私は1人で仕事をしていることもあり、独立してからは個人事業主(フリーランス)で仕事をしている人と出会うことが多くなってきました。 知り合った時は会社員だったけど、その後独立したという人も私の周りには結構な人数います。 独立すると、今までは会社がしていた仕事も自分でしないといけません。 特に経理関係なんかは独立してから苦労する部分だと思います。 私も独立する前から、独立したあともお金のことは必死に勉強していますよ! 独立すると自分で確定申告して、自分で税金を払わないといけません。 その際に何も知らないと、余分に税金を払うことになりかねませんからね。 ちょっと知って、ちょっと行動するだけで支払う税金は少なくできます。 当然ですが、このページで紹介するのは、すべて合法的なやり方です。 節税のことは知ってるかどうかだけで大きく負担が変わってくるので、1人でやっていくなら絶対に勉強しておきましょう!
私がサラリーマンを辞め、フリーランスになって、もうすぐ10年になります。当時は数年でサラリーマンに戻ってもいいかな?なんて思っていましたが、もうここまで来たら後戻りはできませんねww ここでは私が実践している、個人事業主(フリーランス)だからできる節税技の数々を紹介します。 経費で節税 個人事業主になると、事業を行う上で必要不可欠な支出を経費として計上する事ができます。確定申告で申告するのは事業で得た収入から経費を差し引いたものになります。 経費をしっかりと計上する事。これが個人事業主の節税の基本中の基本となります。 認められる経費とは? 事業を行う上で必要不可欠である事が正しく説明できれば経費にする事が可能です。 例えば、ブログを運営してその収益を目的とする事業で開業したとします。ブログは文章を書く必要があるため、ライターという要素があり、ブログの見た目をカスタマイズするとなれば、それは
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