシルエットは、まさに“種”のように余計な
伊藤忠商事が展開するカジュアルウエアブランド「オーシャンパシフィック」は7月5日、女優でモデルの中村アンとコラボレーション水着を発表した。初めて水着のデザインに取り組んだ中村は、「初めてだったのでドキドキしたけど、シンプルなデザインだけど着回しがきくカラーリングにこだわった。色っぽい、健康的、スポーティがコンセプトに、長く飽きずに着れる水着に仕上がった」とコメント。デザイン時には、60?70年代に独自のサーフスタイルで一世を風靡した「オーシャンパシフィック」のアーカイブも参考にしたという。会見の終わりにはレポーターから交際について直撃され、戸惑う一幕も。水着の販売はニッキーが行い、水着のタイプは三角ビキニとバンドゥーの2タイプで、それぞれ3色をミックスしたカラーの2パターンがある。7月上旬から販売予定。 横山泰明
『重機少女』の新作公開!きゅんくんがガリガリ君で大暴れ! Art&Culture | 2016.07.05 Tue 建機アタッチメント製造メーカーの株式会社タグチ工業が公式YouTubeチャンネルで公開している人気動画シリーズ『重機少女』。エピソード4となる今回もロボティクスファッションクリエイター「きゅんくん」が重機を操り困っている人を助けます。 『重機少女』は着用できるロボット「ウェアラブルロボット」などを製作するクリエイター「きゅんくん」が、巨大なアタッチメントを駆使して人助けをする史上初の重機アクションムービーシリーズです。 エピソード4の決め台詞は「ガリガリ君」。きゅんくんがアタッチメントをコンクリート・アスファルト切削機に付け替え、重機を操縦し階段をガリガリと削ります。CG一切なし、登場する重機も破壊されるものも全て本物なので大迫力! 重機少女 Episode.4(ガリガリ君
ワンピース: G.V.G.V. バッグ: LOEWE シューズ: Balenciaga 時計: GaGa MILANO ブレスレット: To b. by agnès b. チョーカー: 貴和製作所
ヒップホップアイドルユニット・lyrical school(リリカルスクール)が、7月6日(水)にリリースするメジャー2ndシングル「サマーファンデーション」MVのティザー映像がYouTubeにて公開された。 MVは総再生回数が150万回を突破した前作「RUN and RUN」の縦型MVを制作したチームと再びタッグを組んでおり、ティザー映像ではメンバーが手持ち花火を楽しんでいるシーンからスタート。 また、同時に「サマーファンデーション」特設サイトもオープン。MV本編の公開は7月9日(土)を予定している。 「RUN and RUN」縦型MVが話題を呼んだリリスク リリカルスクール(通称:リリスク)は、ayakaさん、minanさん、himeさん、yumiさん、meiさん、amiさんからなる6人組ヒップホップアイドルユニット。 2010年にtengal6として結成され、2012年に改名。201
関連記事 ブランド「DIOR」について ラグジュアリー・ブランド「ディオール(DIOR)」のメンズウエアラインは、2001-02年秋冬に始動。当時「イブ・サンローラン」でメンズウエアのデザイナーだったエディ・スリマンがアーティスティック・ディレクターを務め、カリスマ的なヒットを飛ばした。メインアイテムは、ロックに着想した華奢なジャケットやスーパースキニーデニムなど。今でこそ主流となった「ノージェンダースタイル」を先駆けて打ち出し、熱狂的なファンを獲得した。2007年、エディが退任しクリス・ヴァン・アッシュがアーティスティック・ディレクターに就任。2019年春夏からは、キム・ジョーンズが手がけている。同年、ブランド名をウィメンズと同じ「ディオール」に統合した。 もっと読む
2016年07月06日01:00 お前らがグッと来た画像を貼るスレ『30年代の御徒町と浅草』 Tweet 転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465544689/ じわじわと笑えるボケて(bokete)画像 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4651673.html 人前での閲覧注意な笑えるボケて(bokete)画像 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4644760.html 笑いが止まらないボケて(bokete)画像貼っていく http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4631483.html 超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ http://blog.livedoor.jp/nwkne
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2016年07月05日16:00 世界史3大戦闘民族 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)00:00:13 ID:Gu7 クルド人 匈奴 あとひとつは? 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467644413/ クルド人とかいう謎の人種wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4951844.html 2: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)00:00:32 ID:LsG ヒッタイト インド・ヨーロッパ語族のヒッタイト語を話し、紀元前15世紀頃アナトリア半島に王国を築いた民族、またはこの民族が建国したヒッタイト帝国(王国とも)を指す。なお、民族としてのヒッタイトは、ヒッタイト人と表記さ
シンポジウムのパネリストをさせていただきました。 直前まで、ラーニング・コモンズで、自分の授業内容について、アカデミック・サポーターの方々に感動的な助言を頂いていたりで、アタマが熱いまま会場入りしてしまいましたが… ちょっと寝ぼけた顔や声になっていなかったか。 内容については、以下の「みききしたこと。おもうこと。」に任せます。 本記事では、そのブログに補足コメントしつつ、司会の江上さんのブログにもコメントを加える形で、来られなかった方にも中味が伝わればと。 ■「みききしたこと。おもうこと。」 http://d.hatena.ne.jp/xiao-2/20160703 上記のブログに内容はまとめられている。若干のコメントを。 ○長坂「バゼル氏の話で、図書館員が教授会議に参加するという話があった。」 →日本でも事務職員が教員と肩を並べて運営に当たってる事例もあったような。 <テーマ1:学生はな
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
2016年度ADC賞発表 グランプリは大塚製薬「カロリーメイト 見せてやれ、底力。」のポスター、コマーシャルフィルムに2016/07/04 #ADC#広告賞 東京アートディレクターズクラブ(ADC)は7月1日、2016年度ADC賞を発表した。応募総数は約8000点。ADCグランプリ1作品、ADC賞9作品、ADC会員賞3作品、原弘賞1作品が決定した。受賞作品、優秀作品は、東京・中央区のギンザ・グラフィック・ギャラリー(会員作品)とクリエイションギャラリーG8(一般作品)で開催される「2016 ADC展」で展示される(8月6日まで)。 最高賞の「ADCグランプリ」には、大塚製薬「カロリーメイト 見せてやれ、底力。」のポスター、コマーシャルフィルム(榎本卓朗 アートディレクター、田中嗣久 フィルムディレクター、福部明浩 クリエーティブディレクター、市橋織江 フォトグラファー、中島宏樹 フォトグラ
アンヌ・ヴィアゼムスキーの自伝的小説『彼女のひたむきな12カ月』が、7月8日に刊行される。 女優としてジャン=リュック・ゴダール監督『中国女』『ウイークエンド』、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督『テオレマ』などに出演したほか、作家や映画監督としても活動している1947年生まれのヴィアゼムスキー。20歳の頃、アンナ・カリーナとの夫婦生活を解消していたゴダールと結婚し、1979年に離婚した。 『彼女のひたむきな12カ月』は、受験勉強に励んでいた19歳のヴィアゼムスキーがゴダールに手紙を送ったことをきっかけに、運命が変わっていく様を描いた作品。フランソワ・トリュフォーやジャン=ピエール・レオー、ジャック・リヴェット、ジャンヌ・モロー、哲学者のフランシス・ジャンソン、映画評論家のミシェル・クルノといった人々に囲まれて過ごした1年間が綴られている。日本語訳は原正人、解説は作家の山内マリコ。
都市と広告 将来的に世界は、貧しい家庭が住む街に広告が乱立し、裕福な家庭は広告を排除したクリーンな街で生活する形になり、広告的なノイズにまみれた環境で育つ子供とそうでない子供とで価値観に大きなズレが生じるんじゃないかとか思ってたけど、よく考えたらネットの広告ってもう既にそういうものだよね。 — 潮見惣右介 (@shiomiLP) 2015年7月28日 僕たちは毎日、数多くの「広告」を目にしている。 お昼のテレビ番組を観れば15秒CMがいくつも流れ、パソコンを開けばバナー広告がべたべたと貼られた画面ばかりを眺めて過ごす。Gmailで誰かにメールを送るときにすら、隣にはいつも広告が寄り添っている。メール本文の言葉遣いに迷ったのなら類似語をググればいい。検索結果の画面右側には、昨晩Amazonで閲覧した本の広告が流れたり、身に覚えのないune nana coolの新作が流れたりする。 家を出て、
2017年4月14日公開予定の映画「攻殻機動隊」(ハリウッド実写版)はスカーレット・ヨハンソンが主演を務め、2016年4月に劇中での姿が発表されています。この姿には賛否両論があったのですが、作品のプロデューサーによると、ヨハンソンが演じる役は「草薙素子」ではなく「少佐」だそうです。 "Ghost In The Shell" Producer Explains Why The Film's Approach Is "The Right Approach" - BuzzFeed News https://www.buzzfeed.com/susancheng/ghost-in-the-shell-producer-defends-scarlett-johanssons-role The Producer Behind the Ghost in the Shell Movie Finally R
昨年10月に劇場公開された、Perfume(パフューム)初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が映像作品化され、7月6日に、DVDとBlu-rayでリリースされる。2014年から15年におこなわれたワールドツアーの裏側を完全密着した内容で、昨年は第28回東京国際映画祭パノラマ部門にも選出された。米ミュージシャンから「芸術」と讃えられる彼女たちのステージはどのように作られていくのか。 世界各国で愛される存在に 昨年、結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えたPerfume。仏エレクトロデュオのDaft Punkによって世界に広められた“エフェクティブヴォイス”を駆使し、更に、CAPSULEの中田ヤスタカが作り出すポップでダンサブルな楽曲に合わせてハイヒールで踊る姿が特長的だ。足の負担を顧みず美しさを追求したダンスはPer
デザインはシンプルであるべき、5つの理由とは?一方で、シンプルにすることは難しい。その理由は?シンプルにデザインするために覚えておいていただきたい6つの鉄則“Less-is-More (少ない方がより多くを得られる)”。 デザイン業界では遠い昔から使い古されているこの表現、極めて簡単に言い換えると、デザインはシンプルな方が良い、という意味になる。 確かに研ぎすまされたデザインはシンプルであるし、優れたデザイナーになればなるほど、シンプルなデザインをつくり出している気がする。 レオナルド・ダ・ヴィンチはその昔、”シンプルである事は究極の洗練だ” と語った。 近年ではWebデザインやUI、プロダクトデザイン、利用体験、インテリア、そしてライフスタイルにいたるまでミニマリズムに代表されるシンプルなものが良いとされる。 もの作りのプロセスにおいては足し算よりも引き算の方が重要で、どれだけ削れるかが
篠山紀信展 快楽の館が、原美術館にて2016年9月3日(土)から2017年1月9日(月・祝)まで開催される。 篠山紀信「快楽の館」2016 年 ⓒKishin Shinoyama 2016 篠山紀信がカメラによって原美術館を快楽の館に変貌させること、をテーマにした個展。出品作品全てが、1960年代から現在まで常に写真界の先頭を走り続けてきた彼の撮り下ろしの新作となる。およそ30名にものぼるモデルを起用し、原美術館で撮影を行ったヌード写真を展示する。 本展の特徴は、原美術館で撮影されたプリントのいくつかは、まさに撮影したその場所の壁面に展示する。写真の中のイメージと展覧会場にいるという現実が交錯し、幻惑的、倒錯的な鑑賞体験となることだろう。 篠山紀信「快楽の館」2016 年 ⓒKishin Shinoyama 2016 さらに、会場の常設展示作品(森村泰昌、宮島達男、奈良美智など)と篠山紀信
ミントデザインズ(mintdesigns)が、初の路面店を2016年8月5日(金)、東京・青山にオープンする。 ©Kentaro Oshio 本店舗は、コレクションラインとデイリーラインの「SKETCH」、さらにはファッションだけにとどまらず、オリジナルテキスタイルを使用したホームラインが並ぶ旗艦店。今後は順次、ミントデザインズがセレクトするプロダクトや書籍なども入荷される予定だ。 ©Kentaro Oshio また、青山店限定で、デニムトートバッグとピンズを発売。さらにオープン記念として、22,000円+税以上の購入者に、4種のパスケースのうち一つをプレゼントするといった企画も用意している。 店舗設計は、ブルーボトルコーヒーを手掛けたことでも知られる、スキーマ建築計画の長坂常が担当。建築の素地そのものを活かしつつ、透明感ある空間を創りあげた。 【店舗概要】 mintdesigns AOY
今日は、池尻大橋に来ております。 池尻大橋は東急田園都市線、渋谷の隣です。渋谷から道玄坂を上って歩けないこともない距離にあります。各停しか止まらない駅で、1日の乗降者数は62,135人(2016年)だそうです。これは隣の三軒茶屋の2分の1だし、渋谷の10分の1です。まあ、6万って、普通の駅に比べたらすごい多いですけどね。周りが渋谷とか三軒茶屋だから弱小駅扱いですけども。 昔は、池尻、三軒茶屋方面に住むのって感度が高い人たちのイメージがあったけど、今はどうなんでしょうね。あんまり、俺の周りでは、池尻に住みたい! みたいな話を聞かない。 もっとも、俺の周りに、感度の高い人が居ないだけの可能性がありますけどね。俺の周りの人といえば、「どこに住みたい?」みたいな質問を投げかけても返答はありません。そのまま観察を続けていると細胞分裂をはじめます。二つに切断されたあと、もとの形のとおりに細胞板が出来て
フォトグラファーにとって「雨」は、天敵とも言えるかもしれません。高価な機材は濡れてしまうし、一般的に撮影自体も難しくなります。 でも、「雨の日にしか撮れない写真がある」のもこれまた事実。ここでは、日本人フォトグラファーの鈴木秀総さんが切り取った、梅雨の日本の美しさを堪能してみてください。 お寺の神秘的なアジサイや、荘厳な那智の滝、まるで絵画のような透明度の高い池。とかく鬱陶しい季節だと言われがちな「梅雨」ですが、そこには日本特有のあじわい深さがありますね。 旅行先で雨に打たれた時はガッカリするかもしれませんが、ちょっと目線を変えるだけで、今までにはない美しい風景が切りとれるのかもしれません。 「National Geographic」や「MY MODERN MET」など、海外メディアでも活躍する、フォトグラファーの鈴木さん。彼のFacebookやInstagramもチェックしてみては?
iPhoneで撮影したパノラマ写真はなんとなく死蔵していたのですが、360度写真に対応したFacebookにアップロードしたら、いい感じに閲覧できることに気付きました。普段は投稿制限をかけているのですが、公開設定で投稿すると、誰でもパノラマ写真を見られていい具合になりそうです。 手順も簡単です。 iPhoneから投稿したパノラマ写真の投稿制限を「公開」にし「埋め込み」を選択、表示されたタグをブログなどに貼り付ければOKです。 ↓このように表示されます。 それぞの写真をクリックするとFacebookのページが表示され、マウスなどでグリグリすることが可能になります。スマートフォンで見ると、向きに合わせて表示が変わるので、より臨場感があって良いカモ。 こうやって公開できることが分かったので、iPhoneでパノラマ写真を撮影するモチベーションも上がりそうです。
これまで、どんな劣悪な経営状態の企業も立て直してきた稲盛氏の経営テクニックは、一般の家庭にも有効だった! みるみる家計がよみがえる、簡単なステップを見ていこう。 ■フィロソフィがないと家計はいずれ破綻する 稲盛氏はこれまでに何度となく、企業が「フィロソフィ」(=経営哲学)を持つことの重要性を述べています。 【1】フィロソフィとは、会社の規範となるべきルール、規則、約束事である。 【2】フィロソフィとは、どういう会社にしていきたいのかという、会社の進むべき目標・目的を達成するための考え方である。 【3】フィロソフィとは、企業に人格(社格)を与えるもので、素晴らしい社格とは、人間としての正しい生き方が示されていなければならない。 人としても正しい「哲学」をもとに、「全員参加型経営」を実現していくのが、崖っぷちの企業を何度も再生させてきた稲盛式経営術の神髄なのです。 フィロソフィ
ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)2016年秋コレクションを紹介する。 コレクションルックに登場する、チャーミングな猫。今季は彼女が主役ともいえるシーズンである。手書きのスケッチで仕上げたという生意気なキャットモチーフが、シルクにプリントされ、重厚なタペストリージャカードとなりシーズンに華を咲かせる。 猫同士が重なり合うように並んだ、楽しげなロングコートには、ピュアホワイトのシルクトラウザー(これもキャットモチーフ)をマッチ。また、レオパードやタイガー模様を描いたオールインワン、タイトスカート、プルオーバーも重なり合い、モダンなアニマルルックを完成させている。 プリントの大胆なミックスが大きな存在を放つが、シーズンの根底にあるのは、マスキュリンとフェミニンの共存。例えば、オーバーサイズのオールインワンニットとニットスリーブのボクシーシルエットのコートの組み合わせ。ク
人気野球ゲーム「ファミリースタジアム」シリーズ30周年を記念した限定ショップ&展示イベントが2016年7月6日(水)から15日(金)までの期間、渋谷パルコにて開催される。 ファミスタ×プロ野球12球団コラボ商品 Tシャツ(S〜XL) 3,780円(税込) 限定ショップでは、プロ野球全12球団とのコラボ商品を取り扱う。球界を代表するピッチャーやバッターがドット絵のキャラクターになり、ポップなデザインのグッズで登場する。ゲーム画面に登場する球団フラッグ柄のキャップやトートバッグなど、夏のコーディネートに合わせたいアイテムが揃う。 また、80年代を代表する投手・北別府選手との「きたへふ」モデルも発売する。広島のカープ坊や、中日ドラゴンズのドアラなど球団マスコットキャラクター関連商品もショップ限定で登場。 ミスタードットマン×プロ野球12球団コラボ商品 Tシャツ(S〜XL) 3,780円(税込)
ティファニー(Tiffany&Co.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が、2016年11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて公開される。 映画は、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーであるティファニー ブルーの誕生秘話や、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側などが明らかにされる。さらに、ティファニーの顧客であった歴代大統領やファーストレディたちについての逸話も話される。 ティファニーが数々の名作映画にジュエリーを提供してきたことは有名だ。それらにまつわるエピソードについても、映画のワンシーンを交えながら紹介される。 例えば女性達のバイブル的海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」からのワンシーンは、ティファニーの前でシャーロットが「一番美しい指
映画『デスノート』戸田恵梨香演じる弥海砂の新場面写真解禁! Film | 2016.07.05 Tue 映画『デスノート』から10年後の世界を描いた、10月29日(土)公開予定の続編『デスノート Light up the NEW world』。戸田恵梨香演じる弥海砂の新たな場面写真が公開されました。 10年の歳月を経てアイドルから女優へと転身した戸田恵梨香が演じる弥海砂、楽屋で何とも言えない表情でデスノート手にする姿が公開! 弥海砂のデスノートの記憶はどうなるの? など疑問が浮かんできますが、死神が6冊のデスノートをばらまいた10年後の世界で弥海砂がどのような役割を果たしていくのでしょうか。 映画『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショーです。 デスノート Light up the NEW w
映画『デスノート Light up the NEW world』の新たな場面写真が公開された。 公開されたのは、戸田恵梨香演じる「ミサミサ」こと弥海砂が楽屋でデスノートを手にしている様子を捉えた場面写真。かつてキラを崇拝し、夜神月の恋人であった海砂は、10年前にデスノートを所有していたが、後に所有権をなくし、デスノートに関する記憶を失っているという役どころ。アイドルだった10年前に月とLの死闘を目撃しており、現在は女優として活動しているという設定だ。 10月29日から全国で公開される『デスノート Light up the NEW world』は、月とLの戦いから10年後の世界を舞台に、地上に存在する6冊のデスノートを巡る争奪戦を描く作品。キャストには戸田に加え、デスノート対策本部特別チームの捜査官・三島創役の東出昌大、世界的私立探偵・竜崎役の池松壮亮、狂気の天才サイバーテロリスト・紫苑優輝
友達と連絡を取ったり、近況を報告したり、面白いものをみんなでシェアしたりと、とっても便利なSNS。 でも、知り合いの写真がキメすぎだったり…、さっきまで楽しく会話していた相手が意味深な投稿をしていたり…、友達のリア充自慢にうんざりだったり…、ちょっぴり疲れちゃうことも。 そんなSNSのモヤッとする「あるある」を、この人がツッコんでくれるそうです! 乙です、ソーシャルちゃん! ここはソーシャルメディアのない桃源郷。そこに住む女神さま、NMB48のさや姉こと山本彩さんが、私たちの「SNSモヤモヤ」を解消してくれるそうです。 スマホで「乙です、ソーシャルちゃん!」ウェブサイトにアクセスすると、さや姉がニックネームを呼びかけながら、容赦なく、時に優しくツッコんでくれます。 それでは早速試してみましょう。 1.名前を選ぶ 123種類のニックネームから選べます。さや姉が、自分のニックネームで呼んでくれ
“愛情一本”でおなじみのチオビタ・ドリンク。その限定Webムービーで踊っている女性が「天使すぎる!」とネットを騒がせています。 踊っている女性は、2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で、応募総数8万人以上の中からグランプリ(優勝)を獲得した、女優の髙橋ひかるさん。 ダンスが得意という髙橋さんの、キレのあるキュートなダンスをご覧ください♪ 廊下を歩いていると、教室からひょいと突然、髙橋さんが顔を出し、「あの…」と一言。思わずドキッとしてしまいます♡ 音楽が鳴りはじまると、髙橋さんが踊り始めます。かなりアグレッシブな振り付けなのに、笑顔でこなすところがステキです。 最後はチオビタを手に持ち「はは~っ!」とお辞儀。髙橋さんのフレッシュさに、元気をもらった気がします! フレッシュなのにストイック! 今や期待の新人と言われている髙橋さんは、2001年生まれ。なんと14歳の現役中学生な
株式会社関電工より、特殊な電子回路ペンを使ったWebムービー「光を灯す/future with bright lights」が公開された。 ムービー内では、電子回路ペン「AgIC」(エージック)で紙に線を描き、インクに電気が通ることで明かりが灯り、ユニークな仕掛けで建物や街灯などの街並みが立体的に現れていく様子が映し出される。 電子回路ペン「AgIC」で明かりが灯る不思議な街並み 「AgIC」は、東京大学発のベンチャー企業・AgIC社が手がけた、電気を通すインク「銀ナノ粒子インク」を使用した電子回路ペン。 描くだけであらゆる場所に電子回路がつくれる画期的なプロダクトとして、国内外で注目を集めている。 今回公開されたWebムービーは、平面上に配置されたLEDとボタン電池を「AgIC」で描いた線でつなぐことで電気が通り、発光する仕組みを活用したもの。 ビルや街灯、人々やタワーなど、電子回路ペン
現在企画進行中のアニメ『フリクリ』続編のキャラクターデザインをつとめる貞本義行さんが、新キャラクターのデザインを担当することが発表された。 また、元祖『フリクリ』で音楽を担当したロックバンド・the pillowsが、劇伴とテーマソングを引き続き提供することも明らかになった。 国内外で伝説的人気を博したOVA『フリクリ』 『フリクリ』は、2000年から2001年にかけて発表された、ガイナックスとProduction I.Gの共同製作によるOVA作品。地方都市に住む少年・ナオ太を中心に、エキセントリックなキャラクターとともにさまざまな奇妙な出来事が繰り広げられる。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの監督・鶴巻和哉さんの初監督作品であり、2003年には海外でも吹き替え版放送を展開。同年、カナダのファンタジア映画祭にてアニメーション部門銅賞を受賞するほどの人気を博した。 そして公開から15年
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