思いつきで列挙してみる。 対 競合/市場 主に動向調査に使える。 競合企業のRSSを購読 競合企業のサイトに「なんでもRSS」的なものを仕掛けて情報収集 商材名をキーワードとして含むRSSを購読(SBM、RSS検索など) 対 顧客 主に顧客への情報通知に使える。RSSの対メールの優位性はHTMLメールマーケティングガイド「企業が「RSS」に注目すべき3つの理由」参照。 ステークホルダーとのプロジェクト最新情報の共有 販売促進などにおける顧客への企業メッセージ伝達 IRやプレスリリースの利便性向上 社長blog等でブランドやコーポレートメッセージの強化を図る 社長blog等で顧客のレスポンスを探る 販売店向けに最新の商品情報を共有する。 対 自社 主に社内コミュニケーションの統合に使える。 社内の日報Blogの情報共有(読む読まないは個人任せ) 社内告知の一本化(アナログなツールでは掲示板に
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