この撮影テクニックコーナーでは、カメラの使い方やその機能、そして状況に応じた撮り方まで、思った通りの写真を撮るために知っておきたいことや、より良い写真を撮るためのヒントをご紹介します。大切な瞬間を写真に残すという、写真の原点に戻ってもう一度その楽しみ方を探してみましょう。
「もっと自由につながりたい」――iPhoneテザリング「t.free」開発者・クリストファーの思い ITmedia ニュース 8月29日(水)12時23分配信 この夏、期間限定で公開された「t.free」が大きな反響を呼んだ。iPhoneを利用し、Mac OS X搭載機をインターネットに接続できる無料のテザリングサービスで、ITベンチャーのコネクトフリーが開発。iPhoneに専用アプリをダウンロードしたり、“脱獄”させる必要のない画期的なサービスとして人気を集めた。 【拡大画像や他の画像】 「便利すぎておそろしい」「助かってます!」「神ツール」――Twitterにはユーザーの喜びの声があふれ、開発したクリストファー・テイトさんに届く。テイトさんはコネクトフリーの社長兼開発責任者で、1988年生まれの24歳。京都に住み、日本向けサービスを開発している。 17歳の時にシリコンバレーで写真
購入したきっかけは、この製品がアマゾンのベストセラーランキング(家電・カメラ部門)で常にベスト5入りしているのを目にしたこと。購入者のレビューも概ね好評価なので、実力を試してみることにしました。 主な特長をまとめると次のようになります。 3.7V 10,000mAhの大容量 実売2,680円の高コストパフォーマンス 2つの出力で2台同時に充電可能 2.1A出力で新しいiPadにも対応 PSEマーク対応・PL保険加入 パッケージには、巻き取り式のケーブル、Dockコネクタ・minUSB・microUSB・DS・DSLite・PSP用のアダプタが含まれています。 本体の側面に、出力用のポートを2つ並べて配置。 サイズこそ大きくなっているものの、デザインは今は亡き「エネループ モバイルブースター」とよく似ており、モバブー所有者は親しみを覚えるかもしれません。 造りもしっかりとしていて、格安バッテ
Facebookが自らマーケティングに関する情報を発信するサイト「facebook STUDIO」をご存知だろうか。2011年4月に開設した同サイトで同社は、Facebookを活用した世界中のマーケティング事例を紹介している。マーケターにとってはプロモーションを成功させるポイントやインスピレーションを得ることができるサイトとなる。ただ、日本での事例はまだ少なく、10に満たないのが現状だ。 しかし、今後はこのサイトをチェックした方がいいかもしれない。開設から1年強、事例の数は増え続け、全世界で750もの事例が、facebook STUDIOで確認できるようになった。その中には今年、カンヌ国際広告祭で賞を獲得したプロモーションもある(ファッション雑誌、Flairの例)。「The Award」というコンテスト企画も設けられており、事例の数は今後も増えていきそうだ。 同サイトはFacebookをマ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 STEP1.オフラインから集める当然ながら、Facebookページを作っても、何もアクシ
無料の公衆無線LANサービスが利用者情報を無断で取得していたとして今年4月に総務省から行政指導を受けた通信関連ベンチャーのコネクトフリー(東京・品川)が、また物議を醸しそうな新手のサービスを投入した。今回はiPhoneを経由してパソコンをネット接続できるという、特定ユーザーにとって垂涎(すいぜん)のサービスだ。手持ちのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)などを通じて、パソコンなど外部機器か
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、本日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高め
このサービスは、iPhoneのSafariを経由してMacをインターネットに接続するもので、iPhone側に特別なアプリをインストールすることなく利用できるのが特徴。 利用手順はシンプルで、Mac(OS X 10.6以降)に、無料で公開されているアプリをインストールし、 あとは「t.free」のソフトによって構築されたWi-Fiアクセスポイントに、iPhone側から接続するだけです。 肝心の接続速度は、ソフトバンクの3G回線を使用したため言わずもがなですが、謳い文句どおりテザリングは可能なようです。 その一方で、使用方法によっては通信量が膨大になり、キャリアによる帯域制限の対象となることも考えられます。 また、運営しているコネクトフリー株式会社は、過去に行政指導を受けた経歴があることから、安心して利用できるサービスかどうか様子をみた方が賢明かもしれません。 詳細は下のリンクからどうぞ。 【
Facebookやmixiなどの大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスだけでなく、共通の趣味や価値観を共有するソーシャル・ネットワーキング・サイトは国内に多く見られます。 個人で開設しているSNSも多数みられますが、企業がサービスの一環として提供しているSNSもあります。 今回は、企業が運営するSNSについて、上手く運営されているのか、どのような問題点が存在するのかにスポットを当てて調査を実施しました。 SNS開設の目的は「販売促進」「マーケティング活動」 SNS開設の目的は、「販売促進」「マーケティング活動」が共に35.2%と最も多くなっています。 次いで、「ユーザー・顧客情報の獲得」「広報活動」が34.4%で続いています。 SNS運営のポイントは「更新頻度」 SNSの運営で苦労していることとしては、「目標・成果が見えにくい」が最も多くなっていますが、“うまく運営されており、効
ネットレイティングスは27日、2009年9月の動画サイト利用者数で「GyaO!」が「ニコニコ動画」を抜いて第2位になったと発表した。調査データは、ニールセン・ネットレイティングスのインターネット利用動向調査「NetView」によるもの。 GyaO!は2009年9月に「Yahoo!動画」と「GyaO」を統合して誕生。映像配信ビジネスの健全化、収益化を目指し、プラットフォーム展開を推進している。前月の利用者数がそれぞれ約650万人(Yahoo!動画)、約370万人(GyaO)に対し、統合後の9月は約1,190万人。この結果について、同社シニアアナリスト 鈴木成典氏は、両サイトの利用者の重複率が高くない点を挙げている。 第1位のYouTubeが約2,250万人、第3位のニコニコ動画が約801万人。各サイトの利用者動向では、「サイトへのロイヤリティに大きな違い」(同社)が表れている。映像配信サービ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く