東京電力 (原子力) @TEPCO_Nuclear ■お知らせ■3/25にお知らせしました福島第一原子力発電所3号機タービン建屋にて溜まり水に足を踏み入れた協力企業作業員の方におかれましては、現在所属されている協力企業において通常通り勤務されています。作業員の安否について一部誤った情報がございましたので、お知らせいたします。 2011-07-08 12:05:23
東京電力 (原子力) @TEPCO_Nuclear ■お知らせ■3/25にお知らせしました福島第一原子力発電所3号機タービン建屋にて溜まり水に足を踏み入れた協力企業作業員の方におかれましては、現在所属されている協力企業において通常通り勤務されています。作業員の安否について一部誤った情報がございましたので、お知らせいたします。 2011-07-08 12:05:23
以下のまとめを作っているうちに、本当にやりかねない人が想定できたので削除します。興味のあるかたはメールででも。 →岩上安身さん懲りずにまたフォロワーに情報提供を求めながら未確認情報を流す - Togetter そんなに危なくないほうのこちらは残します。 →ネットジャーナリストは釣られないためにどうすればいいか(Twitter/デマッターとフリージャーナリスト) 書き込みに異議がありましたら、ぼく、もしくははてな事務局にメールしてみてください。ケース・バイ・ケースで対処します。ぼくのメールアドレスは「プロフィール」の中にあります。その他いろいろプロフィールに書いてあります。Twitterでのメンション飛ばしは、ブロックしてたりされてたりでうまくいかないかもしれません。
[読了時間:1分] 米国の複数のメディア、ブログによると、Facebook上に大量のヌード写真やグロテスクな動物虐待写真が表示される事態が発生しているもよう。Facebookは「組織的なスパム攻撃」として、対応に追われているようだ。 この問題を最初に報じた米ZDnetによると、2、3日前から多くのユーザーのニュースフィード上に、友人が投稿した形で、赤裸々なヌード写真や、暴力的な写真、動物虐待の写真など、見るに耐えないような写真が数多く表示され始めたという。これまでにもFacebook上でのスパム被害の報告はあったが、今回のスパム騒ぎはこれまでにない規模とペースで拡散し続けているもよう。 ZDnetなどの問い合わせに対し、米Facebookの広報は「ブラウザの脆弱性を利用した組織的なスパム攻撃を受けている。被害を最小限に食い止めるために努力を続けるとともに、犯人の特定を急いでいる」と答えてい
PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 手芸の好きな人たちから大きな支持を集めている日本ヴォーグ社。日本ヴォーグ社では、本を通して編
Earlier this summer, a teaser page appeared at Socl.com revealing Tulalip, an oddly named service from Microsoft promising a new way to "Find what you need and Share what you know." Facebook and Twitter sign-ins were offered, and the design was reminiscent of Windows Phone's tiles. It turns out Microsoft has been testing this service with a select group of "friends," and this week, I got an early
Google+ページ と 独自WEBページ 間の「+1」ボタン連動の設定が可能となり、下記WEBページにてロールアウトされたことを確認できました♪ さらには独自WEBページの検索結果横にある「+1」ボタンも連動されています。
Google+ページは、作るべきだ。 なぜ作らないといけないの? もうFacebookページの運用だけでいっぱい一杯だよ!無理だよ!! って言っている暇は、もうないかもしれない。 検索結果からGoogle+ページが、追加できるようになっているし、 もちろんサイトからGoogle+ボタンを押せば、Google+ページに誘導できて購読してもらえる可能性は、大きく高まる。 一番大事な点は、検索結果から+ボタンでGoogle+ページにユーザを誘導できる点だと思います。 Facebookは、大好きなのですが、Google+のボタンは、検索結果に大きく影響を及ぼしているのは、事実だし、サイトの参照サイトをみると Facebookを上回る勢いがあります。 また、Google+ユーザは、情報の共有速度が、ものすごく速い! その人達が、+を押すとどうしても検索結果に影響を受けやすい。 だから、やらないといけ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く