タグ

2013年7月25日のブックマーク (7件)

  • http://techcrunch.com/2013/07/25/japanese-cloud-based-accounting-software-startup-freee-raises-2-7m-in-series-a-funding-from-dcm-and-infinity-capital-partners/

    http://techcrunch.com/2013/07/25/japanese-cloud-based-accounting-software-startup-freee-raises-2-7m-in-series-a-funding-from-dcm-and-infinity-capital-partners/
    yokoji
    yokoji 2013/07/25
  • プロダクトの成長なくして、CTOの存在価値はない―VASILY今村雅幸氏のCTO論。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    広く認知されているものの、その役割の明確な定義が見当たらない“CTO”というポジション。その正体に迫るべく、ファッションコーディネートアプリiQONで急成長中のVASILY CTO今村氏に話を聞いた。曰く「プロダクトの成長」こそがCTOが全責任を負うべきミッションだという。 いま改めて解き明かす、CTOの役割 CTOとは何か?この問いに、あなたは明確な答えを持っているだろうか。CTO=最高技術責任者という言葉こそ一般的にはなったものの、その役割や仕事の中身は、それほど明確化されていない印象も受ける。 そこでCAREER HACKでは、第一線で活躍中のさまざまなCTOにインタビューし、「CTOとは何か?」という問いの答えを探っていくことにした。 第1弾として話を伺ったのは、iQONを手がけるVASILY CTOの今村雅幸氏。CEOである金山裕樹氏とともにYahoo! Japanを飛び出し起業

    プロダクトの成長なくして、CTOの存在価値はない―VASILY今村雅幸氏のCTO論。 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 企業システムの技術者が駆逐される日

    「近い将来、エンタープライズ系の技術者はWeb系の技術者に取って代わられてしまうんじゃないかな。Web系の技術者が業務システムを気でやり出したら、今までのような企業情報システムを作っていた技術者なんて、あっという間に駆逐されてしまうよ」。少し前に、ある小売り企業のCIO(最高情報責任者)と話をした時、このCIOはそうつぶやいた。 なかなかの暴言である。あまり時間が無かったので、発言の真意を詳しく聞くことはできなかったが、私もこの暴言に一枚かみたい。というか、まさにその可能性は大だと思う。 私がそう思うのは、技術的な観点からではない。それは大した問題ではない。COBOLでプログラムを書いている人も、やる気になれば、Javaや関数型言語を習得することは十分可能。問題なのはビジネスやスピード感に対する感受性、もしくはマインドの違いだ。 従来の情報システムを担ってきた技術者は、ウォーターフォール

    企業システムの技術者が駆逐される日
  • More Git and GitHub Secrets

    This talk covers both Git and GitHub: different tricks I've picked up after three years at GitHub, helpful advice on common gripes I've seen in support …

    More Git and GitHub Secrets
    yokoji
    yokoji 2013/07/25
  • DevOpsに関する12のアンチパターン

    みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 DevOpsGuysというサイトのTwelve DevOps Anti-Patternsという記事が秀逸です。 作者の方に許可を頂き翻訳しましたので公開します。 原文も軽妙なタッチで読みやすいと思いますのでぜひご参照ください。 また文で様々なスライドや資料へのリンクがありますので、そちらも見ていただくと理解が深まるんじゃないかと思います! えっとDevOpsを始めたいのかな?おっけー。ただ始める前に、やってはいけないいくつかのことについて見ておこう。 古き良き時代には単に「良くないアイデア」って呼んでいたんだけど、外交やポリティカル・コレクトネス運動の結果、ブレストやアイデアシャワーをして、最近は「アンチパターン」と呼ばれるようになった。 パターンが絶対的に正しいのであれば、すなわち「アンチパターン」は間違いということになる。そして間違いを避ける

    DevOpsに関する12のアンチパターン
  • TwilioのRedisによる決済サービスの障害、2つの原因 - unknownplace.org

    Twilio というサービスで決済サービスの障害があったらしいが、恐しいことにこのサービス、 決済情報をRedisで管理していたらしい、というのをRedis作者、antirez氏のblogで知った。 Twilio incident and Redis - Antirez weblog この件に関しては、Twilio自体も 調査報告 を出している。簡単にまとめるとこういう感じだ: TwilioではRedisを single-master, multi-slave なレプリケーション環境で使用している ネットワーク障害で一時的に master-slave 間の接続が切れたことにより、master-slave間のデータの再同期が発生 この再同期がすべてのslaveに対して同時に発生したため、masterの負荷が高くなり、結果決済サービスの障害が発生 この負荷を解決するためmasterを再起動する

    yokoji
    yokoji 2013/07/25
  • 営業支援CRMソフトウェア | 営業向け統合型プラットフォーム Zendesk Sell

    リーダーに続け営業チームもデジタルツールに精通していなければならない時代です。 Zendesk Sellでデータドリブンなチームを構築して生産性を向上し、顧客の期待に応えると同時にパイプラインを完全に可視化しましょう。 収益の拡大チームの生産性向上最小の労力で最大の営業成果をあげましょう。 Zendeksの営業チーム向けCRMは、連絡先や契約の管理からアクティビティ追跡やリード獲得まで、必要なもの全てを一つのプラットフォームに集約しています。 また、トリガやタスクを自動化してエージェントの目標達成を支援できます。 生産性支援機能を見る 顧客情報の完全な可視化よりよい顧客体験の実現へ顧客の購買プロセスの動きが一目で分かります。 Sellなら、販売からサービスまでの顧客の重要情報を全て一つのプラットフォームで把握できます。 担当者がいつでもどこでもパーソナライズされた会話型エクスペリエンスを提

    営業支援CRMソフトウェア | 営業向け統合型プラットフォーム Zendesk Sell
    yokoji
    yokoji 2013/07/25