Unity を採用すると案件が炎上しやすいという議論が Twitter で行われました。 Unity 自体の技術が悪いわけではなく、Unity に対する過剰な期待が良くない方向に動いているようです。
![Unity を採用すると案件が炎上しやすい!?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0368be547154503ed2620b010dfa9bc1fb4d8e4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fa5b89e22cfce3cb91ff081beb858b578-1200x630.png)
Qiitaは2ヶ月ぶりです。 GopherCon2014でSoundCloudの方がプロダクションでGoをどう使うかというところで発表されていたようです。その内容がブログで公開されていたので、僕の勉強も兼ねて翻訳することにしました。 英語は得意でないのですが、ザクッと訳してみました。きっと間違い有るので、どうかご指摘ください。 元ネタ:http://peter.bourgon.org/go-in-production/ スライド:https://github.com/gophercon/2014-talks/blob/master/best-practices-for-production-environments.pdf SoundCloudでは、たくさんのクライアントに対してAPIの形でプロダクトを提供するようにしています。ですから、ウェブサイトやモバイルクライアント、モバイルアプリの
少し前までアプリケーションのデプロイと言えば capistrano などをコマンドラインから叩いてデプロイ、みたいなことをやっていたが、最近は少し様子が違うのでそのやり方、KAIZEN platform Inc. での事例を紹介する。 GitHub のイベントを契機に CI as a Service にデプロイを担当させる GitHub で Pull Request を送って開発するのが前提になっているのは以前にも紹介した。 最近は Travis CI や CircleCI などに代表される CI (Continuous Integration) as a Service があって、CI も自分たちで環境を構築しなくてもクラウドに任せることができる。KAIZEN では CircleCI を積極的に使っている。 これらの CI as a Service は基本的に GitHub と連携するこ
今日、手紙が来た。 「拝啓 お元気ですか?ぼくは基本的には元気ですが、最近ハゲたハゲたと言われ少し気にしています」 という書き出しで、この手紙は始まっている。 一日は短く生きろ、一年は長く生きろ 1年という単位はとても不思議だ。 「1年で何を成したか」と聞かれれば、何も成し遂げていないように思う。「1年で何を得たか」と聞かれれば、とても多くのものを得た気がする。「1年で何を失ったか」と聞かれれば、それは、なかなか答えに詰まる。 僕の師の言葉で、"夜振り返り一日は短かったと感じるように生きろ、大晦日に振り返り一年は長かったと感じるように生きろ"というのを未だに覚えている。僕はこれを結構好きだ。 「どうしてですか?」とよく僕は彼に聞き、自分で考えぇ、とよく彼は僕を叱った。今思い返せば「強烈にやりたいことがあれば、やるべきことはいくらでも出てくる。一日は24時間じゃ足らないと思うはずだ。そして想
It's presented how classical OOP approaches and design patterns can be used for modern JavaScript applications.
なんかごく一部に補足されているので、念のため軽く説明しておきます。 masahiro nagano@kazeburo某所のlestrratさんのgolangなアプリはhot-deployが可能になってる。サーバはserver_starter経由で起動されていて、バイナリ消してHUPを送ると自動でビルドしなおしてプロセスを入れ替えてくれる。便利 2014/04/30 12:18:31 これ、ベストな方法だとは思っていないんだけど、最初にこれを書いた当時の考え方は以下の通り: これは自分の部署で初めて 本番に設置するgoアプリである一次対応をする人は自分とは限らない細かいコード内容の修正はともかく、明らかなバグっぽいものの修正(例:SQL文の変更)などを自分以外の人間が施した後にサーバーを簡単に再コンパイル+再起動するする方法がないと椅子が降ってくる事が容易に予想される Apache::Log
Some best practices for working with Node.js and the require() function.Dipl.-Wirtsch.-Ing. (M.Sc.) TU Darmstadt - Web Engineer - Likes JavaScript, Node.js, AngularJS and NoSQL databases. Node.js require(s) best practices 04 Feb 2014 I have to admit that the title is a bit catchy but I couldn't resist. I won't talk about Node.js and that it needs some best practices. Instead let's talk about some
The latest round of our ongoing Framework Benchmarks project is now available! Round 9 updates several test implementations and introduces a new test environment using modern server hardware. Since the first round, we have known that the highest-performance frameworks and platforms have been network-limited by our gigabit Ethernet. For Round 9, Peak Hosting has provided a high-performance environm
2014.05.01, Version 0.10.27 (Stable) npm: upgrade to v1.4.8 openssl: upgrade to 1.0.1g uv: update to v0.10.27 dns: fix certain txt entries (Fedor Indutny) assert: Ensure reflexivity of deepEqual (Mike Pennisi) child_process: fix deadlock when sending handles (Fedor Indutny) child_process: fix sending handle twice (Fedor Indutny) crypto: do not lowercase cipher/hash names (Fedor Indutny) dtrace: wo
春になって暖かくなると、ついつい意識が高ぶってしまいますね。 今回はあくまで個人的な、エンジニアの評価基準とキャリアパスについての私見を、どちらかというと新人の方向けに垂れ流してみたいと思います。 はじめに 新人の方々は今頃は、研修に追われていたり、それが終わっても配属先で揉みくちゃにされる日々が待っているでしょう。中には既に後ろ向きな思考になっている人もいるかもしれませんが、そういう人には今回どうでもよい話で、前向きな人がそのエネルギーをエンジニアとしての成長に無駄なくつぎ込むために、若いうちにあまり考えないけど、考えておいた方がよい話をします。 ITエンジニアとして始動すると、目の前に与えられた仕事だけでも楽しいのに(その過程で苦しむのは別として)、さらにその先にIT知識が広く深く待ち受けていて、こんなことをやりたいんだ、全部マスターしてやるんだと意気込むかもしれません。そして、目の前
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