こうしてみると意外なことに「Flip Clip」と言うサービスがなんと、 YouTubeよりも先に、動画共有型のサイトとしてオープンしているのだ。 当時の記事はを確認してみた。 ケータイ動画をBlogに貼り付ける「FlipClip」サービス開始 記事からサービスの内容を抜き出してみると、 料金は月額630円(税込み) ケータイか、PCで利用可能。 ケータイは、動画添付メール PCは、ウェブカメラ 128kbps 15秒の動画クリップを10本まで 動画付きブログの作成まで可能という充実ぶりだ。 動画の秒数の短さ、 有料というサービス料金(後に無料) を当時克服していれば、日本でもかなりのいい線 動画共有サイトになったかもしれない「FlipClip」 ・モバイル連動 ・ブログと連携 ・動画を手軽に と言った時代の先端を行ったサービスだったが、 2005年は、ブロードバンドの成長期ではあったもの
三洋電機は、ムービーカメラ「Xacti」シリーズの新製品として、水中撮影に対応した「DMX-CA65」を6月15日に発売すると発表した。オープンプライスで、店頭予想価格は6万円前後の見込み。合わせて、Webコミュニティと連携した「Xacti 2.0プロジェクト」の参画企業拡大が発表された。 ■ 水中撮影に対応した新型Xacti「DMX-CA65」。水深1.5mで60分間使用可能 DMX-CA65は、世界で初めてだという水中撮影が可能な防水性能を備えたムービーカメラ。噴流に対して保護する「JIS IPX5」、潜水状態での使用に対する保護を行なう「JIS IPX8」に対応し、水中や雪上で撮影ができるとしている。水中撮影は水深1.5m以内で、最大60分まで撮影や再生といったが操作が可能。ただし、水中での電池交換は行なえない。 防水面以外の仕様は、2007年3月に発表した「DMX-CG65」と同等
FlipClipでもWebAPIってことで、まずはクリップ検索用のフィードを公開しました。 http://www.flipclip.net/developer/ (...って、もう公開から1ヶ月経ってる話題なんですがw) せっかくだから、とりあえず簡単になんかやってみようってことで、そうなるとやっぱりPlagger?。 実はずいぶん前に、とりあえずインストールだけはしたものの全然さわってなかったんで、まあちょうどいい機会かなということで試してみました。 とりあえず普通にクリップの一覧とか取ってくるだけなら、Subscription::Configでurlだけ書いとけばOKで、なんも考える必要もなくてアラ簡単!なんだけど、それだけじゃネタにもなりませんね。 FlipClipのクリップ検索フィードでは、誰でも見られる「一般公開」クリップの他、自分だけが見られる「非公開」、「友だちのみに公開」、
フリップ・クリップは12月7日、会員制の動画共有サイト「FlipClip」に地図連動機能を追加した。電子地図に動画クリップの撮影場所を表示し、住所などから検索できるようにする。 FlipClipの地図連動機能では、プラットフォームにGoogle Maps APIを採用。住所やランドマーク、店舗の名称を入力して検索すると、該当する場所の地図を開き、周辺地域で撮影した動画クリップを新着順や地図の中心点に近い順に一覧表示する。 検索結果に表示するクリップは、投稿した会員のIDや、カテゴリ、付加したタグ(キーワード)といった条件で絞り込める。 また検索結果は、地図の場所や拡大倍率、クリップの絞り込み条件を含むパーマリンク(URL)を持ち、そのままブックマークへの登録やブログへの貼り付けが可能。このほか会員IDでログインすれば、検索結果を独自のソーシャルブックマークに登録できる。各会員が気に入った店
フリップクリップが運営する動画共有サービス「FlipClip」は、地図と動画の連携機能を12月7日に搭載した。 地図との連携機能はGoogle Maps APIを利用し、住所や緯度・経度情報が登録されている動画を地図上に表示。住所やキーワードでと地図から動画を検索することも可能なほか、表示した地図に任意の名前をつけてお気に入り登録する機能、表示中の地図をURLで再表示できる機能なども搭載する。 FlipClipは、携帯電話やデジタルカメラ、Webカメラで撮影した動画をWeb上で公開できる動画共有サービス。動画をRSS経由で配信するPodcast機能や、アップロードした動画の不要部分を編集できる機能なども用意されている。
皆さんもご存知のYouTubeやFlipClipなどの動画配信サービスを使ってバズマーケティングを実施している企業が増えていますが、今日はVideo+Blog=ブイログを使いクチコミプロモーションを実践しているケースをご紹介します。 Nikeのコスプレ動画 TV CMを動画配信サイトにアップして自社のブログで紹介していく方法はナイキのCMなどでよく知られていますが、下記のような用途でブイログが効果的なクチコミプロモーションとなります。 ●音楽・映画・書籍などの紹介 ●イベントの告知 ●会社紹介や組織などのコーポレートに関する紹介 ●店舗の紹介 ●商品紹介 ただ動画を配信するだけでなく、自社のブログにプロモーション告知を行い、動画配信サイトへの誘導、ソースコードの貼り付け方法、最新情報や経過報告などと連動して、クチコミプロモーションの成果が現れてきます。 日々どれくらい広まっているのかリサー
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