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2009年10月6日のブックマーク (4件)

  • 特定商取引法とは(経済産業省)

    販売業者等がその広告に基づき通信手段により申込みを受ける意思が明らかであり、かつ、消費者がその表示により購入の申込みをすることができるものであれば、ここにいう「広告」に該当します。広告に通信販売を行う旨が明確に表示されている場合のほか、例えば、送料、口座番号等を表示している販売広告や明らかに店舗での購入が不可能な商品の販売広告がこれに当たります。 広告媒体は問いませんので、新聞、雑誌等に掲載される広告だけではなく、カタログ等のダイレクトメール、テレビ放映、折込みちらし、インターネット上のホームページ 、インターネット・オークションサイト、パソコン通信、電子メール等において表示される広告も含まれることとなります。 なお、電子メールにより広告をする場合は、電子メールの文及び文中でURLを表示することにより紹介しているサイト(リンク先)を一体として広告とみなします。したがって、電子メール

    yokkong
    yokkong 2009/10/06
    特定商取引法とは
  • ヴェルサーチ国内全4店閉店 事実上の日本撤退

    海外の高級ブランドが国内店舗を次々と閉鎖している。シャネルが九州の店舗を閉店し、ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。イタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」は国内全4店舗を閉店し、日法人の広報部門の閉鎖も決まった。事実上の日撤退と言えそうだ。 日の08年売上高は前年の半分 「ヴェルサーチ」の日法人、ヴェルサーチ・ジャパンは2009年5月に東京・紀尾井町の店を閉店し、7月までに百貨店内の店舗2店とアウトレット1店もなくした。これで国内直営店全4店舗が姿を消した。また10月31日をもって、ヴェルサーチ・ジャパンの広報部門を閉鎖することも決まっている。 ヴェルサーチは1978年にイタリアで設立され、アルマーニやフェレと並んで一世を風靡した。派手な色合いが多かったことから、日ではバブルの象徴とも言われた。ところが1997年にデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチが亡くなっ

    ヴェルサーチ国内全4店閉店 事実上の日本撤退
  • 鳩山首相の愛用きっかけ 「金色」ネクタイが人気 

    鳩山由紀夫首相(62)が大一番で必ず身に付けているのが、金色のネクタイだ。総選挙の日、首相指名の日、国連演説の日――いずれも胸元には金が光った。それにあやかろうというのか、百貨店には、これまで全くなかった金色・黄色のネクタイに問い合わせが相次いでいる。顔を明るくみせる効果が期待できるという。 4色揃えているネクタイのうち「黄」だけ品薄に 小田急百貨店・紳士服売り場の担当者によると、金色のネクタイについて問い合わせる人が、日に2~3件はあるのには驚いている。これまでは、全くなかったからだ。「金色」は品数が少ないこともあって、似たような「黄色」をすすめることもある。購入していくのは、夫と一緒に足を運ぶ40代女性たち。中には、リクルート中と思われる若い人が手に取っていくこともある。担当者は「きっと『勝負』があるのでしょうね」と笑う。 金・黄色のネクタイに対して需要が増えているため、担当者によれば

    鳩山首相の愛用きっかけ 「金色」ネクタイが人気 
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