世界展開で急成長するフランスの音楽ストリーミングサービス「Deezer」のCEOが、避けてきた米国と日本進出について語った貴重な最新インタビュー全訳 パリを拠点とするサブスクリプション型音楽ストリーミングサービス「Deezer」は、積極的な海外展開を進め、現在180ヶ国以上の市場に進出しています。これは音楽ストリーミングサービスの分野では最大です。しかし、Deezerは世界市場1位と2位のアメリカと日本に進出しない戦略を取っています。しかしその姿勢もようやく変わりそうな考えがDeezer内にあることが、CEOの発言で明らかになりました。 DeezerのCEO、アクセル・ドーシェ (Axel Dauchez)は、先日オーストラリアのニュースメディアとのインタビューで、米国と日本への今後の展開についての考えを語りました。競合するSpotifyやRdio, AppleやGoogleなどとの音楽ス
NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。 この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。 27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9千円余りを支払うよう命じました。 NHKは受信料の公平負担のためにテレビの受信機を
今回は、ベタ組みについて、技術的背景とともにご紹介します。 「ベタ」ってなんだろう? ベタ組みの「ベタ」とは、文字と文字が隙間なく並んでいる状態を指します。 おやっ、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。本を見ても、文字と文字はくっついていないじゃないか、隙間があるじゃないか、と。 どんなものでも構いませんので、本を見てみてください。おそらくどの本を見ても、文字と文字の間にはわずかに隙間があって、離れているはずです。 じつは印刷やウェブに使われる文字データは「字面(じづら、と読みます)」と「ボディ」というものから成り立っています。ベタ組みはこのボディを隙間なく並べること意味しています。金属活字を見るとわかりやすいかもしれません。 金属活字は四角柱の金属の表面に文字が鋳込まれています。この文字そのものが「字面」、字面を含む四角柱そのものが「ボディ」です。 私たちが通常「文字」といっている
地域によっては一部のアプリケーションを利用できない場合があります。提供するアプリケーションは変更される可能性があります。
「アトラス」ブランドのゲーム事業などを展開するインデックスは6月27日、民事再生手続きの開始を東京地裁に申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約245億円。 同社をめぐっては今月12日、粉飾決算の疑いが強まったとして証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で強制調査に乗り出していた。 同社によると、債務超過に転落したことで金融機関や取引先に不安が広がり、資金繰りがひっ迫する状態に。「自主再建は極めて困難」として民事再生による再建を選んだという。 今後、スポンサーを募集して事業譲渡を検討。落合昌美会長と落合(小川)善美社長は責任を取り、民事再生手続きに一定のめどが立った段階で辞任する意向という。 同社は1995年に創業し、iモードなど携帯電話向け公式コンテンツで急成長。旧タカラ株式を取得して筆頭株主になったほか、民放などが大規模な増資に応じたこともあった。
兵庫県や県警は近く、県内の露天商約200人が加入する県の認可法人「兵庫県神農(しんのう)商業協同組合」(同県高砂市)を、暴力団と密接な関係がある団体とみなし、公報やホームページに組合名を公表する。組合に暴力団への利益供与をやめるよう勧告していたが、従っていないことが明らかになったための措置という。 捜査関係者によると、神農組合の副理事長(70)ら3人が、指定暴力団山口組系の暴力団幹部2人に用心棒代として、昨年3月から1年余り、計350万円を払っていたことが判明したという。県警などは、県内の自治体や寺社に露店の運営を神農組合に任せないよう要請する。 神農組合は1949年に設立された。光の祭典「神戸ルミナリエ」(神戸市、12月)や西宮神社の十日えびす(兵庫県西宮市、1月)、姫路ゆかたまつり(同姫路市、6月)のほか、主要な寺社の初詣などで露店の出店などを取り仕切っており、催しなどへの影響も懸
前回取り上げた久保憲司の言葉の中に「警察、機動隊はぼくたちのためにやってくれている」という言葉がありました。Facebookでは、これに批判するコメントをしてきた全共闘世代がいます。全員無視していたら、自ら消したようですけど。 私だって、「これは書きすぎだろ」と思わないではない。しかし、今この時点におけるこの発言を私は批判しないし、クボケンが何を考えてこれを書いたのかは十分理解できます。 彼は30日の新大久保包囲で、一人も逮捕者を出したくない。そのためには、警察を敵にする必要はなく、敵にしたら負けです。武器をもち、逮捕もできる警察に勝てるわけがない。 警察に行き過ぎがあれば文句は言う。しかし、「警察を動かす」「警察を働かせる」「警察を使う」という考え方に基いているしばき隊にとって、警察は味方ではないにせよ、敵でもない。使えるところは使えばよい。 公安警察はまた別の思惑があるとして、警備警察
日本人は"俺"ではなく"俺たち"を自慢しがちです。これが「自分はたいしたことないけど会社は一流だ」とか、「俺はリア充じゃないけどニホンは世界から尊敬されている」という意識につながっているとしたら、心当たりのあるひとも多いのではないでしょうか?
まだ語りにくいことも多いのですが、前回ご紹介の「音楽しばき」では、久保憲司の留置場体験の話を聴けるかもしれない。 クボケンは、6月16日、「桜田祭り」なるアホデモの前に、大久保公園で桑島という人物に殴られて、血まみれに。 これから加害者を刑事、民事ともに追い詰めていく予定です。クボケンは気のいいヤツなので、土下座して心底改心し、カウンターに加われば許してくれるんじゃね? 知らんけど。 しかし、クボケンは止めようとした人と揉めて、血まみれになりながらも逮捕されてしまい、2泊で釈放。 その翌々日にFacebookに書いたのが以下。 さらに続くので、全文はリンク先をお読みください。ここでの警察の評価については「何言ってんだ」と反発するムキもありましょう。これについては次回さらに解説します。 クボケンはおかしなヤツでしてね。普通は逮捕されるとめげたり、慎重になったりするわけですよ、少しは。クボケン
29歳ではじめたブログですが サボっている間にアラサーとも言えない年齢に なってしまいました 全体的にたいへん失礼なことばかり書いてますが 音楽音痴の身勝手な評価ということで どうか広い心で見てやってください 感想より上の文章は その時かんじた事などを適当に書いており CDと関係ない時がしばしばあります
気が乗らなかったが用事もあるし是非是非と執拗に誘われたしで足を運んだパーティー、もやもやした気分は会場のドアを開けた瞬間に溢れ出てきた大音量のGReeeeNではっきりと後悔に変わった。 知り合い主催の起業パーティー。集まったのはガラがあまりよろしくない二十代の男性と派手な女性、約三十人。いいところもあった。ムスコの立身に感極まった御母堂のほうれい線を流れる涙。会場のいたるところで交わされるハグ。ウィース!というノリのいい歓声。けれどもパーティーの主役が語るビジョンがそれら希少な美点のすべてを台無しにしていた。主催者はスピーチで今回の起業についてこう語りだした。 「大好きな町だけで、大好きな友達だけと…大好きなことだけを…」冒頭からおかしい。壁に映し出される「3D」の文字。「大好きなこの街、この街でしか作り出せないプロダクト。それを近日開設予定の公式ブログで世界に発信していく。私たちは湘南主
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324873304578570322549170326.html
This holy instant would I give to You.Be You in charge. For I would follow You,Certain that Your direction gives me peace. このレッスンを始めたのは2012年3月11日だった。その日の日記にはとくに書かなかったが、言うまでもなく、震災が関係していた。あの震災で、多くの偶然的な死や不幸を見た。それにどう向き合っていくのだろうかと、自分は思った。もちろん、そういう問いかけも間違っているかもしれない。 少しずれたところでは、やすやすと一年が過ぎたことへの恐れがあった。あともう一年がやすやすと過ぎるとしたら、自分の人生とはなんだろうか。どのように考えたとしても惰性であり、そしてつまるところ、自分が生き延びているのは幸運という偶然に過ぎないのであれば、それはどういうことなのか。
烏賀陽弘道氏の「福島県南相馬市の津波被災地(海岸部)」 (上記地名・地域と以下内容は、あくまで“烏賀陽氏記載の”・“烏賀陽氏が言う”、という意に過ぎません。) 総まとめ まとめ 烏賀陽弘道氏が取材先の被災地で暴行を受けたと主張(証拠は出さず)→当事者が反論 長いまとめですがこちらの記事を読めば流れがすぐに分かります。→被災地で暴言? 元朝日新聞記者の烏賀陽弘道さん、福島の被災地に取材で暴行を受けたとツイートするも当事者に反論される http://getnews.jp/archives/368823 956383 pv 6455 365 users 1071
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く