サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
3C分析はマーケティングの基本ですので、Competitor(競合)について調べるのは至極当然のことでしょう。しかし、広告代理店やリサーチ会社に依頼すると莫大なコストがかかる上に、残念ながら精緻な値は得られません。 それでは、どのように自社・競合サイトを分析すれば良いのでしょうか。本記事では、競合調査の簡単な方法から実践的な方法までをご紹介します。前半は非常にシンプルな内容ですが、後半では上級者向けの内容となりますので、気になる部分だけを読んでいただければ幸いです。 検索順位で比較する 比較分析を行う上での鉄則は、Apple to Apple です。”りんごとりんごを比べよ(りんごとみかんでは比べ物にならない)”という比喩で、データの条件を揃えることを意味します。ひとくちに「トラフィック」といっても、Google Analytics と Search Console ですら異なる値を表示し
キーワードを入力して「チェック」を押下すると、掛け合わせキーワードとして、よく利用される組み合わせとその月間検索回数を表示する機能です。 「このキーワードと一緒に検索されているキーワードは何だろう?」を探す場合に便利です。 例えば下図は、「フェレット」というキーワードを入力して、「フェレット」と一緒に検索されることが多いキーワードを表示しています。
昨晩話題になったグーグルグラス並行輸入について、国内でグーグルグラス購入権を持つ「Google Glass Explorer」の朝山貴生氏が注意を呼びかけている。 我々Google Glass Explorerの公式コミュニティでは、発売や価格についての話さえ出てきていません。日本人をカモにする悪質並行輸入業者に要注意ですね。 出典:朝山貴生 Takao Asayama米国のIPアドレスからでないとアクティベートできないし、米Google AccountでなければMyGlassアプリもダウンロードできません。出典:朝山貴生 Takao Asayamaスマートフォン等の機器は購入しただけでは利用可能な状態になっていない場合がある。こういった場合は特定の事業者に「利用開始手続き」を行うことで初めて機器が利用可能になる。これをアクティベーション作業と呼ぶが、朝山氏によれば現在の仕様では米国のIP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く