タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

BulletMLとJavaScriptに関するyouzのブックマーク (2)

  • ChromeのおかげでJavaScriptゲーが現実的になってきたかね - ABAの日誌

    jsdmkun (id:shinichiro_h:20080915#1221410609) V8 速いなぁもう canvas で BulletML 動くんじゃね、と作ってみました。 これ動かすためだけにGoogle Chrome入れてしまった。確かに速えなあ。 ううむプラグイン無しでも弾幕が普通に見られる時代に。 でもブラウザに依存するんだよね。ちょろめ決めうちならJavaScriptゲーム書いてもいいんだろうけど、Flashと比べてなにかメリットがあるかというと微妙か。AS3みたいなえせJavaScriptは大嫌い、ふつーのまともなJavaScript最高!っていう人ならいいのかも。 まぁそいうもげもげよりは、 BulletML をちゃんと JS にコンパイルしてから動作するようにしたいです。 というか今どきXMLで直書きするのはださいにもほどがあるので、もうちょっとまともな書式にした

    ChromeのおかげでJavaScriptゲーが現実的になってきたかね - ABAの日誌
  • jsdmkun - 兼雑記

    http://shinh.skr.jp/jsdmkun/jsdmkun.html V8 速いなぁもう canvas で BulletML 動くんじゃね、と作ってみました。ううむプラグイン無しでも弾幕が普通に見られる時代に。 sdmkun 作ってた時は Pen 133MHz とかで、当時より速いんじゃないかなぁコレ。 適当に書いたけど Safari でもそれなりに動くなぁ… Firefox はちょっとつらい… あとまぁ FPS カウンタがあからさまにおかしいとか、 accel が無いとか、速度が違うから想定通りに動いてない弾幕があるとか、 horizontal が無いとか、そもそも当たり判定がないとか、色々未実装です。 まぁそいうもげもげよりは、 BulletML をちゃんと JS にコンパイルしてから動作するようにしたいです。そのへんきっちりやれば Firefox でもまともにいける気がす

    jsdmkun - 兼雑記
  • 1