photo credit: Vicki’s Pics via photopin cc あなたが知っている仕事術のテクニックのうち、習慣化できているものはいくつありますか? 世の中には仕事を「うまくやる」ためのテクニックが、本やインターネットでたくさん紹介されています。 これらの中には、文字で読むとインパクトが小さく「ふーん、そうなのか」で流してしまうようなものが多く含まれています。 例えば、次の記事では5つのテクニックが紹介されていますが、いずれも話に聞くのと実際にやってみるのとでは、効果に対する印象は大きく違うはずです。 1.物理的行動を意識して書き出す 2.「5W2H」を意識して書き出す 3.具体的に書けないなら目的と目標を書き出す 4.キータスクを意識する 5.実行しやすい環境を準備しておく via 連休明けに備えて「やることリスト」をつくる際の5つのコツ | シゴタノ! やった場合