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ブックマーク / seojapan.com (7)

  • Googleのジョン・ミュラー氏による、57のSEOについてのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOの情報は日々、誰かが、どこからか発信しておりますが、Googleからのアナウンスは特に注意して追っていきたいものです。特に、ジョン・ミュラー氏は、Q&A動画やTwitterなどで有益な情報を発信してくださっています。今回の記事は、ジョン・ミュラー氏によるアドバイスの中でも特に重要なものをまとめたSearch Engine Journalの記事を紹介いたします。 この記事は、Googleのサーチ・アドボケートのジョン・ミュラー氏によるアドバイスの総まとめである。これらを参照し、ぜひ、あなたのSEOに関する知識に磨きをかけていただきたい。 Googleのサーチ・アドボケートとして、ジョン・ミュラー氏は多くのSEOに関するアドバイスを共有してくれている。その量は、全てを把握することに困難が生じるほどだ。 毎週、ミュラー氏は、SEOの担当者に手を差し伸べており、Q&Aセッションで多くの質問に

    Googleのジョン・ミュラー氏による、57のSEOについてのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    yone-yama
    yone-yama 2022/01/31
  • ABテストにおける10個の統計的な罠:オプティマイザーのためのパーフェクトガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Ⅰ.テストを行う前の統計学的な落とし穴 統計学的な落とし穴#1:多すぎる変数 「可能な限り多くの変数を用いてテストしよう。その中の1つは上手くいくはずだ。」 多くの場合、多くの変数を同時にテストすることは、良いアイデアとはならない。 一般的に、最適化のプロセスは、常に仮説ベースであるべきだ。壁にランダムなアイデアをぶつけても、それらはあなたをどこへも連れて行ってくれない。 多くのテストを行うことによる問題は他にもある。妥当性である。より多くの変数をテストすれば、実際はそうではなくとも、その変数の中のどれかが勝者となる可能性が高まってしまう。 「累積αエラー」という概念をすでにご存知の方もいるかもしれない。 各テストには、「テスト結果の中に特定のエラーが含まれている」という考えを受け入れて行われている。 ABテストは、全体の顧客の一部(選定されたサンプル)のみを考慮しており、実際の効果につい

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    yone-yama
    yone-yama 2020/10/30
  • 企業ブログからコンバージョンを生み出すための15の実践的アドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOの主要な目的がWebサイトへの流入を増やすことであることは、間違いないでしょう。しかし、せっかく集めたトラフィックも、ビジネスに寄与しなければ、その意味を失ってしまいます。 あらゆるマーケティング手法がそうであるように、SEOの最終目的もビジネスへの寄与と設定すべきです。しかし、トラフィックからコンバージョンへとつなげることは、容易ではありません。 そこで今回は、Search Engine Journalより、ブログ記事へのトラフィックをコンバージョンへと導く実践的なアドバイスの記事を紹介します。 トラフィックは獲得できているが、コンバージョンが発生しない。もう、そんな状況を発生させるのは

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    yone-yama
    yone-yama 2020/10/09
  • 1,801のユーザー行動を分析した結果わかった、ユーザーがGoogleを使う際の12の真実 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 変化し続けるユーザーニーズに対し最大限対応していくことは、あらゆるWebサイトにとっての命題と言えます。SEOに直接関係があるにせよ、ないにせよ、ユーザーを満足させることができなければ上位表示も難しいでしょう。 ユーザーニーズの把握は非常に難しいトピックですが、ユーザー行動を把握することでそのヒントを得られるかもしれません。 今回は、Backlinkoによる、ユーザーの検索行動を調査した記事を紹介いたします。 最新のGoogleの検索結果に対し、人々がどのように関わっているかをより良く理解するため、我々は1,801のユーザー行動のセッションを分析した。 特に我々が調査した項目は以下のとおりだ。

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    yone-yama 2020/09/15
  • 2020年以降に必要なSEOの考え方をまとめたチェックリスト41項目 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> もはや常識となりつつありますが、SEOプロジェクトを行う際の対象範囲は、年々(日増し?)に増えていきます。 各施策についての知識はありつつも、優先順位は適切なのか、抜け漏れはないのか、常に確認を行うことが大事です。そのような場合、対象範囲を網羅したチェックリストがあれば非常に便利です。 今回はSEMrushが作成した、41の項目をまとめたチェックリストを紹介いたします。SEMrushの機能紹介が多めですが、内容も有用なものとなっています。 Googleの検索結果の上位に表示され、オーガニックのトラフィックを増加させる手助けとなるSEOのチェックリストをお探しだろうか。 我々は2020年にSEO

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    yone-yama 2020/08/20
  • コロナウイルスはマーケティングに対し、どのような影響を与えるのか - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ダウ平均株価が30%以上下落するなど、コロナウイルスの実経済の影響は留まることを知りません。 センシティブなトピックではありますが、マーケティング担当者としては目を逸らすべきではないでしょう。市場は冷え込んでいますが、冷静に時を待ちたいところです。 今回は、ニール・パテル氏による「コロナウイルスがマーケティングにどのように影響するのか」の考察記事をご紹介します。 コロナウイルスについて、様々な情報を耳にしていることだろう。 悲しむべくは、コロナウイルスは急速に広がりつつあり、そして、今後もしばらくの間広がり続けるということだ。 1日に約13,000件の新規症例が発生し、急速に増加していることを知っているだろうか。 最終的にどれほどの感染者が出るのか、誰も予測することはできないだろうが、コロナウイルスは世界の株式市場を崩壊させた。 つまり、あなたのビジネスに対して影響が出ることは間違いない。

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    yone-yama 2020/03/26
  • 【調査データ】若者はスニペットとナレッジパネルから情報を得ており、検索結果をクリックしない - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 「検索結果にGoogleが提供するコンテンツが増えるにつれ、自身のサイトへの流入が奪われる」といった意見はよく聞きます。 しかし、これらの意見はWebマスターやSEO担当者からの意見がほとんどであり、「実際のユーザーはどう思っているのか?」といった調査はありませんでした。 今回の記事は、実際のユーザーを対象にした調査についての記事になります。非常に興味深い、その調査結果とは? 必見です。 「検索順位0位」が常に勝者とは限らない。検索結果上の情報を選別する目の肥えたユーザーの存在が明らかになった。 検索結果のエンゲージメントについての消費者調査が、Path Interactive社によって行われた

    【調査データ】若者はスニペットとナレッジパネルから情報を得ており、検索結果をクリックしない - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    yone-yama 2019/06/11
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