This domain may be for sale!
まずは有料アプリ編ということで。 アプリについては価格設定ができますが、今は最安値で85円となります。 そして、1つのアプリに対してApple手数料分を差し引くとおおよそ60円の売上になります。 1667ダウンロード獲得すると、100,020円となり約10万となりますので、 仮に、1ヶ月30日とすると、55~56ダウンロード獲得すればいいということになります。 案外少ないと思われた方いらっしゃるかもしれません。でもこれがけっこう大変なんです。 やはり有料のアプリというのは、無料に対して圧倒的にダウンロードされにくく、 有料はデイリーダウンロードで全くされないということも多々あるようです。 ただ、やはり最安値で55~56DLですから、そこまで高くない目標ではないかなと思っています。 そこで、有料でもダウンロードしてもらうためにどうすればいいのか、弊社なりに行ってきた対策をまとめてみたいと思い
※これは法人が社内向けにアプリを配信する iPhone Developer Enterprise Program への登録ではありません。 ※自社名でAppStoreにアプリを配信するためのプログラムです。 ※これは公開時の情報なので、ご覧いただいているときはフォームの仕組みが変わっているかもしれません。 Web上でハマッたという情報がちらほら見受けられますね。 私も例外なくハマりました。 備忘録も兼ねてエントリーしておきます。 個人的にはリリースの3ヶ月ぐらい前には手続きしたほうが安全だと思います。 意外とはまると時間かかりますので。 私は先にiPhone SDK をインストールして開発を行いたかったため、以下の手順で行いました。 【1】Apple Developer 登録をする。 [1-1] http://devworld.apple.com/programs/regist
結論からいうと、世間で騒いでいる割に、ガラケーのほうが購買者一人当たりの単価が高くてプラットフォーム普及台数が世界で比較しても極端に多い。将来はしらん。 1.iPhone VS モバゲー どちらが高いかな? 2.iPhone VS グリー どちらが高いかな? 3.プラットフォームの普及台数 実は世界中で動いているiPhoneの数より国内のガラケーのほうが多い。グローバルを狙えばいいってもんじゃない。 4.時価総額 テレ東×10≒(モバゲーとかグリー) 5.独断と偏見によるステークホルダーの動向の傾向 Twitterやってるよ!暇な人はフォローしてよ! ひと夏の思い出に意見とかくれるとうれしいよ。 あとはてブとかくれると、さみしい病が少し緩和されるのでうれしいです。 http://twitter.com/fukuyuki 言い訳とか: 1or2:当然ですが、ガラケーソーシャルアプリは全員が全
むらかみふくゆき Fukuyuki @fukuyuki 解像度の問題を除けばそっちのほうが現実的かも。SD入るし。 RT ニンテンドーDSファミリの耐久性は異常 RT @junkoaile 例えばもしもiPadで教科書が見られたら? (via @poyopoyochan) 2010-05-07 09:40:35 むらかみふくゆき Fukuyuki @fukuyuki 非プロな書き手がたくさん出てくると今のiphoneアプリみたいにコンテンツの価格破壊がさらに進んで食えないモノカキがさらに増えるかも RT @sasakitoshinao: 電子書籍化されたらそこにも非プロな書き手が入ってきて、本を書く力量を持った人がたくさん現れてくると思う。 2010-05-07 14:57:38 むらかみふくゆき Fukuyuki @fukuyuki 電子書籍って今のケータイコミック業界の歴史を踏襲しそう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く