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    kb84tkhr
    kb84tkhr みんなの言うことを聞いていると

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    als_uz
    als_uz 色のたとえがすばらしい

    2015/01/20 リンク

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    kazutaka83
    kazutaka83 定期的な再読記事/部署内でも意見割れること多々ある。

    2013/08/18 リンク

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    yo_waka
    yo_waka 製品を泥色にしないために

    2013/08/10 リンク

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    TrinityT
    TrinityT ユーザーサポート|カスタマーサービス担当者の意見が重要という視点は無かったな。良エントリ。

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    anemo
    anemo よいはなし

    2013/08/10 リンク

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    stealthinu
    stealthinu カスタマサービス・テクニカルサポートのように顧客から直で問い合わせや文句を言われる部署が一番問題点を把握しているからそこの意見を聞くべきというまとめ。確かにそうだと思う。

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    starcycle
    starcycle 耳を傾けるべき相手は誰か?

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    japanrock
    japanrock "私たちは耳を傾けるが、抵抗する必要がある。"

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    tmtms
    tmtms これときどき思い出して読みたくなる。

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    nobyuki
    nobyuki 泥色ww/"マーケティング (やらずにいられなかった)"

    2009/07/28 リンク

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    webmarksjp
    webmarksjp Lifehacks

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    AltNight
    AltNight 誰の声を聞くか。おれが耳を澄ませるべき人は誰か

    2007/03/30 リンク

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    sumipan
    sumipan ドッグフードを食べろ

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    loca1982
    loca1982 色で例える、顧客からの要求・要望の考え方

    2007/03/16 リンク

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    kanyama724
    kanyama724 久々にぐっときた。どの声を生かしどの声を無視するかの重み付け。超重要、しかし月並みに落ち着こうとするアホ合議の中では超困難だな。聞く価値のない奴に限ってなぜか声がでかいパラドックスの解決方法も必要だ。

    2007/03/15 リンク

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    dlive1
    dlive1 要望を耳傾けるべき相手は?という話。無視:アンチ、気にかけない人。一応聞く:極端な批評家、意に反してユーザ、ユーザと接触のないエンジニア。傾けるべき人:以前満足・今圧倒、今も満足、Marketing,今も熱狂。要注意:他

    2007/03/14 リンク

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    mixi3
    mixi3 挿絵がナイス♪

    2007/03/14 リンク

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    Wacky
    Wacky あらゆる色を1つに混ぜ合わせて泥色のしみを作るなら、誰も私たちのすることを嫌わなくなるが、同時に誰も喜びも、興奮も、魅了もされなくなる。そうして私たちは月並みになる。

    2007/03/13 リンク

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    kiyohero
    kiyohero カスタマーサービス&テクニカルサポートの俺がきましたよ

    2007/03/13 リンク

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    thiswholeworld
    thiswholeworld 「あらゆる色を1つに混ぜ合わせて泥色のしみを作るなら、誰も私たちのすることを嫌わなくなるが、同時に誰も喜びも、興奮も、魅了もされなくなる。そうして私たちは月並みになる。」

    2007/03/13 リンク

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    oki448jp
    oki448jp 顧客の要求に際する考え方

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    gae
    gae おもしろい

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    KaZ0222
    KaZ0222 カスタマーサポート

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    seki_hibumi
    seki_hibumi 分かるような・・・分からないような・・・・・・

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    miyay
    miyay 分かるような・・・分からないような・・・・・・

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    vkgtaro
    vkgtaro 最初の色のたとえがわかりやすい。

    2007/03/13 リンク

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    yasushiito
    yasushiito 誰の意見をどの程度吸い上げるか。はてなのことを想像する人は俺だけじゃなかったか。

    2007/03/13 リンク

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    yoshiii
    yoshiii ユーザ別対策が詳しく載ってます。顧客

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    penalty
    penalty 月並み×

    2007/03/13 リンク

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