「企業のオウンドメディア運営はブロガーの得意分野である」という記事に触発されて書いてみます。 じわじわ進むブロガーのリクルーティング ここ最近、インバウンドマーケティングやらコンテンツマーケティング的な流れの一環で、企業がブログメディアに力を入れる動きが進んでいます。 パッと思い浮かぶだけでも、 ・KDDIの「TIME & SPACE」 ・DODAの「20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』」 ・サイボウズの「サイボウズ式」 ・mixi(Find Job!)の「Startup Ideas & Frameworks」 ・弁護士ドットコムの「弁護士ドットコムトピックス」 ・いわずと知れたLIGブログ なんてところが思い浮かびます。米国でもこの流れは当然進んでおり、何度か紹介しているようにコカコーラはコーポレートサイトをオンラインマガジン化してしまいました。これびっくりですよね。 こ
![オウンドメディアやるなら、ブロガー雇えばいいんじゃない?—採用のポイント教えます : まだ仮想通貨持ってないの?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/62f9c04117cfc0f78657a101fe04a5314b9f9ddb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fihayato%2Fimgs%2F7%2F1%2F71b3bf63.png)