タグ

ブックマーク / hep.eiz.jp (1)

  • カンヌMB GP受賞!子供用日焼け止めニベアサンの迷子発見リストバンドが秀逸

    先日、世界の様々な広告などに関するアワードフェスティバル「2014 カンヌライオンズ」の各部門に入賞した各作品の発表が行われたのだが、その中のモバイル部門でグランプリを受賞した子供用日焼け止めニベアサン・キッズのキャンペーンで使われたリストバンドが秀逸だ。 ニベア (NIVEA) は、ドイツのバイヤスドルフ社が取り扱うスキンケアブランドだが、このキャンペーン自体はブラジルで実施されたもので、彼らが考えたのは親の心配事の一つとして混雑した海辺での子供の行動、いわゆる「迷子」からどうやって子供を守るというものだ。 親は子供用ニベアサンがデリケートな子供の肌を守ることを知っているとニベアは言う。 同様に彼らはそんな親の悩み事「迷子」からも子供を「守りたい」と考える。 そして導き出したのがスマートフォンのアプリと連携できるBluetooth 4.0の技術を利用した特殊なリストバンドだ。 雑誌広告の

    カンヌMB GP受賞!子供用日焼け止めニベアサンの迷子発見リストバンドが秀逸
  • 1