最初の3か月で狩猟の基礎をプロから学べます! 解体体験、ジビエBBQといったイベントも盛りだくさん。 おひとりでも、お友達やご家族とご一緒でも参加可能。 同期の仲間と一緒に、チームで箱わなを仕掛けます。
最初の3か月で狩猟の基礎をプロから学べます! 解体体験、ジビエBBQといったイベントも盛りだくさん。 おひとりでも、お友達やご家族とご一緒でも参加可能。 同期の仲間と一緒に、チームで箱わなを仕掛けます。
「真の爆速は速すぎて見えない」 ヤフーにおけるリーンスタートアップの実践。IBM Innovate 2013 大規模な組織であってもリーンスタートアップのような方法論は重要である。IBMが10月28日に都内で開催したイベント「Innovate 2013」の基調講演に登壇したヤフーの河合氏は、同社におけるリーンスタートアップの事例を通してこのことを示しました。 エンタープライズ向けのサービスであっても、つねに改善のサイクルを迅速に回すことが不可欠になってきています。ヤフーの取り組みがどのようなものなのか、河合氏の講演内容をダイジェストで紹介しましょう。 大組織におけるリーン・スタートアップ ヤフー株式会社 CMO (Chief Mobile Officer)室。河合太郎氏
坂本龍一(音楽家) 1952年東京生まれ。78年『千のナイフ』でソロデビュー。同年『YMO』を結成。散開後も多方面で活躍。大島渚監督と出会った『戦場のメリークリスマス』(83年)で初めて映画音楽を担当し、第37回英国アカデミー賞作曲賞に輝く。『ラストエンペラー』(87年)では第60回アカデミー賞作曲賞、第31回グラミー賞他多数受賞。常に革新的なサウンドを追求する姿勢は世界的評価を得ている。15年、『母と暮せば』(山田洋次監督)と『レヴェナント:蘇えりし者』(アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督)の音楽制作を、19年には『あなたの顔』(ツァイ・ミンリャン監督)で第21回台北映画賞の音楽賞を受賞した。 黒沢 清(映画監督) 1955年兵庫県生まれ。大学在学中に自主制作した『しがらみ学園』が81年「第4回ぴあフィルムフェスティバル」に入選。『CURE』(97年)で世界的な注目を集め、『回路』(00
TV雑誌で話題のお弁当です。うなぎ、こはだ、イカ、えびが厚焼き玉子の下に隠れています。TV雑誌等で話題のお弁当です。弊社人気No.1です。
再生(累計) 304171 コメント(累計) 6344 お気に入り 21118 ランキング(カテゴリ別) 過去最高: 4 位 [2024年06月22日] 前日: -- チャンネル登録者130万人、今をときめくトップ企業Vtuber「草村しげみ」は 古参リスナーである「ナナシノ」に対する溢れんばかりの好意が配信中も抑えきれず…!? … 現在、本連載はツイッターにて行っております。最新話までお読みになりたい方は 下記URLより作者「さかめがね」のツイッターにお越しください。よろしくお願いいたします! https://x.com/sakamegane/status/1750076547867025663?s=46&t=Bvi44cawGdqKiUsF9H1PaQ
『みんなの考えた最強のデータ基盤アーキテクチャ2024前半おまとめ拡大版SP!』の発表資料です。 https://datatech-jp.connpass.com/event/319827/
(ブルームバーグ): クラウド技術を活用したビッグデータの保管・分析サービスを提供する米スノーフレイクが21日発表した売上高見通しは、同社が人工知能(AI)ソフトウエアツール市場で勢いを得ると投資家を安心させることができなかった。株価は時間外取引で下落した。 発表資料によると、同社事業の大部分を占める製品売上高は、8-10月(第3四半期)に8億5000万-8億5500万ドル(約1235億-1240億円)になる見通し。ブルームバーグ集計のデータによると、アナリスト予想平均は8億4800万ドルだったものの、中には9億ドルを超える予測もあった。通期の製品売上高見通しは33億6000万ドルと、従来予想の33億ドルから引き上げられた。 スノーフレイクはスリダール・ラマスワミ最高経営責任者(CEO)の下、生成AIや他の新たな大規模データ分析方法に重点を置いた製品を投入している。この戦略の一因となってい
Courtesy of Whipsaw サンフランシスコのデザインスタジオ Whipsawは、ペイズリー模様のような形状のコンセプトピアノ「Ravenchord」を公開。「フロントプロジェクション・アップライトピアノ」とも名付けられ、ファウンダー兼CEOであるダン・ハーデン(Dan Harden)の「ピアノに対する従来のイメージを一新し、ダイナミックで刺激的なものにしたい」という思いが込められている。 私たちが日頃よく目にするグランドピアノは、水平に大きく広がるボディに200本以上の弦が張られ、演奏中に鑑賞者がその内部の仕組みを見ることはできない。また、奏でられた音は響板や大屋根を介して広がるため、観客の耳に直接届かない。そして、譜面台や大屋根によって、演奏者の顔がよく見えない。こういった点を解消するために、構想されたのが「Ravenchord」だ。 Courtesy of Whipsaw
おかげさまで無事引っ越してから1週間が経ちました。本当に快適すぎて、何で早く引っ越ししなかったんだろうと、後悔するレベルです。 何が快適になったんだろうということなんですが、多分あと1年とかすると忘れてしまうと思うので、今のうちに書き留めておきます。 まず、前提としては都内から都内への引っ越し、どちらもだいたい都心部です。そして、低層マンションから一軒家でどちらも賃貸ということをイメージしておいてください。 引っ越して便利になった事5点、インパクト順です。 第1位 家具をすべて、軽量のものか可動式にして、レイアウトを自由にしました とにかく色々な形でライフスタイルは変わるし、価値観は変わるし、優先順位も変わるんですけれどもこれまで何が一番問題だったかというと、私の前の家は造作や特注の家具が多かったので、人間が家具に合わせて生活をしなければいけないということでした。 そして大きくて重すぎて当
・ワンタンの皮 20枚 ・むきえび 100g ・豚ひき肉 120g 【A】 ・水 小さじ2 ・紹興酒 大さじ1/2 *または酒。 ・かたくり粉 大さじ1/2 ・砂糖 小さじ1 ・しょうゆ 小さじ1/2 ・こしょう 小さじ1/4 【ねぎだれ】 ・ねぎ (せん切り) 1/4本分 ・サラダ油 大さじ2 【B】 ・しょうゆ 大さじ3 ・砂糖 大さじ1 ・酢 大さじ1 ・ごま油 小さじ2 ・塩 ・かたくり粉 少々
チェックイン日: チェックアウト日: [string_chosen_admin_search_type] Number of accommodation: 大人: 子ども:
こんにちは!on株式会社、広報担当のデミです! 先日記事でご紹介しましたが、onが実施した店舗におけるポイントカード(スタンプカード含む)や会員証の利用実態についての調査(2021年6月21日〜22日)。 on株式会社調べ LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査 ポイントカードにおける利用実態調査 会員証はもう紙やプラスチックではなく、スマホで提示できるデジタル会員証へと移行しつつあります。 この調査では「Q6.会員証やポイントカード(スタンプカード含む)の作成を断った理由は何ですか?」に対して自由回答で答えていただきました。 その回答をonのUXリサーチャーであるCSOのリョーマが分析し「価値マップ」にまとめました! 今回はその分析結果に関して詳しくご紹介していきます。 1.ポイントカードや会員証の実態調査を行った背景詳細な分析結果の前に、なぜこの調査を行ったのか背景を簡単にご説明
伊藤忠インタラクティブ株式会社(以下、IIC)は2019年から、伊藤忠グループを対象に、イノベーティブ(革新的)な発想をするための思考プロセスを養う研修「イノベーション研修」を行ってきました。この研修は2021年より、イノベーティブな発想を求めている一般企業に向けても実施しています。 なぜ今、イノベーティブな発想のための研修が行われているのでしょうか。また、この研修ではどのような学びがあるのでしょうか。イノベーション研修を運営する、アチーブメントデザイン事業部の川島勇我と、運営スタッフ、講座の受講生に、研修の目的や内容、どんな学びがあったのか、企業にとってのイノベーティブな発想の大切さなどについて聞きました。 話を聞いた人--------------------------------------------------------------------- 【イノベーション研修 運営側】
田中です。「バイトル」のディップ株式会社で、商品企画メンバーとして社内プロダクトや業務フローの改善を行なっています。 時給あげてもらうCMでおなじみ このnoteで扱うプロダクトの属性は「iOS&Webアプリ、業務効率化系、アジャイル開発」となっています。 (ただし、toCや有形プロダクトであっても共通して読めるであろう構成です) ディップのディレクターがどんな風に企画改善を行っているのかを、この上半期に学んだことをアウトプットする目的でまとめました。 このnoteを読むと、こんなことがわかります👇👇 アプリやサービスの改善要望受付から開発までの流れ 企画立案の(弊社弊課の)やり方 PdMやディレクターの(大雑把な)業務内容 以下の目次が業務の流れです。クリックで各セクションに飛べます。 1.リクエストを受ける今回の主題はプロダクトや業務フローの「改善」に置いているため、まずは ユーザ
セーフィー株式会社 Advent Calendar 202219日目の記事はUXリサーチャーの記事です。 22年10月にデザインセンターにリサーチグループが発足し、改善活動や企画などに向けたリサーチを活かせる土台ができました。 リサーチチームの五十嵐です。発足と同時入社というタイミングで入社できたので、チームをどうしていくかも一緒に考えるところにも参加させてもらっています。チームの皆さんの懐の深さに、働く面白さを感じています。 発足から1ヶ月でリサーチしたときのお話発足してしばらくした11月中旬にエンジニアさんと一緒にユーザーインタビューを実施することができました。 テーマは「あるプロダクトの改善に向けた気づきを得るためのリサーチ」でした。エンジニアの皆さんからヒアリング項目として仮説が上がっており、その状態から引き継ぎました。 プロジェクトメンバーが持つ仮説に加えて、日頃の利用状況や業務
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く