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広告に関するyou-75のブックマーク (191)

  • メディア・パブ: グーグルのSNS広告事業,未だに期待外れで広告在庫の山

    SNS(Social Networking Service)は,ページビューの割には稼ぎが少ないと言われ続けていた。だが最近は米国でも日でも,大手SNSが軌道に乗り始めていると見ていたのだが・・・。 昨日のGoogleの2007年第4四半期決算の発表に合わせて,SNS広告事業の苦戦が明らかになった。07年同期売上は前年同期比51%増の48億ドルとやや成長が鈍化したものの,同社としてはまずまずの成績であった。だがこれからの広告事業ではSNSの果たす役割が増すだけに,SNS事業が壁にぶつかっているとの動きは気になる。 米国のメディアやブログによると,同社のSNS広告事業が期待外れに陥っているようだ。CFO のGeorge Reyes が「SNS広告が期待したようにマネタイズできていない」と話したと,ZDNet(Between the Lines)も伝えている。どうも,広告事業でパートナー提携

    you-75
    you-75 2008/02/05
    アフィリエイトは挙手制での広告スペース確保なのに、なんでSNSになると強制で確保しようとするんだろう?ブログでもプライベートな事には変わりないのに。
  • MS、広告コンバージョン貢献度の測定技術を開発中--検索以外の広告分野を模索

    Microsoftは広告主に検索以外にも目を向けさせようとしている。 MicrosoftのBrian McAndrews氏は米国時間1月31日に記者やアナリストに送った電子メールの中で、同社はオンライン広告が商品の売り上げに貢献する間接的な役割(「コンバージョン貢献度」と呼ばれる分野)をより正確に測定する新しい技術に取り組んでいると述べている。McAndrews氏はMicrosoftが2007年にaQuantiveを60億ドルで買収したときにaQuantiveの最高経営責任者(CEO)を務めていた人物だが、同氏はMicrosoftには「効果をより正当に評価」できる広告を実現にするための新しい製品があると述べている。 Microsoftの広告ツール事業を率いているMcAndrews氏はオンラインビデオ広告についても「大幅な成長」を予測している。またゲーム内広告も「広告分野に大きく進出しはじめ

    MS、広告コンバージョン貢献度の測定技術を開発中--検索以外の広告分野を模索
    you-75
    you-75 2008/02/01
    なんだろう?気になる。
  • Trend Microかたる偽広告、Google検索で表示

    セキュリティ企業Trend Microの名をかたった偽広告が、Google検索で表示されているのが見つかった。Trend Microが1月31日のブログで伝えた。 それによると、問題の広告はTrend Microのセキュリティソフトを宣伝する内容で、英語版のGoogleで特定用語を検索すると、スポンサーリンクなどの欄に表示されていた。 偽広告は「TRENDMICRO2008.COM」というサイトにリンクされているが、これはTrend Microの正規サイト(TRENDMICRO.COM)に見せかけた偽サイトだという。 これら偽広告はその後Googleが削除し、偽サイトを通じた売買もGoogle Checkoutによって停止された。 Googleのペイ・パー・クリック広告が悪質コード配布の目的で利用されるケースは昨年から発生。信頼できる検索エンジンのスポンサーリンクは安全だとユーザーは考えが

    Trend Microかたる偽広告、Google検索で表示
    you-75
    you-75 2008/02/01
    これからは広告スパムもあるんだろうか
  • meebo、チャットルーム設置APIと広告ネットワークを発表

    IM統合サービスの米meeboは1月31日、「meebo rooms API」を発表した。動画などのメディアをチャットしながら共有できる機能「meebo rooms」を、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)やコミュニティーサイトなどに従来より簡単に設置するためのAPIという。 このAPIにより、例えばSNSであればコミュニティーごとにチャットルームを設置でき、ユーザーは別のサイトに移動せずに、そのSNS内でチャットに参加できる。 またmeeboは、同社と提携企業が、meebo roomsの広告収入を折半する「meebo Network」の立ち上げを発表した。 Piczo、Revision3、RockYou、Social Project、Taggedの5社が、既にAPIの採用とネットワーク参加を決めている。

    meebo、チャットルーム設置APIと広告ネットワークを発表
  • Etology、1日の掲載広告数が20億件に | 901am

  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
  • Event Not Found

    you-75
    you-75 2008/01/29
    ふむ、なかなか面白い
  • インターネット広告効果測定市場の動向

    最終回の今回は、インターネット広告の市場拡大に貢献している広告効果測定ツール市場について報告する。 一般的にインターネット広告の効果測定ツールとは、媒体サイトに掲出される各種広告の出稿の効果測定を目的とした、クリック率、コンバージョン率を測定するツールである。 インターネット広告は、来的に「効果が正確に検証できる」ということを他のメディア媒体との差別化要因としているメディアである。これまで広告代理店をはじめとする各インターネット広告関連事業者は、その効果を的確に広告主にフィードバックして他の広告媒体との比較でインターネット広告の優位性を提示し、広告主の利用を促進してきた。 広告効果測定ツールは、もともとはアクセス解析ツールの付加機能としてその認知が行なわれていった。したがって、当初の広告効果測定ツールは、ログ解析の技術を利用したものが多い。機能としては、バナー広告の表示回数、クリック数や

    インターネット広告効果測定市場の動向
    you-75
    you-75 2008/01/29
    本当にまだまだ伸びる余地あるの?
  • ウォルマート、オンライン広告および検索エンジン最適化事業に参入

    Wal-Mart系列のディスカウントストアSam's Clubは、格安の電化製品、事務用品、宝石類などの販売に加え、主に小規模企業向けにオンライン広告や検索エンジン最適化サービスの提供を開始した。 シリコンバレー関連の情報ブログ「Valleywag」によると、これらのサービスはSam's ClubのOnline Services事業の一環だという。 料金は、ウェブサイトを検索エンジンの検索結果の上位に表示させる検索エンジン最適化サービスが月額25ドル、またペイパークリック型広告サービスは月額50ドルとなっている。ほとんど知られていないが、Sam's Clubはウェブサイト設計サービスやEコマースサービスも提供している。 これらのオンラインサービスはインターネット技術企業のInnuityが提供しているが、Sam's ClubのサイトよりもInnuityのサイトの方がはるかに洗練されている。

    ウォルマート、オンライン広告および検索エンジン最適化事業に参入
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    you-75 2008/01/29
    オンライン広告も価格競争化?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

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    you-75 2008/01/28
    ビジネス、ビジネス言っていたら、邪悪にならないの?
  • 3クリックでモバイル広告の効果を最大に――MCNが新サービス

    モバイル検索プロバイダーのMCNは、モバイル向けの検索連動型コンテンツ表示サービス「allwords」を開始した。 モバイル検索プロバイダーのエム・シー・エヌ(MCN)は1月22日、モバイルインターネット向けの検索連動型広告コンテンツ表示サービス「allwords」を格的に開始した。 同サービスは、MCNの検索プラットフォームを利用するコンテンツプロバイダー(CP)や通信事業者などのモバイルサイトで、一般ユーザーが入力したーワードに関連するコンテンツを検索し、表示する。昨年12月からYahoo!のiモードおよびEZweb向け着信メロディ検索サービスで運用されている。 MCNの検索プラットフォームは、Webサイトのコンテンツ情報を自動的に収集して検索結果に反映するロボット型方式とは異なり、MCNが提携するCPなどのデータベースを直接参照して検索結果に反映する独自の方法を採用する。同社によれ

    3クリックでモバイル広告の効果を最大に――MCNが新サービス
  • 「スペース提供」から「コンテンツ提供へ」--メディアの広告ビジネス

    小著「次世代広告コミュニケーション」で、「クロスメディアからクロスコミュニケーションへ」というフレーズで、考え方としての「クロスコミュニケーション」を標榜した。つまり、メディア配分からスタートするのではなく、企業のマーケティングメッセージを消費者が求める(楽しめる)ブランデッドコンテンツに変換して、それを「どんなコミュニケーションチャネルにどういう役割をもたせて構成するか」という作業を「クロスコミュニケーション」と呼ぼうと提案した。 CGMという言葉も、欧米ではUGC(ユーザー・ジェネレイテッド・コンテント)と質的なワードになっている。ユーザーが求めているものは広告でもメディアでもなく、コンテンツであり、我々はブランデッドコンテンツをつくり、発信しなければならない。 こうした概念的な話もさることながら、一方で昨今のクロスメディアと称しているもののほとんどが、メディアのセリングサイドからだ

    「スペース提供」から「コンテンツ提供へ」--メディアの広告ビジネス
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

  • 米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入

    米大手モバイル広告ネットワーク運営のAdmob(アドモブ)は2月、日市場に参入して営業活動を開始することが、1月10日までに分かった。 英語圏で最大級となるモバイル広告ネットワークの仕組みとノウハウを生かした日語版サービスを提案し、日のモバイルメディア運営企業およびモバイル広告出稿需要を開拓。日においても、1〜2年で最大級のモバイル広告ネットワークの構築を目指す。 国内に海外大手が参入することで、「モバイル先進国」とされながらネット広告の約1割程度にとどまるモバイル広告市場の成長速度が加速する可能性もある。 Admobは2006年設立。2008年1月現在、米国、英国、インド、南アフリカ共和国など英語圏である160カ国で事業展開している。サービス開始後1年半程度で、2750のメディアに向けてクリック保証型のバナーおよびテキスト広告などを配信し、直近の月間インプレッションは20億を突破

    米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入
    you-75
    you-75 2008/01/11
    やっぱり最初はSalesとるんだろうなぁ
  • ナプキンを広告メディアにした『NapAds』 | 100SHIKI

    これまたニッチ広告メディアのご紹介。 NapAdsはなんとナプキンを広告にしてしまおう、というアイディアである。 レストランやバー、カフェなどでカラフルな広告が印刷されたナプキンを配ってくれる、というわけだ。 事をするところには常に会話がある。このナプキンを話題に盛り上がることもあるかもしれない。そう考えると効果がありそうだ。 会話のあるところにネタを提供する。そうした視点で広告メディアを探してみてもいいだろう。

    ナプキンを広告メディアにした『NapAds』 | 100SHIKI
  • 予測:2008年はオンライン広告主が優れたツールと手法を利用できる年に | 901am

    901amについて 901amは、次世代メディア、 ウェブ、ブログに関する ニュース情報サイトです。 関連サイト Web-Tab ブログヘラルド ワードプレス テンプレート シカゴに拠点を置く双方向マーケティング・エージェンシーで、オンラインメディアの扱いにも卓越しているPerformance Communications Group(PCG)の予測によると、2008年はオンライン広告主にとって良い年で、より優れた手法と新しいツールを使い、効果的なキャンペーンを実施できるようになるとのことだ。以下に同社の予測のいくつかを紹介する。 インテリジェントなバナー広告によって、キャンペーン管理のまずさへの不満が軽減される。メディアを購入して広告を出し、自分の予算がいつどこで、どのような理由で使われているかについて情報公開を求める広告主は、よりインテリジェントで、優れたマルチメディア手法を使い、確実

    you-75
    you-75 2008/01/04
    新世代バナー広告って楽しいのかな?
  • Alloy Media + Marketingが若者を対象とする広告ネットワークを開設 | 901am

    you-75
    you-75 2008/01/04
    セグメント化された年齢に対するターゲティング。
  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI
    you-75
    you-75 2008/01/04
    すでにあると思い込んでたかも。。。
  • Ad Innovator: 2007年を振り返って〜広告経済の変化の年

    10月にWired Visionが行ったセミナー「新しい広告経済の誕生」で、僕のパートは「実験国家・米国ネット広告業界にみる広告経済の変化」というものだったのですが、結果的にこれが2007年の広告・メディア業界の変化をまとめたものになってしまいました。今年、見られた多くの変化は、決して手法の変化とか、クリエイティブのトレンドとかというようなものではなく、参加プレーヤーの変化(Google、マイクロソフトの参入、マスへ広告の進出など)、販売方法の変化(オークションモデル、グローバル・クラウドソーシングなど)、料金体系の変化(CPA・アフィリエートの広がり)など、広告・メディアビジネスのあり方を根から揺るがすような変化が見られるということだったように思います。 何よりも、GoogleMicrosoft、News Corpなどが広告を売る側・買う側、そして間にいる仲介ビジネスという役割を再定