タグ

ユーザに関するynabokunのブックマーク (3)

  • Webコンテンツづくりに必要な倫理観とは

    以前から、このブログでエッセイ的な文章を書きたいと思いつつ実行に移すことができていなかったので、今年こそはチャレンジしようと思います。今回はコンテンツづくりの倫理観について。 2017年一発目、行ってみましょ〜。今年もRriverをよろしくお願いします。 インターネットはどこへいく? インターネットはオープンで誰もが自由に情報を発信できる素晴らしいプラットフォームだと昔から信じています。そして、その素晴らしさに魅せられてブログを書いたり、ウェブの仕事を続けています。でも、偽ニュースとかコピペメディアの問題とかネット広告業務関連の過労死問題とか、あまり嬉しくないニュースが飛び交う昨今。インターネットに乗っかる情報の質やその消費のされ方を見ていると、なんだかインターネットは恐ろしい世界を作り上げているという嫌な感じを持ち始めています。 これまでは自浄効果でどうにかなると思っていたんですけど、こ

    Webコンテンツづくりに必要な倫理観とは
  • web?Web?WEB?ホームページの表記ルールを統一するために気をつけたいポイントまとめ

    サイトやメールマガジンに載せる文章を作成する際、「“行う”と“行なう”、どっちが正しいんだったかな」と、言葉の表記に悩んだ経験はありませんか? 表記を統一せずに文章を作成すると、「表記ゆれ」が起きてしまいます。 表記ゆれとは、同一文書内において、同じ音や意味で使われるべき語句が異なって表記されることを指します。 読み手を困惑させないためにも、表記についての理解を深め、文書内で統一を図ることが重要です。 今回は、表記を統一するためのヒントになるルールをご紹介します。 メディアを持たれている方は是非参考にしてみましょう。 日語表記の「目安」を知る そもそも日語には、“こう書かなければならない”という制約が存在しません。 日語の表記には漢字・ひらがな・カタカナが混在し、何を使うかは任意という特徴があるからです。 そこで、「一般の社会生活において現代の国語を書き表すための目安」として、内閣告

    web?Web?WEB?ホームページの表記ルールを統一するために気をつけたいポイントまとめ
  • リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL

    リスティング広告の運用で最も重要なことは「アカウント構成」です。 アカウント構成がしっかりしていると広告運用のパフォーマンスを効果的に高めることができます。しかし、アカウント構成は非常に奥が深く完全に理解するのは骨が折れます。 「良いアカウント構成ってなんだろう?」「どこから手をつければいいのだろう?」「作ってみたけどこのアカウント構成であってる?」という方も多いのではないでしょうか。 残念ながら、どんな時でも通用するアカウント構成は存在しません。商材やサービスに合わせてその都度考える必要があります。設定しなければいけない項目はたくさんありますし、気を付けるポイントもそれぞれ細かく存在します。さらに、機械学習を活用するために「hagakure」のようなGoogleが推奨するアカウント構成にも対応する必要があります。 記事ではアカウント構成の概要から、良し悪しを分ける3つのポイントや作成手

    リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL
  • 1