ブックマーク / adinnovator.typepad.com (68)

  • Ad Innovator: Googleのクチコミブランディング戦略7つのルール

    今日はGoogleというよりAppleの話題だらけだが、米クチコミマーケティング協会がトレーニングセッションをシカゴでおこなったようだが、クチコミ調査会社CEOのEd Keller氏がGoogleのブランディング戦略を7つのルールに分けて話したようだ。それによると、 コミュニティに課題を与える コンテストを行う ギフトを提供する。 驚かせる 広告から何かを作り出させる ほかの人に自分の話をしてもらう 招待者のみ ソース:MediaBizBloggers:Google's Seven Rules for Building Brands with Word of Mouth - Ed Keller - MediaBizBloggers June 7, 2010 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://

  • Ad Innovator: クラウドソーシングの悲劇

    一般の消費者からアイデアを集める手法「クラウドソーシング(Crowdsourcing)」はWeb2.0的な手法として注目されているが、Kraft Foodsはオーストリアの人気のべ物Vegemiteの新商品のブランド名を募集したところ、48000人が答え、その結果、Vegemiteとは全く関係のない「iSnack 2.0」という名前に決まってしまい、名前を変えないと6ヶ月以内に店頭の棚から消えてしまうのではと言われている。ヒトラーのiSnack2.0という名前への反応するビデオまで作られている。 ソース:AdAge:Crowdsourcing Done Wrong: the Vegemite iSnack Naming Disaster September 29, 2009 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this e

  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • Ad Innovator: Microsoftによる2019年の世界

    マイクロソフトによる、10年後のコンピューティング。セマンティックWebという、情報を機器が読んで理解できる環境になり、機器同士が情報を交換するようになるとどうなるかというビジョンである。 ソース:istartedsomething: Microsoft Office Labs vision 2019 (montage + video) March 2, 2009 in Technology | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0112791ab79928a4 Listed below are links to weblogs that reference Microsoftによる2019年の世界: »

  • Ad Innovator: バイラルビデオの作り方

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    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2008/04/09
    狙って炎上、か
  • Ad Innovator: 米18-30歳はほとんどニュースに接しない

    1800人のアメリカ人を対象としたハーバードのJohn F Kennedy School of Governmentの発表した調査レポート「Young People and News」によると、30歳以下がニュースに深く触れていない様子が示され、30歳以上の35%が毎日新聞を読むのに対して、18-30歳では16%、ティーンでは9%のみであることがわかった。TVでニュースを見るという親の世代の習慣も、今では別のテレビを別の部屋で見ているため、子供に移らないという。 ソース:NYTimes: Young Adults Are Giving Newspapers Scant Notice July 16, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/servic

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    yorihito_tanaka 2007/07/17
    テレビが別の部屋
  • Ad Innovator: 英Ofcom:若い人たちはテレビからソーシャルネットワークへ

    イギリスの放送・通信規制機関Ofcomのレポートによると、16-24歳は、一般の人より毎日一時間テレビの視聴が短く、英ネットユーザーの40%がソーシャルネットワークを使っているのに対して、70%が使っていることが分かった。ラジオも一日15分短く、新聞読者も全体平均の27%低いという。 ソース:NewMediaEdge: Young people are switching off TV for social networking sites August 10, 2006 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83567152169e2 Listed below are links

    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2006/08/11
    「英ネットユーザーの40%」
  • Ad Innovator: SNSサイトbebo、イギリスでMySpaceを超え、Viacomが買収に動く

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    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2006/08/09
    買収断られた
  • Ad Innovator: YouTubeが買収される企業

    10億ドルの企業価値があるといわれながら、サーバーのホスティング費用がばかにならないのでそれで潰れるかもという話もあるYouTubeだが、ZDNetの以下の6つの企業のうち、どれかがYouTubeを買うと言い切っている。番号はYouTubeに最もあう企業ということだ。 6.Adobe 5.Time Warner 4.Sony 3.Google 2.NewsCorp 1.Yahoo! ソース:ZDNet: One of these six companies will buy YouTube August 1, 2006 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83

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    yorihito_tanaka 2006/08/02
    アドビが不思議
  • Ad Innovator: 米ソーシャルネットワーク広告費は2010年に19億ドル

    調査会社eMarketerによると、今年の米ソーシャルネットワークでの広告費は2億8000万ドルと予想されるのに対して、2010年には18億6000万ドルに至ると予想している。さらに今年は海外マーケットで7000万ドル、2010年には6億5000万ドルと予測している。 ソース:eMarketer:Is It Time for Marketers to Enter the Social Whirl? July 22, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83565fb1669e2 Listed below are links to weblogs

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    yorihito_tanaka 2006/07/23
    今年は2億8000万ドル(と予想)
  • Ad Innovator: 「テレビCM崩壊」 日本語版の監修者による序文

    昨日、Amazonで10位まで上がったようです。Amazonから追加注文があった旨、出版社から連絡がきました。予約販売においてこのようなランキングまであげていただき読者の方々に大変感謝します。 の内容はぜひ読んでいただきたいと思いますが、なぜこのようなを弊社で担当して出させて頂いたのかを「監修者による序文」という形でまとめています。の巻頭に入れていますが、現在の弊社のミッション、Ad Innovatorが伝えようとしていることも含めて、現在の広告・メディア業界の位置づけをまとめた文になっていると思うので、長いですが全文掲載させていただきます。 はじめに 日語版の監修者による序文 『ドン・シュルツの統合マーケティング』の著者であり、統合マーケティングの権威であるノースウエスタン大学の名誉教授ドン・シュルツ氏は、書について「これは、私が書いていればと願ってやまないだ」と述べている。

    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2006/07/14
    「崩壊」という語に込めたメッセージ
  • Ad Innovator: 調査:親にとって子供のインターネットは善し悪し

    Common Sense Mediaが親を対象にした調査では、子供にとってリスクの高いメディアはインターネットが最も高く、暴力やセックスなどについて問題になっていたTVを大きく引き離した。ただ、91%はインターネットが子供の興味のあることを調べたり、77%が教育に役に立つとも考えている。 ソース:eMarketer: Parents Love and Hate the Internet June 13, 2006 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83563a63669e2 Listed below are links to weblogs that reference 調査:

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    yorihito_tanaka 2006/06/14
    リスクの高いメディア
  • Ad Innovator: JupiterResearch:MySpaceが音楽サイトより音楽マーケティング向き

    JupiterResearchの調査「Music and Community: Low Cost, Authentic Promotion」によると、MySpaceは、Yahoo! Music、AOL Music、MTV.comよりも、コミュニティでの音楽活動が活発で音楽マーケティング向けであることがわかった。新しい音楽を見つけるには友達からが48%となっている。 ソース:JuipterResearch: JupiterResearch Finds That MySpace Music Community Activity Far Outpaces Online Music Sites June 5, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typep

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    yorihito_tanaka 2006/06/08
    新しい音楽を見つけるには友達からが48%
  • Ad Innovator: 今日の解説:Facebook:1000の企業のネットワークと高校生マーケットへ

    ad:techサンフランシスコから帰ってきたばかりだが、なんと言っても話題の中心はブログ、Podcast、Vlogを中心としたソーシャルメディアだった。YouTubeが個人レベルの視聴ではMTVを超えている、などという話も聞かれ、また日でもYouTubeのユーザーがすでに212万人いるという話もあり、メディア接触状況の変化が大きく変わっていることが感じられる。セコイヤキャピタルのMark Kvamme氏のキーノートに続いていくつか起業に関するセッションがあったが、これからの10年はデジタル広告のゴールデンエージということで、ソーシャルメディアを中心とした可能性の高い市場の分析があった。今年後半から来年あたりでまたネット広告のパラダイムが一つ変わるのではないかと感じさせられたコンファレンスだった。 会場で日から来た多数の人たちに会うことができました。皆さん、長いセッション参加、お疲れ様で

  • Ad Innovator: ショッピング+ソーシャルブックマーク=Stylehive

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    yorihito_tanaka 2006/03/24
    特化型SBM
  • Ad Innovator: Silvercasting:ビデオコンテンツのロングテール

  • Ad Innovator: 今日の解説:世界のティーンは「SuperConnectors」

    以前、ネオテニーの伊藤穣一氏だったと思うが、世界中のティーンが「つねに友達とつながっている感覚」を保つために様々なデジタルツールを使っているのだという話をしていた。それが日だと携帯だしアメリカだとインスタントメッセンジャーになる。一時期、ネットの普及で人とコミュニケーションを取らない人たちが増えるというような懸念があったようだが、実際にはネットでコミュニケーションをますます取っているという状況が明らかになりつつある気がする。メールは当たり前だが、インスタントメッセンジャーやブログ、ソーシャルネットワークを使って我々は今いろいろなレベルでコミュニケーションを行っている。その中で体験するのは間違いなく「つねに友達あるいは知人とつながっている感覚」で、携帯を忘れたり、ネットがつながらない環境があるとものすごく不安になる。この調査を見ていると間違いなく、そういう感覚の人たちは世界中で増えているよ

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    yorihito_tanaka 2006/03/13
    13~18歳はスーパーコネクタ
  • Ad Innovator: インターネット2層化の恐れ

    AT'TとBell Southの合併に前々から恐れられていた、コンテンツ提供側への料金の2層化が始まるのではないかという憶測が広がっている。さらに高価な料金で早いアクセスをWebコンテンツ用に提供することで、ブロードバンドコンテンツ会社、メディア、コンテンツ、広告会社などが影響を受けるものと考えられるし、オープンであるはずのインターネットに階層ができていくことが心配されている。これに対してオレゴン州のRon Wyden上院議員は、それに反対する議案を提出している。 ソース:ClickZ: Telecom Merger Signals Two-Tier Potential; Neutrality Bill May Prove Weak March 8, 2006 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: htt

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    yorihito_tanaka 2006/03/09
    日本でも「ただ乗り問題」への議論が
  • Ad Innovator: 今日の解説:YouTubeなどで公開したショートフィルムがキャリアのスタート

    その昔、映画やTVについて何を見るべきか決めるのに、批評家なる人たちがいてその人たちの意見を参考に我々は決めていた。 ブロードバンドが普及し、ブログやSNS映画批評などを書く人が多くなり、また、実際にコンテンツが公開され、どれだけ見られたか、どれだけ他の人に薦められたかで、そのコンテンツの人気がわかるようになった。つまりソーシャルブックマークに見られるように、エンターテイメントやコンテンツのフィルタリングにおいても民主化が起こっている。マスメディアが行ってきた機能が、どんどんソーシャルメディアによって行われているということだ。 80年代後半から90年代はじめにインディ映画ブームの中からタランティーノが生まれてきたように、次のハリウッドの主役はオンラインから生まれてくるに違いない。 March 1, 2006 in Analysis | Permalink TrackBack TrackB

  • Ad Innovator: ソーシャルPR

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    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 2006/02/06
    個人が使うツールではない、プレスリリース配信者が自らSBM用ボタンを