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広告と検索に関するyou-75のブックマーク (8)

  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI
    you-75
    you-75 2008/01/04
    すでにあると思い込んでたかも。。。
  • 3行広告検索エンジンOodle、新ツールをリリース

    3行広告の検索エンジンを提供する米Oodleは11月19日、「Oodle 2.0」を発表した。従来の検索エンジンに、目的の広告がより検索しやすくなる機能が追加された。 検索ページのパーソナライズ機能が追加された。最後に検索した結果が自動的に保存されるため、ユーザーが次にページを開いたとき、すぐに同じ検索を再開することができる。また自分の条件に合致した広告が掲載されると通知メールを受け取れるようになった。 「お値打ち価格は?」「同じ条件の広告はどの程度の頻度で掲載される?」といった、意思決定に重要な質問にも回答する。さらにスパム検知機能が強化され、詐欺の疑いがある広告が自動的に削除される。 Oogleには毎日50万件以上の新しい広告が掲載される。8万以上の3行広告サイトから集めた3000万件以上の広告を掲載している。

    3行広告検索エンジンOodle、新ツールをリリース
  • 検索はマーケティング戦略をどう変えるのか--オーバーチュアの考え方

    今年4月、オーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」が新たなプラットフォーム「新スポンサードサーチ」(開発コード:Panama)に移行した。Panamaがオンライン広告に与えた影響やサーチマーケティングの現状はどのようなものなのか。オーバーチュア マーケティング シニアディレクターの山中理惠氏がシーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference 2007」で講演した。 まずスポンサードサーチだが、従来は単純に入札金額によって表示順位が決定されていた。しかし、Panamaでは広告テキストと飛び先ページとの関連性なども順位に影響するようになっている。つまり、ユーザーが求める情報に近い広告ほど、上位に表示されるわけだ。 そのような関連性(レレバンス)の高い広告は低いコストで成果を得られるようになり、クリック率が向上。結果とし

    検索はマーケティング戦略をどう変えるのか--オーバーチュアの考え方
  • Googleモバイル刷新、モバイル検索広告市場に期待 - @IT

    グーグルは、同社が提供するモバイル向けサイト「Googleモバイル」を10月19日にリニューアルした。2005年7月にスタートして以来、2年ぶり以上の刷新で、「日のケータイ向けに特化して、デスクトップ向けのものから逸脱した考えから作った」(グーグル シニアプロダクトマネージャー 徳生健太郎氏)という新Webサイトは、ケータイの利用シーンを考えて多くの機能を実装した。 “逸脱”という言葉通り、ブランドロゴと素っ気ない検索窓だけのシンプル構成という同社のシンボリックなWebページも、ケータイ向けとしてリッチな情報を提供するパーソナライズ可能な“マイページ”として生まれ変わった。「デバイスやマーケットに応じて情報を提供していく」(徳生氏)との考えから、ニュースや天気予報、Gmailの新着メール、RSSリーダーのヘッドラインなどをユーザーが独自に設定できる。 Googleモバイルのトップページ。

  • 文脈連動型広告などに対応したオンライン広告基盤「FAST AdMomentum」日本語対応版

    Fast Search & Transfer(FAST)の日法人であるファストサーチ&トランスファは10月16日、オンラインメディアや流通企業、通信キャリア向けのオンライン広告プラットフォーム「FAST AdMomentum(ファスト アド モメンタム)」の日語対応版を発売すると発表した。出荷開始は11月の予定。 FAST AdMomentumは、オンラインメディア企業自らによる検索キーワード型広告や文脈連動型広告の配信を可能にするオンライン広告プラットフォーム。 配信対象となる広告はテキスト、グラフィック、リッチメディアで、ユーザープロファイルや地域に基づいた広告配信など、パーソナライズされた広告を配信することができる。 FASTの検索ソリューション「エンタープライズサーチプラットフォーム(FAST ESP)」による絞り込みや、豊富な管理ツールなど、幅広いカスタマイズが可能となってお

    文脈連動型広告などに対応したオンライン広告基盤「FAST AdMomentum」日本語対応版
  • グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 前編

    インターネット広告市場で急成長を遂げた検索連動広告。今、モバイルインターネットの世界にもその勢力を広めつつある。その「仕掛け人」は、インターネットにおいてはヤフー(旧オーバーチュア サービシズ)、グーグルといった米国企業だが、ケータイ先進国である日では、黒船に負けじと国産ベンチャーが旋風を巻き起こしているという……。 国内のインターネットにおいて、検索連動型広告(※1)の躍進が注目されて2年ほど経つ。今ではインターネット広告市場の4分の1ほどを占めるようになった。「母国」ともいえる米国では、その割合はすでに5割近くに達している。そんな中、ついに国内のモバイル(※2)インターネット広告市場においても検索連動型広告が脚光を浴び始めた。 きっかけは、インターネットおける検索連動型広告の二大巨頭の一角、グーグルがモバイルインターネットでの検索ビジネスに格的に乗り出したことだろう。グーグルはKD

    グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 前編
  • アイ・ウェイブ、“携帯メールで検索”できるサービス「@MTAP」を開始

    アイ・ウェイブ・デザインは7月3日より、携帯メールを利用した検索サービス「@MTAP」を格稼働する。利用料金は無料。 @MTAPは、メールの件名に調べたいキーワードを入力して送信するだけで、欲しい情報をメールで取得できるサービス。現在、コスメ情報や着メロ、着うた、CD・DVD、ゲームなど、15のカテゴリを用意する。各カテゴリごとに各々の情報サイトを持つ企業と提携し、詳細情報および商品や情報ごとの検索結果をテキストメールで返信する。 用意するカテゴリとメール送信先は以下の通り。 コスメ情報:cosme@mtap.jp 英語:eigo@mtap.jp 顔文字:kaomoji@mtap.jp 着メロ:melo@mtap.jp 着うた:uta@mtap.jp グルメクーポン:cpon@mtap.jp CD、DVD:cdvd@mtap.jp ゲーム:game@mtap.jp アイドル:idol@m

    アイ・ウェイブ、“携帯メールで検索”できるサービス「@MTAP」を開始
  • http://japan.internet.com/busnews/20070626/8.html

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