ちょっとした事件があり、気になってマーキングというのを調べたら、 三つもマーキングが見つかり、ショックだ。 「$」 表札(Sの中の縦線は2本) 「103×」ドアの枠 「943」ガスメーターの扉 マーキングの報告&意味を知っている方は解説おながいします。
Disclaimer: I don't work for the Windows Team. I installed Windows 8 on my home desktop (this giant multi-monitor epic beast) with my personal MSDN account and wrote this on my own time. This blog is mine and the opinions inside are also mine. I also installed it on my MacBook Pro. I finally pulled the trigger and upgraded a few machines to Windows 8. I have three main machines, my formerly "Ultim
OpenSubdivはPixar社の開発したオープンソースのSubdivision surface技術実装です。リアルタイムに3Dオブジェクトのレンダリングができます。 世界最高峰の3Dアニメーションを創り出す企業と言えばPixarです。現在はディズニー傘下となっているPixarがリリースしたソフトウェアがOpenSubdivになります。オープンソースのSubdivision surface技術実装であり、リアルタイムに3Dオブジェクトのレンダリングを行うソフトウェアです。 デモです。四角いオブジェクトがワイヤーで描かれています。 レンダリングしました。リアルタイムに描かれているのが特徴になります。 作用している方向を描画しました。 オブジェクトがぐりぐり動いています。 形状を変更しました。 メッシュを細かくしました。これでも描画は十分速いです。 メッシュの大きさは7段階で変更できます。
2. 宣伝: 翻訳本買ってください 抽象によるソフトウェア設計(Daniel Jackson 著) – 中島震 監訳 ・ 今井健男・酒井政裕・遠藤侑介・片岡欣夫 共訳 (オーム社) – 会場で買えます! Types and Programming Languages (通称 TAPL) – Benjamin C. Pierce 著 – 絶賛翻訳中! 2 3. 目次 • 背景: 近年のプログラミングの問題 • 提案: 超絶技巧プログラミング • 実践 テーマ1: self-descriptive な Ruby プログラム テーマ2: 文字を制限された Ruby プログラム • まとめ 3 4. 近年のプログラミングの問題 • 俗世の欲にまみれすぎ – 例: プログラミング言語 Ruby の宣伝文句 生産性が10倍! 10分でblogが 作れる! プログラミングが 楽しくなる! 実用性なんか無
新刊書籍や雑誌を安く買うする方法をまとめます。前半でネット通販のアフィリエイトで自分買いをする方法、後半でその他の5%割引となる方法をリストしました。 9/13追記:文教堂書店の株主優待カードの写真と家族利用の方法を追加しました。 9/13夜追記:ルミネ5%・10%OFF、ベネフィット・ワン株主優待10%5%OFFを追加 9/14追記:ベネフィット・ワン株主優待情報訂正、三井住友マイ・ペイすリボのリボ支払額変更方法を訂正 9/15追記:バリューコマース+bk1の6%テク、楽天のディープな10%オーバー、コアマガジンの「愛読者シール」6%テク追加 9/16追記:boox(ブークス)5%ポイント、bk1での1万円まとめ買い1,000円バック、再販制度についての感想などを追加 最低でも6%OFF、最大10%お得に本を買う 筆者は小説オタクで、1ヶ月に平均して10冊から15冊は新刊・文庫を買っちゃ
総務省消防庁は、電話回線が使えなくなりがちな大規模災害時の119番電話通報を補完するため、ツイッターなどインターネットのソーシャルネットワークサービス(SNS)から緊急通報できる態勢を整える。1回目の検討会を29日に開催すると24日発表した。今年度内に運用時の課題などを報告書にまとめ、実用化に向けて来年度から試験運用を行う方針。 1回目の検討会には、消防関係者やミクシィ、「LINE」を運営するNHNジャパンなどのSNS業者や、情報通信の専門家ら14人が参加予定で、震災以降のSNS業者の災害時の取り組みなどを紹介する。検討会は今年度内に3回開催する。 検討会では、どのぐらいの規模の災害の際にSNSからの緊急通報を運用するのかなど大災害の定義や、各SNSで緊急のメッセージを外部に送る仕様が異なるため、「いつ」「誰が」など通報の項目を共通化することなどを話し合う。「どこで」についてはスマートフォ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く