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JavaScriptとalgorithmとmathに関するyouzのブックマーク (2)

  • エラトステネスのふるい on JavaScript-1.7/1.8 - ラシウラ

    「エラトステネスのふるい」は、平行プログラミングの基礎的な例としても用いられる。この場合は、各ふるい(sieve)は最初に受け取ったものを素数とし、その担当の素数の倍数を受け取ったらふるい落とし、そうでないものを受け取ったら次のふるいへ渡すコードになる。そして各ふるいがactorとして自律する。このふるいをJS1.7以降のgeneratorで記述している。 <?xml version="1.0"?> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <script type="text/javascript;version=1.8">//<![CDATA[ // Sieve of Eratosthenes var sieve = function sieve(callback) { let prime = yield; if (prime

    エラトステネスのふるい on JavaScript-1.7/1.8 - ラシウラ
  • てっく煮ブログ - 四則演算を JavaScript で実装する

    aki noteGoogle 電話面接を受けました orz (いまは消えてるけど)にて割り算が壊れました。自分で実装してみてくださいという質問が紹介されていた。せっかく(?)の機会なので、割り算だけでなく、四則演算を全部壊してみて、JavaScript で実装して見ることにした。JavaScript を選んだのは、コンパイル不要、ビット演算がある、Firebug で手軽に確認できる、という理由から。それ以上の深い意味はない。ということで、次のような問題に一般化してみた。問い四則演算を JavaScript で実装しなさい。演算子は ==、!= およびビット演算子のみ使ってよいものとします。補足例えば、for 文で for(var i = 0; i { // ... } と書くためには、++ 演算子は次のように定義できる。 function increment(i){ var c =

    youz
    youz 2008/10/01
    ビット演算で四則演算を実装
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