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クロスメディアに関するyou-75のブックマーク (3)

  • SEM,SEOの限界とクロスメディアの活用:守部 弘昭【Web Marketing】 - CNET Japan

    企業のマーケティング担当者に「今、一番注視・注力しているメディアは何か?」という質問に大半の企業はインターネットと回答し、「その中でのメニューは?」という質問には、SEMSEOと回答する企業が圧倒的だという記事を最近読んだ。SEMを重視するのは当然だろう。インターネットユーザーの実に88%以上が検索エンジンを利用しているのだから、そこに何かしらの方法で露出はしたいと考える。だが、最近の傾向を見ると頼り過ぎているいる企業も少なくない。特に中小企業に多い。正確には、あまりにも効率性が高すぎて、そこの数字ばかりに目がいってしまう。 だが、SEMはあくまでPULL型と呼ばれる広告である。SEOでもリスティング広告でも、ユーザー自らが興味をもったキーワードで検索された時にしか広告は出ない。(リスティング広告で、関連性がないキーワードも入札できてしまうケースもあるので100%ではない。ただ、自分が

  • 【NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏

    NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏 2007年11月7日、東京・六木の東京ミッドタウンで開かれた「NET Marketing Forum Fall 2007」のキーノートセッションで、検索連動型広告大手のオーバーチュア マーケティングシニアディレクターの山中理惠氏が講演した。『クロスメディア広告の質』というテーマで、普及したクロスメディア広告における新たなサーチマーケティングの意味と意義について取り上げた。 クロスメディア広告は、テレビなどのオフライン広告からwebへの誘導を目的として展開され、2004年頃から急速に普及してきた。テレビ視聴の変化、ブロードバンド環境の普及、既存メディアに対する意識の変化などから、クロスメディア広告の必要度は高まっているが、ここへきて新たな課題も見えてき

    【NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏
  • DACとクックパッド、ウェブと折込・交通広告のクロスメディア型商品を販売

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は10月31日、クックパッドと共同でウェブサイトと折込広告、交通広告を連動させたクロスメディア型広告商品を販売開始した。 クックパッドは月間280万人が利用する料理情報サイト。DACはクックパッドにおいて広告主が開催するレシピコンテストを交通広告、折込広告を連動させて盛り上げながら、同時に商品広告キャンペーンを展開する。 広告主企業は、まずクックパッドにおいて広告対象商品に応じたレシピコンテストなどのタイアップを実施する。広告対象商品が酒類であれば「簡単おつまみレシピコンテスト」、RV車であれば「アウトドアクッキングレシピコンテスト」などとなる。 これと同時に、主に通勤・通学者に対して訴求力を持つ電車中吊り広告、主婦を中心とした女性の注目率・閲覧率が高い折込広告にてコンテスト開催告知と広告対象商品のPRを行う。これにより、タイアップへの興

    DACとクックパッド、ウェブと折込・交通広告のクロスメディア型商品を販売
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