Kathy Sierra /青木靖 訳 2006年5月10日 製品やサービスが成功するほど、ユーザの要望を受け入れるようにというプレッシャーは強くなる。ユーザが多くなるほど、要望の範囲は広がっていく。あるユーザにとっての 「それがないんだったら買わない」機能が、別のユーザには取引をぶちこわすものになる。そしてあなたの製品やサービスが人気になるほど、そういった要望は、要求と最後通牒へと変わっていき、ついには痛烈な批判になる。 私たちになしえる最悪のことは、それに折れるということだ。しかし要望/要求や批判が強く、怒りを帯びたものになるほど、誘惑に抵抗するのは難しくなる——「この1個だけ付け加えれば・・・きっとあの連中もおとなしくなってくれる」 しかしあらゆる色を1つに混ぜ合わせて泥色のしみを作るなら、誰も私たちのすることを嫌わなくなるが、同時に誰も喜びも、興奮も、魅了もされなくなる。そうして私
人気コーナー「アニキに聞けよ!」が、特別に復活! 現在絶賛上映中の映画『忍たま乱太郎』から、乱太郎役の加藤清志郎くんがアニキにお便りをくれました。大人に聞きたかった素朴な疑問を、本作で山田伝蔵先生を演じたアニキがお答えします! だって義務教育終わったからだよ! お前らまだ義務教育だろ!大人はしたいときにすんだよ! (アニキは、勉強してるんですか?) ぜんぜんしてねえよ! おれが最後に勉強したのは……、映画『BROTHER』のロケいく前だ。英語学校行ってたんだよ。よく考えたら、めっちゃ前だな! マンツーマンでよ。でも、ぜんぜん身になんなかった……。 だって、その英語学校、ほんっとにインチキだったんだぜ! おれは、日常会話を習いたかったわけ! なのにアイツ(注:先生のことです)、いちいちノートに書かせやがって、義務教育と一緒だったよ! それでお前、イギリス人でもアメリカ人でもねーんだよ! ブル
台風12号の上陸とともに読みはじめたメルヴィルの『白鯨』3巻を、先日の台風13号の上陸を前に読み終えた。 終わり近くで、エイハブ船長率いる捕鯨船ピークオッド号もまた台風に巻き込まれるのを台風13号の訪れを前にしながら読み進め、3巻合計1200ページ強を12日かけて読み終えたのだった。 読みはじめたばかりの頃に別の場所でも「鯨の語源」という記事で書いたが、この『白鯨』という小説、所謂「小説」と思って面食らう。小説でもあるが、百科全書的なのだ。 ヨーロッパ中世というのは実におもしろい時代だと思う。 そのことは1つ前の「中世の秋/ホイジンガ」でも紹介したが、今回紹介するジョルジョ・アガンベンが『スタンツェ―西洋文化における言葉とイメージ』で描く、中世の人々の思想世界もなかなか興味深い。 例えば、「中世の心理学によれば、愛とは本質的に妄想的な過程であり、人間の内奥に映し出された似像をめぐるたえまな
社長力アップセミナー・プラチナプラス 10年連続赤字、平均年齢60歳の町工場復活の舞台裏 10年連続赤字で、職場の空気は悪い。仕事のミスも多く、製品不良や納期遅延が頻繁に起きる──。そんな町工場が10年で生まれ変わった。2016年に黒字に転換。1社依存から取引先は400社まで増え、売上単価も数千円から数万円まで上昇した。従業員16人のうち20代が8人、女性は6人いる。復活の立役者で14年に、28歳で父が経営する佐藤製作所に飛び込んだ佐藤修哉常務にその舞台裏を生々しいエピソードも交え、お話しいただきます。
忍者ツールズ https://www.ninja.co.jp/ プライバシーポリシー https://corp.ninja.co.jp/privacy/ Cookieポリシー https://corp.ninja.co.jp/privacy/cookie/ 忍者ツールズ株式会社 https://corp.ninja.co.jp/ 権利侵害に関する削除依頼フォーム https://corp.ninja.co.jp/isplaw/ 広告掲載について https://corp.ninja.co.jp/isplaw/ad/ 『忍者ツールズ』に関するお問い合わせ https://www.ninja.co.jp/inquiry/
こちらのページは、2007年6月6日に ホームのデザインを新しくしたのに伴い 廃止されました。 3秒後に自動的に、 「ほぼ日」のホームに移動します。 移動しない場合は、こちらからどうぞ。
「念願のネットショップを開店した」、「HPデザインもプロ並みに洗練させた」、「後はお客を待つだけだ」・・・でも、待てど暮らせど売上が増えない・・・。実際にはこのようなショプが多いのではないでしょうか?。 日本国内のネット通販ビジネスは成熟しつつあり、小手先の技だけでは成功を収めることは難しいと言わざるを得ません。「買いパラ®」研究室では、経営的な視点からオンライン販売事業を研究しそのノウハウを公開していきたいと考えています。
毎月100件を超える主要媒体(雑誌・新聞・TV・プレスリリース)をモニターし、ネットでは検索しきれないトレンド情報をリサーチしています。各種情報の扱い頻度&注目度から流行情報をジャンル別にランク付けすると同時に、独自の視点で解説してお届けします。【今月の写真】 マレーシアの風物詩「バザール・ラマダン」(断食期間限定の特設露店街)の屋台に並ぶ謎の食べ物!? その正体は… → もっと見る → ギャラリー ・編集部ブログ、ほぼ毎日更新中! ・[10月6日] 9月度ランキング UP! ・[10月1日] ひとことレポUP! ・[9月30日] きっと来るUP! ・[9月30日] シネマ番付<2008上半期総括+新作レビュー>UP! ・[9月30日] 8月度ランキング PICK UP! 毎月100件を超える主要媒体(雑誌・新聞・TV・プレスリリース)を モニターし、ネットでは検索しきれな
広告会議室【コトバ系SNS】 -インターネットでキャッチコピー・キャッチフレーズ募集中!コトバの才能を発見するwebサイト あなたも今すぐコピーライターに!-コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー 広告会議室は、あなたの中にかくれているコトバの才能を見つけ出すwebサイトです。 お題に投稿し、ユーザー同士で評価しあい、コトバの才能を磨いたり、コトバの面白さを共有することができます。 ちょっと気軽にコピーを楽しむコピー2.0やコピー2.0イメージと、 ちょっとまじめにコピーを学ぶコピー裁判所をご用意しております。 全て無料でご利用できます。ぜひお楽しみください。
クリエイターのコミュニケーション能力(1)〜メールの功罪編 08.03月 「メール」によるコミュニケーション全盛の時代、マナーについてはいろいろ語られているが、メールそのものの存在を現場レベルで明らかにした例を私は知らない。 広告制作の現場で日々、思うところのあるクリエイターのコミュニケーション能力について述べるために。まずは、メールの分析から始めていきたい。(2008.3.21 )
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く