萌えキャラ戦略についてご意見を聞かせてください。ターゲットは初音ミクやエヴァを知らないようなユーザーなのですが、萌えキャラに対してどのような印象をもっていると思いますか?最近、アニメや漫画を使った広告・ウェブサイトをよく見かけるので提案してみたいと思っています。萌えキャラの印象や、成功事例などがあれば教えてください。 対象の年齢・男性・女性・商品ジャンルなど分からないですが… 20台後半女性既婚のいわゆるオタク系プログラマーの一意見です。 商品看板としてのキャラクターの場合 企画者が流行に乗ってそれらしい絵をかける人を捕まえて適当に作ったんだな、というのが感じ取れてしまうものが多いので、残念な気持ちになることが多いです。 そのもの(サービスや商品)の良し悪し以前に、絵柄の好き嫌いで手に取るかどうか決めてしまいます。 絵柄が嫌いだと印象にも残りません。 また、デフォルメが強い(小さくかわいい
![萌えキャラ戦略についてご意見を聞かせてください。ターゲットは初音ミクやエヴァを知らないようなユーザーなのですが、萌えキャラに対してどのような印象をもっていると思いますか?最近、アニメや漫画を使った広告・ウェブサイトをよく見かけるので提案してみたいと思っています。萌えキャラの印象や...](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e858979e75320629d85bbc7f90bd402b352bd601/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fw3q.jp%2Farchive_static%2Fimage%2Fweb%2Fog-image.png)