タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広報会議に関するytapplesのブックマーク (1)

  • 2015年上半期の人気ページに学ぶ、Facebookコンテンツのつくり方 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    このコーナーでは企業や団体が運営するFacebookページの投稿内容などのランキングと、川上徹也さんによる解説をもとに、『広報会議』読者の皆さまへSNS運営のヒントを提供していきます。今回はFacebookページ別に、2015年の上半期平均エンゲージメント率ランキングを算出。ファン数1万人以上の企業ページを対象に、平均値の高いページの傾向を探ります。 なお、このランキングデータを提供している「Belugaポータル」では、3000超のFacebookページを登録しており、月別または日別でページ全体のいいね!数やその推移、個別の投稿内容への反響などをスコア化することができます。投稿ランキングの指標となるのは①エンゲージメント率(ENG、②~④の合計をファン数で割った数値) ②いいね!数 ③コメント数 ④シェア数の4点。以上からポイントを算出して、ランキングが決定します。 (ユニークビジョン 代

    2015年上半期の人気ページに学ぶ、Facebookコンテンツのつくり方 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytapples
    ytapples 2015/08/05
    参考になるっ!!【2015年上半期の人気ページに学ぶ、Facebookコンテンツのつくり方 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ)】
  • 1