(実例掲載)リモートワークのガイドラインを作る際のポイントは? 担当者に話を聞きました。 加賀見早苗(写真手前):ユーザーサポートとしてIncrementsに入社。現在はコーポレート部門のリーダーとして労務・経理・総務全般を担当。得意なコミュニケーションスキルを活かして、各部門を横断した多様な働き方についての施策や制度化を模索中。 今回はリモートワークのガイドラインについて取り上げます。 以前、リモートワークについて取り上げた記事があり、少しだけ話題に出たことががきっかけになっています。ガイドラインを設けるにあたって、「どのような内容を盛り込むのか」、「どのように作るのか」、「どういったことに気をつけるといいのか」など、実際に作成に携わったコーポレートの社員から話を伺いました。 記事後半にはIncrements社内で共有されているガイドラインも実際にお見せしますので、ぜひ参考にしてくださ