Unity や MonoGame など、C# でゲームを作る環境が整ってきた昨今。メモリ?なにそれ美味しいの?という初学者が、難しいことを考えずにモノづくりができる一方で、メモリについて知らないとトラブルになることもあります。C#でゲームプログラムを書いたことがある、くらいの方を対象に、メモリとは何か、から、メモリリーク・ガベージコレクションの話、そしてガベージコレクションの回数を減らす実装方法について話します。
![C++11やemscriptenと付き合って1年間の振り返り](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06ae493a8d58d49c3bdc3c4d67ff71b71e13917d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fc11emscripten-150604052101-lva1-app6891-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く