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ARに関するyteppeiのブックマーク (11)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    yteppei
    yteppei 2010/07/20
  • ベネトンが雑誌広告にAR(拡張現実)を採用 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 世界120カ国で展開するイタリアのアパレル大手「ベネトン」。 ベネトンといえば衝撃的かつ斬新な広告表現の印象が強いブランドですが、2月4日、広告表現の一手段としてAR(Augmented Reality:拡張現実)機能付き広告を展開すると発表しました。 広

    ベネトンが雑誌広告にAR(拡張現実)を採用 | TechWave(テックウェーブ)
  • BK: Dollar Menu Augmented Reality Banner on BannerBlog

    I don't have a $1 American bill to test but I'm told it's an augmented reality banner that showcases BK's dollar menu. In my head it's awesome but I'll need you all to comment to let me know if it lives up to my imagination. Is this the first commercial AR banner?

  • IMJ | 企業情報 | プレスルーム | IMJ、博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 ~AR技術を活用したクロスメディア型広告「テノヒラアド」を開発~

    IMJ、博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 ~AR技術を活用したクロスメディア型広告「テノヒラアド」を開発~ 株式会社アイ・エム・ジェイ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田武仁 以下、IMJ)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区 社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科デジタルライフプロジェクト(稲見昌彦教授)は共同で拡張現実感技術(AR=Augmented Reality ※1)を利用した広告商品「テノヒラアド」を開発しました。 「テノヒラアド」は、新聞、雑誌、折込などの広告に記載された特定のマーク(マーカー)をパソコンにつながれたWebカメラで撮影すること

    yteppei
    yteppei 2009/12/02
  • Sekai Camera Support Center , Archive » [Dec 2] Sekai Camera Event in Apple Store GINZA

    WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。… 詳細を見る

  • 『i Butterfly』はiPhoneとARを使った"クーポンエンタテイメント" - 電通 | ネット | マイコミジャーナル

    International Advertising Association(IAA)が11月10日、オンライン広告業界関係者を集めて開催した「Digital Download. Behind the headlines.」において、電通は、iPhoneを利用したAR(Argumented Reality、拡張現実)活用型クーポンシステム『i Butterfly』の構想を発表した。 「i Butterfly」について説明する電通 コミュニケーション・デザイン・センター エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター 細金正隆氏 電通 細金正隆氏は、i Butterflyを「クーポンエンタテインメント」と説明する。クーポンを"蝶(Butterfly)"で表現し、ユーザはそれをiPhoneで捕まえて利用するというものだ。ARアプリとして話題の「セカイカメラ」のように、ユーザは専用iPhoneアプリ

  • ARバナー

    バーガーキングのバナー広告事例。 カメラがないと不可な時点でかなりのチャンスロスをしているとは思いますが、大賛成です。 ネットリテラシーが高い人ほど広告スルー能力が高く、ダイレクトなコンバージョンを要求されがちなネット広告は、リテラシーの低い人が主な商売相手な雰囲気を感じますが、そんな中、割とリテラシー高めの技術でもって接触者の積極的な参加を持って完結するこの広告。評価したいです。 バナー広告という、いわゆる枠売り広告の体において、テクノロジーを駆使してアピールしようとする例はたくさんありましたけど、その中でも、このバーガーキングの事例は楽しい。 直接の売り上げに結びつくかは疑問ですが、ブランディングという観点においては有効に機能していると思います。 この前のフェイスブックでの事例といい、バーガーキングはネットに積極的だなぁ、というイメージができている。 それがバーガーキングに落ちるかと言

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

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    yteppei 2009/06/20
  • DNP、AR技術応用の販促用パッケージシステムを開発 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    大日印刷(DNP)は3月3日、拡張現実(AR:Augmented Reality)技術を応用した販売促進用パッケージシステムを発表した。第1弾となるアニメーションで抽選結果を表示する抽選システムについては、即日販売を開始している。 AR抽選パッケージの例 AR技術は、カメラで撮影した現実の環境の画像に対し、付加情報としてバーチャルな物体(3DCG)を同一画像上に合成して表示する技術。撮影した画像やマーカーの位置に合わせてリアルタイムでCGを映像に合成するため、印刷物やカメラが動くことにより、映し出されているCGも動かすことが可能。また、CGは静止画のみならず動画にも対応しており、アニメーション表示などを行うことが可能である。 今回提供が開始された販促用パッケージシステム第1弾では、ダイレクトメールやチラシなどの印刷物をマーカーとし、店頭などに設置したパソコンのカメラなどを介することで、デ

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    yteppei 2009/03/04
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    yteppei
    yteppei 2009/03/02
    ARきたこれー
  • 拡張現実(AR)の実用化は既に始まっている

    東京大学大学院情報学環教授の暦純一氏は拡張現実(AR=Augmented Reality)研究の第一人者。90年代から,現在提案されている様々なARアプリケーションの原型と呼べるシステムを多数開発・発表してきた。2月26日開催のカンファレンス「AR(拡張現実)ビジネスの最前線」で基調講演をお願いしている暦氏にARの過去と未来,商用化などについて話を聞いた。 もともとは1990年代の初頭にVR(Virtual Reality,仮想現実)を少し研究していました。“データグローブ”などを使う古典的なVRです。ただ,あれはやはり無理そうな気がしました。特殊な環境でしか使えないだろうと。そこでVRのような方向の研究よりは,もっとリアルワールドに直接作用する研究の方が良いと思いました。 ARを具体的に研究しようと考えたのは92年くらいです。一番最初に取り組んだのは,今ですと「セカイカメラ」とほとん

    拡張現実(AR)の実用化は既に始まっている
    yteppei
    yteppei 2009/02/24
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