Toolsツール一覧 計算や調べごとに便利。度量衡は身近な単位に置き換えた方が考えやすいもの。是非使ってみてください。
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WordPress おすすめプラグインに「All in One SEO」などの SEO プラグインが含まれているのをよく見ますが、本当に必要なのでしょうか。 実のところ、ほとんどのサイト・ブログでは導入する意味がなく、むしろ悪影響となっています。少なくとも、SEO プラグインを入れるだけで検索上位に入りやすくなる、ということはありません。 プラグインの役割や注意点を解説すると共に、導入が必要なサイトに向けて 2024 年時点でのおすすめ SEO プラグインをご紹介していきます。 SEO プラグインの役割 SEO プラグインの役割には、以下のようなものがあります。 ページタイトルとして使われる <h1> と <title> を別々にできる 各ページの meta description を設定できる OGP を出力・制御できる 各ページの noindex / nofollow を制御できる ペ
今月中(できれば中旬)をメドに、このサイトのリニューアルに向けてちょこちょこと作業をしているのでありますが、その間ちょっとした遊びでブログのタイトルを一時的に変更しております。あまりこんな事する人は多くはないと思うので、ちょっと興味本位でやってみただけです。 Googleの検索結果にどのタイミングでサイト名の変更が反映されるようになるのか?検証してみました。 タイトル変更直後は変化なし 7月2日の夜に『Hills Life BLOG』というタイトルから『Takashi Kimura.com』という名前に変えまして、それがGoogleで検索した時にブログタイトルの変更がいつ頃反映されるのか実験してみました。 安易にサイト(ブログ)タイトルを変更するのはSEO的によろしくないので十分考慮の上やらなければならないと言われてますが、どのみち当サイトはGoogle先生にまったく相手にされていないので
ウェブマスターツールはキーワードの宝庫だけど このブログを読んでいる方は、もうすでにウェブマスターツールをGoogleアナリティクスに連携していると思います。 (not provided)の無い、キーワードの宝庫ですよね。 でも、保存期間が2ヶ月だったり、まああくまで参考値だったりと、その活用は難しかったりしませんか。 そこで、私が毎日チェックしていますアプローチ方法をご紹介します。 改善可能なキーワードを見つける Googleアナリティクスで、集客>検索エンジン最適化>検索クエリ としましたら、上図のようにアドバンスフィルターをかけます。 1.ブランドワードを除外する (ブランドワードは一般的にCVRも高く、すでに来る気満々なのでメスを入れる優先度は低くて良い。) 2.平均掲載順位が10位より上 (1ページ目に表示されている、という意味ですね。) 3.CTRが5%未満 (1ページ目に表示
コンテンツの発注が曖昧だと、「こんなはずではなかったのに」というテキストやイラストができあがってくる。検索エンジンはテキストを重視するので、特に文章についてはSEO的観点からあれこれ細かく注文し、ライターの仕事を長引かせてしまうことがあるのは本当に申し訳ない。 SEOについては、雑誌や書籍の仕事を長くしてきたライターは、「SEOなんて知らないから発注側で適当に直せばいい」という立場の人が多いように思う。一方でライティングの仕事をWebから始めたライターには「ターゲットキーワードは何ですか?」と打ち合わせの段階から聞いてくる人もいる。原稿受領後にSEO的な問題を指摘したとき、すんなり応じてくれるのはWeb系ライターに多い印象だ。 SEO的か否かにかかわらず、原稿に納得がいかず、こちらで手直しすれば手間が増えるだけで、初めから明確に注文しておけばよかった、と毎回反省だ。きちんとしたチェックリス
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