エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『SNSの運営に関する調査』結果│ネットリサーチ Powered byあんぐる 株式会社モーク・ワン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『SNSの運営に関する調査』結果│ネットリサーチ Powered byあんぐる 株式会社モーク・ワン
Facebookやmixiなどの大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスだけでなく、共通の趣味や価値観を共... Facebookやmixiなどの大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスだけでなく、共通の趣味や価値観を共有するソーシャル・ネットワーキング・サイトは国内に多く見られます。 個人で開設しているSNSも多数みられますが、企業がサービスの一環として提供しているSNSもあります。 今回は、企業が運営するSNSについて、上手く運営されているのか、どのような問題点が存在するのかにスポットを当てて調査を実施しました。 SNS開設の目的は「販売促進」「マーケティング活動」 SNS開設の目的は、「販売促進」「マーケティング活動」が共に35.2%と最も多くなっています。 次いで、「ユーザー・顧客情報の獲得」「広報活動」が34.4%で続いています。 SNS運営のポイントは「更新頻度」 SNSの運営で苦労していることとしては、「目標・成果が見えにくい」が最も多くなっていますが、“うまく運営されており、効